簡単!かわいい!
布ぞうりの作り方
オンライン講座

編み機はワイヤーハンガー1本でOK!
「かわいいっ!」と歓声の上がる布ぞうりで
あなたのファンを作っちゃおう♪

こんな思い密かに
抱いていませんか?

  • 「ハンドメイド作家になりたい!」
  • 「どうせなら自分で作ったものを売って収入を得られるようになりたい!」
  • 「あれもこれも習ったけど、ものになっていない。器用貧乏で終わってる。。。」
  • 「自分の作ったもので注目されてみたい!」

  • 「布ぞうり、作れるようになったのはいいけれど、きれいに作るコツがよくわからない!」
  • 「どうせなら自分で作ったものを売って収入を得られるようになりたい!」

この講座を受講すると
どうなるの?

あなたの思い、
叶えちゃいます♪

・ 自分でも感激しちゃうくらい「うわぁ、かわいいっ!」と言われる布ぞうりが作れるようになります。
・ Instagramに作品をアップすると「それ売っていないんですか?」とお問い合わせが来るようになっちゃいます。
・あなたの布ぞうり、これまでよりずっとかわいくきれいに見えるようになります!
・安くしか売れなかったあなたの布ぞうり、これまでよりずっと高く売れるようになります
THE ZORIオンライン講座の

受講生様のお声

*ふみ様(東京都在住)

初心者で、しかもフルタイムで仕事をしていて帰宅が夜の10時になる生活で大丈夫かと心配でしたが、オンライン講座の動画はとても分かりやすく丁寧でした。初心者でも理解出来る様に段階を経て教えてくれるので初めての私もでも作れる様になりました。もし独学で学んでいたとしたらきっと行き詰まっていたと思います。初めて飛び込む世界は少し勇気も必要ですが、受講した事で技術だけではなく考え方も広がりました。先生の飾らない前向きな言葉はいつも私の背中を押してくれました。

cocode様(鹿児島県在住)

先生の布ぞうりをインスタで見つけて、これ〜私が作りたい布ぞうりは!と、すっごくトキメキました。そして、なんと言っても、自分でも驚くほど上達すること。前回難しかったことが、次にはさらりとできるようになりました。動画でつまずきポイントがわかりやすく、丁寧に解説してくれるので自然に身に付きました。先生の圧倒的な経験値に毎回尊敬しています。先生の講座の受講生になれて嬉しかったです。

ひひめ様(神奈川県在住)

裕子先生のお人柄が伝わる自然な説明と手元もわかりやすい動画なので、自分の時間を少しでもやりくりすることが出来れば、忙しくても一つずつ進めることができます。 分からないこと、難しいことなど、先生へ連絡すると、コツを含めた納得できる返信が届くので、よし頑張ろう!という気持ちが持続できます。 質問に対する動画もわざわざ作って頂き、本当に嬉しかったです。 受講生一人一人の事を思ってくれているのが伝わる講師の方は、いそうでなかなか居ないものです。

ヨリコ様(神奈川県在住)

あの可愛いはちどりの布ぞうりを、自分でも作れるというのが何よりの魅力でした。また、それを惜しむことなく販売も許可してくださる事が決め手となりました。THE ZORIを受講する前から布ぞうりは作っていましたが、自分の苦手としている事がなかなか解決されませんでした。それなのに、はちどりメソッドで作ったらいとも簡単に解決されちゃったんです。手が小さいのが原因なのではと思っていましたが、違ったんですね。それが凄く嬉しいです。

cocode様(鹿児島県在住)

先生の布ぞうりをインスタで見つけて、これ〜私が作りたい布ぞうりは!と、すっごくトキメキました。そして、なんと言っても、自分でも驚くほど上達すること。前回難しかったことが、次にはさらりとできるようになりました。動画でつまずきポイントがわかりやすく、丁寧に解説してくれるので自然に身に付きました。先生の圧倒的な経験値に毎回尊敬しています。先生の講座の受講生になれて嬉しかったです。
講座に関する

Q&A

Q.まったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?
A.はい大丈夫です!この講座はだれもが無理なく一歩ずつ理解を深めていけます。わからないところも丁寧に説明していきますし、なんどでも聞いていただいて大丈夫ですよ。THE ZORIでは初心者の方でも、わたしがびっくりするほど上手に作られるようになる方が大勢いらっしゃいます。ご安心くださいね。

Q.布ぞうりの材料は自分で揃えなくてはいけないのですか?
A.いいえ、はちどりからお送りします。はちどりセレクトのテンションの上がるかわいい柄やきれいな生地で楽しみながら作ってくださいね。

Q.自分で準備する道具はどこで買えますか?
A.手芸店、ホームセンター、100円ショップ、ネットショップでも買えるものばかりですよ。

Q.ミシンはどの程度のレベルのものがあればいいですか?
A.ミシンは直線縫いさえできれば大丈夫です。他の機能は一切使いません。

Q.デザインを思いつきません!講座で習ったデザインを他の人に販売してもいいですか?
A.はい、もちろんいいですよ。また講座の後半では、はちどりオリジナルキットの販売も予定しています。そちらも販売可能です。ただし、「はちどりコレクション」と明示することをお約束くださいね。

「はちどり裕子の思い」

このTHE ZORI講座は、
布ぞうりの講座であると同時に、
わたしから皆様へ送る
「応援歌」でもあります。
 
年を重ねると
あきらめてしまうことって
たくさんないですか?

それって本当にもったいない!
やりたくなったときが
やりどきだとわたしは思っています。

布ぞうりの作り方はたったのひとつ!
その一つの方法をものにして
「かわいい〜!」って
言われてみませんか?

自分が作ったものを
「かわいい!」「作って欲しい!」
「売って欲しい!」と
言ってくれる人がいるって
幸せなことです。

「この幸せをぜひいっしょに
分かち合いたい!」
そうはちどり裕子は思っています。

一人では乗り越えていけない山でも、
あなたの傍にはオンラインで繋がった
わたしがいます。

人生に遅すぎることなんてありません。
不器用だからって
諦める必要もありません。
 
どこにいても、いくつになっても、
ぜひいっしょに楽しく
かわいい布ぞうりを作っていきましょう!

講師紹介

はちどり主宰 小川 裕子

布ぞうり作家、講師として12年間活動。これまでに販売した布ぞうりの数は800足以上。けれど、その活動は順風満帆ではなく、思うように売れなくなり、いちどは材料をすべて捨て、製作を断念した時期も長く続いた。しかし、待っていてくれたファンに触発され、活動の再開を決意。ファンの期待に応えるため、完成度が高いだけでなく、「手にとられた方が思わずにっこりする」布ぞうりを作り続けている。

Creemaの布ぞうりのなかでは最も高額の部類だが、コンスタントに売れ続け、☆5つの評価が99%以上。イベントでは、30足、40足、50足と完売実績多数。布ぞうりの古くさいイメージを払しょくし、これまでにないPOPでかわいいZORIを世界に向け日々、発信中。

2019年8月にはオンライン講座も開講。1期、2期とも募集終了日前に満席となった。3期は募集2時間で満席となる。現在、THE ZORIは、日本国内はもとより海外からも受講されている。