心気体ホリスティックカウンセリング

昨日とは違う自分に会いに行く

コンプレックスや過去のトラウマで前に一歩踏み出せないで悩んでいるあなた、何度も同じことを繰り返してしまって抜け出せないでいるあなたへ。

どうしても変えられなかったコンプレックスやトラウマの症状を軽減、解放し、今までの過去と自分の見る世界が少しづつ変わっていき、人間関係や仕事、これからの人生の可能性が広がるカウンセリングとセラピーです。​

アメリカ・カリフォルニア州で10年以上、毎週30人のクライアントと悪戦苦闘してきた経験と実績。昨日とは違うあなたを一緒にみにいきませんか?

相談(20分)は
無料!

こんなお悩みありませんか?

  • ・人の視線がすぐに気になってしまう。
    ・すぐに悪い方に考えてしまう。
    ・人に言われたことをすぐに自分のせいにしてしまう。
    ・自分を変えたいけど、どうしていいかわからない
    ・自信がない。自分に価値がないと思っている。
    ・人の前ですぐ上がってしまう。
    ・まだ始めていないのにネガティブ思考に囚われて、すぐにあきらめてしまう。
    ・心配・不安になると心臓がバクバクしたり、目の前のことに集中できない。
    ・ストレスが溜まるとお腹を壊したり、頭や歯が痛くなったりする。
    ・他人と自分をすぐに比較してしまう。
    ・他人の自分に対する評価をものすごく気にする。
    ・ストレスが溜まると、急に大食いをしてしまう。
    ・友達や家族はいても自分の悩みを打ち明けられず相手の悩みの聞き役になってしまいそれでストレスやうつになってしまう。
    ・自分の悩みを打ち明ける勇気がない。
    ・自分の悩みを打ち明けると相手に変な風に思われるのが怖い。
  • ↓ こんな方が予約を取られます。
  • ・自分を変えるのが怖いけど、少しでも自分を変えたい。
    ・自分らしさとは何か考えたい、見つけたい。
    ・失った自分らしさを取り戻したい。
    ・過去に受けた虐待や暴力がよく頭によぎってしまい、それらが自分の行動や生活に支障をきたしている。その過去のトラウマをなんとかしたい。
    ・不安や緊張を軽減したい。対処法を知りたい。
    ・自信をつけたい
    ・あまり家族や友達、知り合いに悩みを打ち明けたくない。
    ・相談する人がいない。
    ・あまり詳しく話さないで自分の症状を改善したい。
    ・最近寝れなかったり起きるのがつらいのでそれを改善したい。
    ・薬になるべく頼らないですむ方法で自分の症状を改善したい。
    ・金運アップをしたい方
  • ・自分を変えるのが怖いけど、少しでも自分を変えたい。
    ・自分らしさとは何か考えたい、見つけたい。
    ・失った自分らしさを取り戻したい。
    ・過去に受けた虐待や暴力がよく頭によぎってしまい、それらが自分の行動や生活に支障をきたしている。その過去のトラウマをなんとかしたい。
    ・不安や緊張を軽減したい。対処法を知りたい。
    ・自信をつけたい
    ・あまり家族や友達、知り合いに悩みを打ち明けたくない。
    ・相談する人がいない。
    ・あまり詳しく話さないで自分の症状を改善したい。
    ・最近寝れなかったり起きるのがつらいのでそれを改善したい。
    ・薬になるべく頼らないですむ方法で自分の症状を改善したい。
    ・金運アップをしたい方

そのお悩み解決します!

