3月31日(日)
「買い物は投票なんだ」
藤原ひろのぶさんお話会

あなたをハッピーにするヒントが盛りだくさん!

第1回
ハッピーウーマン💖エンパワーメント

全ての女性が個性を活かし
ハッピーでいることを応援するイベントです

 
忙しい毎日の中、たくさんの選択をしながら生活している私たち。
生活する中で当たり前のように選択しているものが、
自分を幸せにしないものだったり、周りの幸せにも
大きな関わりがあることを知っていますか?
 
「大袈裟な・・自分一人にそんな影響力なんてないわ・・」
と思うかもしれませんが、とんでもない。
私たちは一人一人が、すごいパワーと影響力を持っています。
もれなく、誰もが 生きているだけで!です。
 
特に、これからの時代、女性は「何を選ぶか」で
世界を変えてしまうほどの影響力を持つことになります。
 
その影響は、自分自身や自分の家族や周りの人たちの幸せだけでなく
これからの子供たちの未来の幸せをも作ることのできる大きな力です。
 
どうか、まずは、あなた自身がハッピーでありますように。
女性がハッピーであるだけで世界は変わるからです。
 
私たちは、ハッピーでいたいと願う全ての女性たちが
ハッピーになるためのお手伝いをいたします。

毎回、素晴らしいゲストをお呼びして
私たちが今、選ぶべきものは何か?というヒントをお伝えします。

 
すでにハッピー!!という方は、私たちと一緒に活動しませんか?
あなたが持つハッピーになる力と、お知恵をお貸しくださいませ!


  

第1回目のゲストは 藤原ひろのぶさん。

 


  「買い物は投票なんだ」という絵本を通じて、私たちが世界とつながっていることを
大人〜子供にまでわかりやすく伝えてくれます。

「楽しくてかっこいい大人であるべき」というひろのぶさんは、
「正しいかどうかより、見たい世界を作るだけ」と、
とかく暗くなりがちな問題提起を楽しく、かっこよく伝えてくれます。

また、三次由梨香江東区議会議員にも
政治の観点から私たちがハッピーになるための選択について
お話していただきます。

ここで聞くお話は私たちがハッピーに生きるための人生の指針であり、
また、どんな人の日常にも落とし込めるひとつの理念でもあります。

全国に230名以上の主催者を持ち、日本だけで収まらず、
世界を駆け巡る彼のパワーを感じてください。

あなたの日常がハッピーに変わること間違いなしです!


日程:2019年3月31日

時間:13時〜16時
(開場12時45分)

参加費:5,000円 
早割2月中:3,500円
3月15日まで4,000円
小学生以下無料  中高生1,000円



定員:40人 / 場所:東銀座(お申し込みの方のお伝えいたします)


ページ下部のボタンよりお申込みください

タイムテーブルはこちら
 
12時45分開場

13時〜藤原ひろのぶさんお話会

14時〜三次由梨香江東区議会議員のお話

14時30分〜平塚さとみ・砂羽美香・立川ルリ子クロストーク

15時〜ひろのぶさん・他 質問会&懇親会

16時終了
 
 

メインスピーカーのご紹介

藤原ひろのぶ
(ふじわら ひろのぶ)

1980年 大阪府生まれ。
特定非営利活動法人「NGOGOODEARTH」代表。大学卒業後、一般企業に就職するが3年で退社。
社会のさまざまな問題に目を向ける中、“貧困”というテーマにたどりつく。
ギニア、ネパール、バングラデシュで
現地雇用を創出するための事業を展開。
日本では月間200万PVを誇るサイト
「健康のすすめ」の管理人として、
全国各地で積極的な講演活動を
展開している。
尊敬する人物はマハトマ・ガンジー。

健康のすすめ

三次由梨香
江東区議会議員
(みつぎ ゆりか)

私が政治を面白くする!生活=政治!のキャッチコピーで

日常生活の中に深く関わる政治を目指している。

特に、ワーキングマザーの子育て支援

シングルマザーの自立支援などに力を入れている。

HPはこちら

クロストーク・スピーカー紹介


#シングルマザー支援#ワーキングマザー支援#
スリランカ占星学#子育て#母娘問題#高齢出産
#恋愛 #パートナーシップ


立川ルリ子
(たつかわ るりこ)

恋愛コミュニケーション研究家/著書4冊

男女のパートナーシップ、コミュニケーション、

育みあう会話の方法などを教えている。

恋愛のご縁から魂の課題を紐解き後悔のない人生に導く。

web siteはこちら

平塚さとみ
(ひらつかさとみ)

スリランカ鉱山直送のパワーストーン、非加熱ジュエリーの販売。

スリランカ高僧による占星学鑑定などで主婦〜エグゼクティブまで

幅広い層のお悩みに応えている。

子育て本「子育てはガマンしない」が好評発売中。

HPはこちら

砂羽美佳
(さわ みか)

心理カウンセラー/情熱ライフ ナビゲーター 周りの価値観やライフステージの変化に左右されず 主体的に生きる女性を支援。
活動理念は「子への最高の教育は、人生を自由に楽しむ親の背中を見せること」

web siteはこちら