はっちゃけ隊を応援しよう!

はっちゃけ隊 from PASSPO☆のファンによる非公式サイトです。
はっちゃけ隊の基本情報から、イベント出演情報、楽しみ方まで一挙にご紹介!

はっちゃけ隊公式Twitter

イベント出演情報

<4月3日更新>

最新トピックス

株式会社高山包装さんのHPで紹介されました

ダンボールコラムコーナーにて「アイドルにダンボールは欠かせない!」という
記事の中ではっちゃけ隊が紹介されました。

コラムはこちら

はっちゃけ隊の所信表明!
2016年の目標はTOKYO IDOL FESTIVALのHOT STAGEに立つこと!

はっちゃけバスツアーは神イベント!

11月14日〜15日にはっちゃけバスツアーが開催されました。
はっちゃけ隊と一緒に観光したり、宴会したり、飲み会をしたりと、
バスツアー史上に残る神イベになりました!

バスツアー体験レポート

はっちゃけ隊 from PASSPO☆って?

空と旅をテーマにした7人組のガールズロックユニット・PASSPO☆の森詩織、安斉奈緒美、岩村捺未、藤本有紀美による派生ユニットであるはっちゃけ隊。

トレードマークである法被とハートサングラスを身にまとい、「日本を元気にする」をテーマに活動しています。
ファンの総称は「応援隊」です。

PASSPO☆って?

メンバー紹介

DJ FUJIKI(藤本有紀美)

ダンボール作品の作成とレゲエホーンを担当。はっちゃけナイトなどのイベントではDJプレイも。

キャッチフレーズ:はっちゃけ隊の美術担当
テーマカラー:青

Twitter

ザイアン(安斉奈緒美)

主にMCを担当している。サングラスをしているためか、はっちゃけ隊のライブでは薄化粧のことが多い。

キャッチフレーズ:はっちゃけ隊の切り込み隊長
テーマカラー:赤

Twitter

元さん(森詩織)

メインボーカル兼筋肉担当。
ダンボールを顔にはめたままパフォーマンスすることも。お酒が大好き。

キャッチフレーズ:力仕事は任せとけ
テーマカラー:黄色

Twitter

カリスマ(岩村捺未)

夜は頼れる最年長というキャッチだが、特に目立つことはない。PASSPO☆の時より歌割りは多い。

キャッチフレーズ:夜は頼れる最年長
テーマカラー:オレンジ

Twitter

主な活動

ライブ活動

PASSPO☆のワンマンフライトの一部での登場のほか、随時対バンイベントにてライブパフォーマンスを披露しています。

応援隊によるライブレポ

清掃活動

定期的に渋谷を中心に清掃活動(ゴミ拾い)を実施しています

応援隊による清掃活動について

ダンボール芸

はっちゃけ隊の特徴の一つがこのダンボール芸。
自己紹介やライブ中に自作のダンボール作品を用いて盛り上げます。
主に製作を担当するDJ FUJIKI(藤本有紀美)はダンボール個展を開くことも。

ダンボール個展レポート

サンキュー for ジャパン

祝日のたびにその祝日をイメージした前衛的な動画をアップしています。

動画集はこちら

応援アイテム

法被

はっちゃけ隊のトレードマークでもある法被。応援するなら身にまといたいところ。
ドンキホーテや楽天などで1,000〜2,000円程度で購入できます。着てしまえば恥ずかしくない!はず。
※写真はPASSPO☆の増井みおさんです。はっちゃけ隊のメンバーではありません。

購入する

ハート型サングラス

最近はやりのハートサングラス。はっちゃけ隊のトレードマークです。
原宿の小物店やドンキホーテなどで500〜1,000円程度で購入できます。もちろん楽天等の通販でも購入可能。

購入する

楽曲紹介

はっちゃけ隊オリジナル3曲に加え、PASSPO☆の楽曲をよりアゲアゲにアレンジしたカバー曲も披露しています。

気分はサイコー!サイコー!サイコー!
アルバム「JEJEJEJET!!」に収録されているはっちゃけ隊初のオリジナル曲。
ライブでは後半の「サイコー!」コールアンドレスポンスを楽しみたい。

はっちゃけセンセーション
アルバム「Beef or Chicken?」のファーストクラス版にのみ収録されているオリジナル2曲目。
サビの前にメンバーと一緒に「ニッポン!」コールをするのが特徴。

