このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
075-958-2097
受付時間:平日10:00~17:00

動画コンテンツ【伝統療法を学ぼう】

本協会特別顧問《大橋眞教授》より伝統医学の根本を学ぶための動画コンテンツを配信致しました。
初回の配信として伝統療法と西洋医学の違いを
中心にお話し頂いています。
この機会に是非、伝統医療とはどのようなものなのか
ご視聴下さい。

  • 視聴料
  • 0円

~食と習慣から健康な身体を作る~

【被接種者への接種者からの伝播感染について】

世界各国で接種済みの方々からの伝播感染が発生しています。

さらに被接種者への伝搬感染による体調不良についての相談も当協会に集まっています。

今回は接種者の近辺で体調を崩したり不調を感じている方へ《自分で出来る》対策をご紹介します。

コラム専用ページでは下記のような食と習慣そして伝統医学に基づく製品もご紹介致します。
こちらも是非ご覧下さい↓↓
コラム専用ページ

健康を維持するためにオススメの食材

1.納豆
納豆はスパイク蛋白による問題に対して研究されていて、日本人にお馴染みの食材ですね。
当協会野本先生も動画で説明されていますが、《付属のタレ》を使用せずに無添加の味噌と一緒に頂くのがオススメです!!

2.日本酒
5-ALAは『5-アミノレブリン酸』というアミノ酸の一種で、日本酒に多く含まれています。
長崎大学が2021年2月8日に国際誌に掲載された論文で、サプリメントとしても市販されている「5-アミノレブリン酸」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果を発表しています。
飲み過ぎに気を付けて5-ALAを摂取しましょう。

3.その他重要な成分
亜鉛・ケルセチン・ビタミンC・ビタミンD・ヨウ素・ケイ素

サプリなどもありますが、味噌、醤油、塩麹、醤油麹、梅干し、玄米、納豆、生のにんにくなど無添加の食品を通して摂取されることをオススメします。

その他様々な食品がありますので、次回ご紹介致します。

【特別講習会】食と健康について Part1【施療家:野本竺佑先生】

HanaGroupスタッフへ「食品と健康」をテーマに2時間半に渡る講習会を開催して頂きました。
人が生きる上で欠かす事の出来ない「食」についてとても重要なお話をお聞かせ頂きましたので、ご覧頂いている皆様にも是非知って頂きたく特別に公開の許可を頂きました。
知っているようで知らなかった食品への考えが大きく変わる講習会となっています。
是非最後までご覧下さい。
  • 視聴料
  • 0円

サポーター会員登録はこちら

年会費・月会費/無料

【過去のお知らせ】


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・
更新日 2021年9月12日

コラムページにてCBDについてのリンク記事を掲載しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

更新日 2021年9月3日

コラムページに新規記事を掲載しました。

【コラム専用ページ】

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
更新日 2021年8月27日

コラム記事掲載専用ページを公開致しました。
↓こちらからご覧下さい↓

【コラム専用ページ】

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
更新日 2021年8月25日

コラム記事の掲載開始のお知らせ
新しくコラム記事「食と習慣から健康身体を作る」
の掲載を開始しました。
全国各地より集まってきているワクチン接種者からの
伝播対策へもオススメの情報を掲載しています。

さらに本協会顧問の野本先生の特別講座
「食と健康について」の
動画も無料配信を開始しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
更新日 2021年7月28日

本協会顧問に会津大学教授の
『サジ・ハミード教授』が就任下さいました。
詳細は顧問紹介をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~