自然栽培 米麦生産者

佐賀県三養基郡みやき町大字東尾
090-2500-3394

自然栽培 葉隠れファーム

毎日、身体に良いご飯を食べていただきたい。

葉隠れファームは佐賀県みやき町の米生産者です。
自然豊かな背振山の麓で、九千部山麗を流れる清流から水を引き 
安心して食べて頂ける美味しいお米麦を作ろうと汗を流しています。
「農薬は使わない」「化学肥料は一切使わずに栽培する」
身体によいものを作りたい!毎日そんな思いで米と麦作りに向き合っています。
どうぞ私たちのお米を一度食してみませんか。

葉隠れファーム(佐賀県みやき町)

自家採種から苗を育てます。種にも一切消毒液を使いません。

九州佐賀の肥沃な大地で真心込めて作ったお米と麦

お米の収穫が終わると、麦の作付けをします。

葉隠れファームの栽培米と麦

みやき町産さがびより

艶が良く、粒が大きくしっかりしている「さがびより」食感はもっちりと食べ応えがあり、甘み、旨味、香り良いお米です。さめても美味しく、佐賀を代表するブランド米です。毎年5月~6月に田植えをして10月末に収穫の時期をむかえます。

みやき町産もち麦
ダイエットや糖尿病予防、ガン予防にも効果があると注目を集めています。食物繊維やβグルカンなどの栄養素を最大限取れるように精製せず食していただきたい。外側の茶色~紫色にアントシアニン(ポリフェノールの一種)が入っており眼精疲労・アンチエイジング効果が期待されています。

お米屋だからこそ、購入者の気持ちがわかる米麦つくり

私たちが育てたお米を食べてみんしゃい。

気候が大きく変動する中でも知恵と努力を重ね、やっと迎えた収穫の日は、この上なく幸せを感じます。自然栽培で大切に、丁寧に育てられたお米は、これからの日本をささえる佐賀県の誇りです。ぜひ、みなさんに食べていただきたいです。

※夫婦ともに「お米マイスター(5つ星・3つ星)」を取得しています。

葉隠れファーム 代表 大塚乾祐

お問い合わせ

ご注文はこちら
090-2500-3394