日本茶専門店八十八

『お茶のある心地よい暮らし』
 日本インストラクターの店主が日本各地から集めたこだわりの茶葉、お茶の味を引き立てるお茶菓子、お茶のある暮らしが楽しくなる茶器などを取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。

冬のオススメ3点

柚子かりんとう
 &シナモンかりんとう
宮崎県五ヶ瀬町、バーバクラブさんの作る、ソフトな食感、優しい味わいのかりんとう。

 体を温める生姜味と今が旬の柚子味がおすすめ。
レモングラス
 &ジンジャー
島根県出雲市、西製茶所さんの育てた出雲市出西地区のブランド生姜とレモングラスを使った一品。

ノンカフェイン&体がポカポカ温まる一品。
煎茶しょこら、南高梅黒豆、苺しょこら、宇治抹茶小豆
大阪府富田林の豆菓子専門店、冨士屋製菓さんの作るホンマもんの豆菓子と、冬季限定の和風しょこら。
 赤と緑のクリスマスカラーの2点がオススメ。お茶がすすむこと間違いなし。

お茶のある心地良い暮らし

店主 日本茶インストラクター
 
  吉光 虹太
大学時代、農業研修でお世話になったオーストラリアで、お茶(紅茶)のある暮らしの心地良さに目覚めました。

 その後、静岡県掛川市の製茶問屋に就職し、茶葉の選別、焙煎ブレンドなどの日本茶製造の仕事をさせていただきました。

 もっと、多くの方にお茶のある暮らしの心地良さを広めて行きたいと思い地元、山口県でお店を始めました。
 
 日本茶専門店八十八をよろしくお願いいたします。

 地図の下にある
カメラをクリック→お店のインスタグラムのページに移動
お店をクリック→お店のインターネットショッピングのページに移動

商品紹介(茶葉)

体にすっと入ってくる
優しい味わいの紅茶
紅茶づくり30年以上、島根県出雲市西製茶所さんの育てた体にすっと入っていく優しい味わいの紅茶。出雲のブランド生姜を使用した生姜紅茶も人気です。

華やかな香りと
優しい味わいの烏龍茶
無農薬栽培歴30年以上、宮崎県宮崎茶房さんの育てる安心な烏龍茶。飲んだら元気になるようなお茶を生産されています。クチナシの花の様な香りの烏龍茶ございます。
備長炭炭火で丁寧に香りを引き出したお抹茶
日本一の宇治抹茶を生産する京都府城陽にある、有田三翆園さんが備長炭炭火で丁寧に仕上げた香り高いお抹茶。日本茶アワード2015『審査員特別賞』受賞。

商品紹介(お茶菓子、茶器)

素材にこだわった
ほんまもんの豆菓子
大阪府の老舗冨士屋製菓さんの素材にこだわり丁寧に作られた豆菓子。メインの豆は、もちろんのこと、副素材のきな粉や抹茶まで厳選されたものを使用。お茶の味を引き立ててくれること、間違いなし。
ソフトな食感、優しい味わいのかりんとう
宮崎県バーバクラブクラブさんの作る牛乳の配合が多めで、優しい味わいのかりんとう。食べ始めると手が止まらなくなってしまいます…
お茶のある暮らしが
  楽しくなる茶器
水出し茶を気軽に楽しめるフィルターインボトル。茶葉を美味しく保つ珪藻土調湿剤。茶筅いらずで抹茶を気軽に楽しんでいただけシャカシャカ抹お茶用ボトルなど…

〒753-0087 山口県山口市米屋町2-39
【営業時間】10:00 〜 19:00 【定休日】水曜日
【電話】050-5316-1213

  •                       お茶のある心地よい暮らし