沢山の方が抱えてるお悩み

当サービスでは、人の内面を変えていくことを目標しています。すべてではありませんが、悩みとは自分の今ある状況と現実に起きていることのギャップ(差異)によって引き起こされます。それがネガティブ思考になったり否定的な感情を引き起こしたりするのです。つまり、現実(外部の環境)がすべての原因ではなく、外部の環境が自分の内面にある感情や思考を産み出していることが多いのです。つまり、すべてではありませんが、多くの悩みの原因は自分自身にあるということです。

当サービスでは、心の問題や症状を、心(思考)、気(生命エネルギー)、体(神経)のどれかもしくは全部から解決もしくは軽減していきます。なぜなら心、気、体はお互いに影響しあっているからです。

自分の内面から変わるのは、時間がかかります。その間、心の症状や現在の状況、対人関係などの解決策が必要な場合もお手伝いいたします。

相談に来ていただいた一人一人の皆さまと一緒になってそれぞれのニーズにあったセラピー・カウンセリングを提供していきます。

サービス内容

カウンセリングやセラピーというと、とんでもなく重度な精神病を患っている方だけが行くというイメージがあるかもしれません。私が心理カウンセリングを始めたアメリカでは毎週のように気軽に相談に関するメールや電話がきます。どうぞ気軽に連絡をください。

また守秘義務を厳守いたしますので、安心してください。押し売りなど、強引に予約をさせるようなことは致しません。​

お客様のニーズにできるだけ合わせて心のセラピー(カウンセリング)を提供いたします。人によっては、誰にも打ち明ける人がいないのでとにかく聞いてほしい、わかってもらいたいという方もいらっしゃれば、現在の状況(職場、人間関係、家族関係、友人関係など)にどう対処・解決したらいいかという方もいらっしゃる方もいると思います。また当サービスの内面を変えていきたいという方、さまざまな心理的症状(トラウマ、不安症、ネガティブ思考から抜け出せない、うつ、人と関わるのが怖い、パニック障害、摂食障害、薬物依存など)を改善したい方へのサービスも行っております。もし当ウェッブサイトをご覧になられても相談内容に質問があるようでしたら、メールで受け付けております。

プロフィール

心理セラピスト・カウンセラー。アメリカ・カリフォルニア州公認心理セラピスト(Marriage & Family Therapist 資格番号53903)
高橋 健一

幼い頃、父親がお酒で母親に暴力を振るったり、ギャンブルにハマり子供にさえお金を借りりてさえいました。また私の顔を鷲掴みにして笑っていました。そのせいか、耳がものすごく父親が家の中を歩く足音に敏感になり、音がすると、すぐにその足音の方向に注意が向いてしまい、ビクビクしていました。

そのせいか、家族以外の人と一緒に住むと、音に敏感で足音がするとその人が自分のドアを突然開いて入ってくるのではないかと不安になりました。

私は、内気ですごく緊張する場面に出会すと頭に中であれこれ考えてしまったり、避けてしまったりしてしまいました。

人に何か言われたり間違いを犯すとすぐ気にして、自分のせいにして極端に悪い方向に考えてしまう傾向がありました。

自分の価値観を無意識に正しいと思い込み、それが合っていない人や言動と行動が一致しない人には怒ったり、イライラしていました。

普段と違うことをしたり、人前にでるとお腹がゆるくなったり壊したりして体調を崩す傾向がありました。

自分の力量を認めず、自分ができる筈だと、こういう結果になるはずだ思い込みその至らないところを見てみぬふりをしたりしていました。

こんな私でもなんとかしたいと勇気をだして一歩を踏み出したのです。あとから考えてみれば、何が必要か気づき、行動を起こすことが大事だと確信しています。そこから、心理療法、身体心理療法、エネルギー療法に出会い、私自身に向き合い、自分の内面を大きく変えていくことができました。

まず心理カウンセリングとマインドフルネスの練習で、先程述べた自分のことを自己分析と気づきのレベルを向上させることで、自分の思考パターンや、ネガティブな思考に少しずつ気付くことができ、そしてどうやって解放することができました。自分をありのままを見つめて受け入れ、いつストレスで過度にご飯を食べてしまうのか、人目を気にして自分でいられなくなったり、不安や緊張するとどんな反応が身体に出てどう解放するか、相手に何か頼まれて自分ができないときはそれを断ること、自分が怒るときは何がきっかけでどう解放するかなど様々なことを学びました。