ハイテンションエモーション
アルバム「Beef or Chicken?」に収録されているはっちゃけ隊初のラブソング。
作詞はザイアン(安斉奈緒美)によるもの。
サビではバスケットをモチーフにした振り付けがあったり、間奏でファン同士が抱き合うハグタイム、曲終わりにはじゃんけんで勝ったメンバーがダンボール製の彼氏とキスをするなどのギミックが用意されています。

はっちゃけ少女飛行
オリコンウィークリーで1位を記録したPASSPO☆の代表曲「少女飛行」を縦ノリにリミックス。
激しい縦ノリのため、体力を消耗する楽曲として恐れられています。

はっちゃけマテリアルGirl
PASSPO☆のフライトに欠かせない盛り上げ曲である「マテリアルGirl」がよりアッパーになって披露されます。
落ちサビではメンバーの元さんがダンボールを顔にはめてリフトされるので注目したい。

はっちゃけCosmic You
PASSPO☆のキラーチューン「Cosmic You」が4つ打ちでよりダンサブルにリミックスされています。
セットリストに組み込まれることは少なめ。

はっちゃけ夏空ダッシュ
はっちゃけ水着隊の時代の代表曲「夏空ダッシュ」もカバー。
タオルがあるとより盛り上がれます。

はっちゃけフリーダム
PASSPO☆の「ダムダムフリーダム」のカバー曲。
イントロでは風船を割るパフォーマンスが見られます。
曲の後半ではサークルができることがあるので注意。

はっちゃけトレイン
PASSPO☆の「LA LA LOVE TRAIN」のはっちゃけバージョン。
この曲は本家と大きな差はないが、パート割りが面白いので注目したい。

はっちゃけViVi夏
人気曲「ViVi夏」のカバー。
当初は小島よしおさんの芸が振付に入っているという前衛的過ぎる曲だったが途中から自重。
後半の「みおみおファイヤー」ならぬ「カリスマファイヤー」が見どころだ!

はっちゃけ体操
これを楽曲と捉えるかは別としてはっちゃけ隊を象徴するパフォーマンスなのが「はっちゃけ体操」だ。
対バンでは他のアイドルを誘って一緒にやることも。
初見でもできる簡単な体操なので、是非恥はかき捨てで楽しんでください。

参考動画

2015年2月8日の@JAM NEXT・1部の動画です。
「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」「はっちゃけ夏空ダッシュ」「はっちゃけ少女飛行」「はっちゃけマテリアルGirl」「はっちゃけセンセーション」を披露。

2015年2月8日の@JAM NEXT・2部の動画です。
「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」「はっちゃけCosmic You」「はっちゃけセンセーション」「はっちゃけマテリアルGirl」「はっちゃけ少女飛行」を披露。
2015年4月26日のはっちゃけバスツアーin茨城にて、はっちゃけ体操をやりました。
人が多いので画力ありますね…。

グッズ

生写真

メンバーそれぞれの生写真セット、はっちゃけ隊全員の生写真セットなど何パターンか用意されています。
PASSPO☆とは違ったポートレート的な写真が多いのが特徴。
各種1,000円。

はっちゃけTシャツ

力強い毛筆が目を引くはっちゃけ隊オリジナルTシャツ。
これを着ればあなたももうはっちゃけ応援隊!?
カラーは白と黒の2色展開で、「S」「M」「L」「XL」の4サイズ。価格は3,000円。
※在庫がないケースもありますのでご注意ください。

はっちゃけタオル

メンバーデザインのタオルも激しいはっちゃけ隊のライブでは必需品だ!価格は2,000円。
※こちらの方は絶叫する60度のもんてろさんです。

特典会

はっちゃけ隊のメンバーと触れ合えるのが特典会。
グッズを購入すると1,000円毎に1枚の特典券(波茶券)がもらえます。
以下の様な特典会が実施されますが、その日によってある特典ない特典があるので、注意が必要です。

全体握手会
この名の通りメンバー全員と握手が可能です。

個別握手会
希望のメンバー1名と握手が可能です。

全体撮影会
お手持ちのカメラや携帯電話を使用し、メンバー全員と一緒に写真を撮ることができます。

2ショット撮影会
希望のメンバー1名と一緒に写真を撮ることができます。
希望をすればソロショットも可能です。

全体サイン会
メンバー全員のサインを貰えます。基本的にはサインと日付のみとなります。
ちなみにPASSPO☆の時と異なるはっちゃけ隊仕様のサインになります。

いかがでしたか?
はっちゃけ隊はまだまだ発展途上。
まだまだファンも少なくアットホームな現場ですので、是非お気軽にライブやイベントにご参加ください!

はっちゃけ隊公式Twitter