決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ロングヘアは美髪で勝負!
婚活にはやっぱり
ロングヘアが人気?

やっぱり男子に人気はロングヘア?

婚活におすすめのロングヘア

ロングヘアはどの世代の男性にも人気があり、婚活中の女性にもおすすめです。

そんな婚活ロングのポイントをちょっとご紹介♪

一般的にモテると言われる巻き髪やヘアアレンジも、ちょっと注意しなければいけないポイントがあります。

例えば、きつめの巻き髪やぱっつん前髪や三つ編みなどは幼い印象になるので避けましょう。


また、編み込みアレンジやツインテールなど若い頃にしていたヘアスタイルをそのままではかえって老けて見えてしまうこともあります。

一方、ふんわり巻き髪やきれいなストレートヘアは女性らしく見えます。まとめ髪ですっきりとさせるのもおすすめです。


ハーフアップやポニーテールも低めに結ぶことで落ち着いた雰囲気になりおすすめです。

汗をかく季節にはアップにすることで暑苦しくなく涼しい雰囲気になります。アレンジしやすいのもロングだからこそですね。

髪型以外にも気を使って

お手入れもしっかりね!

きちんとお手入れをしていないと傷んでチリチリになったり、抜け毛が増えたりします。きれいにアレンジしていても傷んだ髪の毛では清潔に見えないので注意してくださいね。

 また、髪の色も大切です。明るすぎるカラーは若作りや不潔に見えてしまうこともあります。色はナチュラルな黒かブラウンがいいですよ。

根元だけ黒かったり、毛先が傷んで明るくなっているのはお手入れ不足です。根元から毛先まで同じ色になっていることも清潔に見せるためには大切なことです。

 

婚活には大人の色気もあるロングヘアはおすすめです。髪のお手入れもしっかりしてきれいな髪で婚活をしましょう。

☆☆☆おすすめの婚活!

まだ婚活方法が定まっていないという人は、今評判のオンライン結婚相談所「エン婚活」をチェックしてみてください。

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、来店不要の新しい結婚相談所です☆