悩みや不安があるといろんなことが頭をよぎりあれこれ考えてネガティブ思考の渦に囚われてしまっていました。それをマインドフルネスでそれがどう頭に現れるのか観察しているとそういう思考は頭の前から出てきたり後ろだったりすることがわかってきたのです。そしてそれに応じて身体にも緊張などの感覚が現れることがわかりました。思考が出てくることがわかって、いま思考が出てきたことを意識して捕らえると不思議とそれがどこかに行ってしまうんです。
そうすることであれこれ不安や心配から出るネガティヴ思考の渦に囚われることなくなりました。


大きな転機はソマティックエクスペリエンシングという神経に働きかけてトラウマや身体心理の症状を解放していく身体心理の方法論を学んで、セッションを受け、自分の症状を少しづつ改善したことが大きかったです。

グループで話したり、人前出るのにすごく緊張していたのですが、人と話したりすると緊張して凍りつく感覚と逃げられないという恐怖が身体にあらわれた緊張と逃げたい衝動を解放して、人と話しても囚われているという感覚が和らぎ大丈夫になりました。不思議と逃げたいという衝動じゃ身体にあらわれるのです。それを解放することで不思議と人前に出るのが平気になりました。多少に緊張はありますが、恐怖や凍りつくが感覚がなくなりました。

私が昔感じていた、怖くて逃げたいというのは、動物がもつごく自然な反応なのだとわかりました。人によっては立ち向かう人もいます。それも一つの反応です。どちらもできなければ、凍り付いてしまったり、解離してしまう場合もあります。

大学受験で息が出来なくなって数回死にそうな思いを経験したパニック障害の症状もストレスから神経に影響が出て引き起こされたことがわかりました。

EMDRのトレーニングを受講し、セッションをうけ、現在に影響を与えている過去の記憶に働きかけ、過去の記憶を再統合しました。父親のアルコール中毒で家庭内暴力の記憶や、父親に顔を鷲掴みにされて足音に敏感になってしまった記憶、中学時代に野球をやっていた時に、自分が周りに迷惑をかけてしまうことや怒鳴られまくったことでボールが投げられくなったトラウマなどを再統合しました。

父親に顔を捕まれたことで生まれた恐怖があったのですが、恐怖と緊張、逃げられないという思考とこのトラウマの記憶のイメージをEMDR療法で目を動かすことによって、この記憶自体は変わらないのですが記憶に対する知覚が変化しました。変化したのは、この記憶から距離ができて恐怖がなくなり逃げられないという思考がなくなりました。

また気やエネルギー療法に小さい頃から興味があったので、知り合いからプラニック・ヒーリングという触らずに行う気(生命エネルギー、プラーナ)を使った療法を学びました。プラニック・ヒーリングには心理療法やヨガの瞑想、風水や金運をあげる講座があり、それらを使い自分のネガティブな思考、感情、行動のパターンになる気(プラーナ)を少しずつ解放していきました。

こんな私だからこそ日本の皆様にも何かお手伝いができるのではと最近考えるようになりました。私も自分を心理セラピーでもっと体験して知るまでは、私自身がこんなにも敏感で、ストレスを受けやすいとわからなかったのです。そして自分がどこまでストレスの負荷に耐えられるのかを知ることで、人間関係や仕事をどこまでやるのが最善かわかるようになりました。そして自分のストレスの負荷レベルを少しづつ改善していくのが、大事だと思うようになりました。

私は、内面を変えることをモットーにして心理の世界を歩いてきました。ものすごく難しいことです。自分の殻から少しでもでることは、怖いからです。怖い先に、見えるのが変化です。それは、向き合った人にしか手に入りません。

私も少しずつですが、自分を見つめ、内面を変化させてきました。今でも現在進行形です。大変ですが、楽しいです。自分が変わるのを見ていくのもおもしろいのですが、その経験がクライアントさんの役に立つことがあるからです。


こんな私を変えてくれた心理療法の数々、そして自分を少しでも変えようとしてきたこと、出合ったクライアントさんのお悩みと症状にできる限りクリエイティブに向き合ってきたことが皆さんのためになるとことを楽しみにしています。

あなたも自分の内面から変えることで、昨日とは違うあなたに会いにいきませんか? 

学歴、職歴、資格、認定証など

高橋 健一

●学歴●

- 國學院大學 外国語文化学科 を2003年に卒業
- アメリカカリフォルニア、サンフランシスコ近郊にある、John F. Kennedy University (ジョン・エフ・ケネディー大学)の Holistic Studies(ホリスティック学部)学部にて、トランスパーソナル心理学、カウンセリング心理学を専攻し全過程を2008年に終了し修士号を獲得。

◎職歴◎

*2007年10月~2008年12月 カリフォルニア州サンフランシスコ均近郊都市オークランド(Oakland) にあるジョン・エフ・ケネディ大学所属のホリスティックカウンセリングセンター(JFK Holistic Counseling Center)で訓練生として個人カウンセリングを主に行う。    
*2008年8月~2009年8月 カリフォルニア州オークランド市にある、アジア系の人々にカウンセリングなどの様々な精神的サービスやケアを提供するエイジアンコミュニティーメンタルヘルスサービス(Asian Community Mental Health Services )で個人カウンセリング、アートを使ったグループカウンセリング、ケースマネージメント教務、自宅訪問などを行う。
*2007年10月~現在 カリフォルニア州のベイアリア(サンフランシスコ、ベークレーオークランド、プレザントヒル、サンノゼなど)でプラニックヒーリングという相手に障らないで治療をする治療法を無料で提供するクリニックにてボランティアとして治療、ヒーリングを提供している。
*2010年5月~現在 カリフォルニア州オークランド市に位置するアースサークルカウンセリングセンター(Earth Circles Counseling Center)にインターンとして2010年5月から所属し始め、2013年8月にマリッジ・ファミリー・セラピストのカリフォルニア州公認のライセンス(日本でいう臨床心理士に近い資格)を取得し、現在に至る。

個人カウンセリング、夫婦(カップル)カウンセリング、家族カウンセリングを主に行う、子供へのグループカウンセリングも行う。クライアントの症状や問題は多岐にわたり、PTSDやトラウマ、パニックアタック、不安症、アルコールや薬物、自閉症、ADHD、トラウマによる摂食障害、コミュニケーションの問題、また児童相談所や裁判所から暴力、薬物、体罰、ネグレクトなどの理由でカウンセリングに来るようなケースのクライアントなどに心理療法、カウンセリングを行う。
EMDR,ソマティックエクスペリエンス、行動療法、ハコミセラピー、プラニックヒーリングなどを併用して心理療法や援助を行っている。 *2011年9月~2012年6月 ファミリー・エイジェンシー・オブ・サンフランシスコ(Family Service Agency of San Francisco)からサンフランシスコ、日本街にある放課後児童プログラム、リトルフレンズ(Little Friends)にてメンタルヘルスコンサルタント(相談員)4歳から7歳の子供達(ほとんどが日本人、日系の子供達、日本人ハーフの子供達)のグループセラピーの提供と 両親への心理教育に携わる。

☆終了証・認定証・資格★

 ‐マリッジ・ファミリー・セラピスト #53903 (Marriage & Family Therapist)‐  
-カリフォルニア州から公認される心理カウンセラー、心理療法士、セラピストの資格を2013年8月に取得。3000時間という長い臨床時間を週一回のスーパーバイザーの監督の下で経験を積むことが資格の最低条件となっている。全スーパーバイザーの承認後、最後に4時間の一次試験と2時間の二次試験に合格することで得られ、個人、夫婦、家族、グループから大人、子供まで多岐にわたるカウンセリングを提供できる資格。

‐ソマティックエクスペリエンシング®    (Somatic Experiencing®) -  
-カリフォルニア州バークレーで2011年4月から基本コース(I・II・III)を受講し終了。2012年に中級コース(I・II・III)を受講し終了。2013年にカリフォルニア州バーリンゲームでキャシーケインの上級コース(I・II)を受講し終了する。2013年12月に個人セッションとコンサルテーションの全過程を終了し、SEP(Somatic Experiencing Practitioner‐ソマティックエクスペリエンスプラクティショナー)に認定される。

‐アルコール・薬物学認定書 (Addiciton Studies Certificate)-
-カリフォルニア州プレザントヒルにあるデイアブロバリー大学でアルコールや麻薬などの薬物の中毒・依存症の認定証プログラムを2010年1月に受講し始め、全座学コースを2011年12月に終了。

  -EMDR I & II-(眼球運動による脱感作と再処理法)
-EMDR (イーエムディーアール) という眼球運動やタッピングによるPTSD,トラウマに絶大な効果のある治療法のトレーニングをIとIIをジョン・エフ・ケネディー大学のCEコースプログラムにて2009年4月終了。

 - 摂食障害認定証 -
 -ジョン・エフ・ケネディー大学の摂食障害専門の認定書プログラムを約一年にわたって受講し認定プログラムを2009年10月に終了。

-プラニックヒーリング®(Pranic Healing®)-
-プラニックヒーリングの基本コースを2007年に終了して以来プラニックヒーリングが提供する様々なクラスを受講し終了する。基本コース、上級コース、プラニックサイコセラピー(プラニック心理療法)、クリスタルヒーリング、クリヤシャクティー、プラニック風水、アハティックヨガ準備コース、アハティックヨガレベル1・2、インナーヒンズー教、オムパドミオム、高次透視コース、スピリチュアルビジネスネナジメント等。

  ‐ハコミセラピ ー (Hakomi Therapy)- 
-ハコミセラピーを2009年9月から2010年5月にかけて受講し全過程を終了する。ハコミセラピーはマインドフルネスという仏教の正念をセラピーで利用することで身体や脳にアクセスし、過去の記憶、感情、思考を他のセラピーよりも早い段階で引き出すことを可能にした非常に効果的な身体心理療法。理論上では、脳神経が変化するというもの。


当カウンセリングサービスをご利用するメリット

  • 対処療法だけでなく、思考、感情、身体の症状を内面から変えたい方におすすめです。臭いものに蓋をするということわざがありますが、その臭いものを変えていくことで、症状の軽減や緩和を行います。
  • 今まで、対話によるカウンセリングをやってきたが、何度も同じことを話すのを繰り返してしまい、あまり効果が感じられなかった方には、身体の神経系統や、脳内での統合、気、チャクラやオーラなどのアプローチなどの違う手法から、認知、身体、気のレベルで症状の軽減を実感できます。
  • あまり過去のトラウマやつらい症状を詳しくお話ししたくない方には、もってこいの手法になります。
  • あまり過去のトラウマやつらい症状を詳しくお話ししたくない方には、もってこいの手法になります。

お申込みはこちら

初回のメール、電話(20分)、Zoom(20分)のご相談に限り無料!

一回目の相談カウンセリング1回(50分)、10000円のところ今なら一ヶ月に先着5名様まで50分、5000円で受け付けております。

まずは、あなたのお悩みを聞かせて頂けませんか?
なにもしなければ、あなたは今までのあなたのままです。昨日とは違う未来のあなたを見つけてみませんか?

初回の相談内容は、お客様からの悩みや問題を具体的に聞き、それからこちらが提供するサービスと合うかどうか照らし合わせる機会です。。具体的な解決策や心理療法などの提供までは含まれておりません。また既に初回相談ご利用された方は無料相談を次回からはお受けになれません

お客様の声

人生が前向きに変わりました。

T・C 様
子供時代に暴力を受け、そのせいでなんでも自分のせいにしてきました。トラウマセラピーを受け、過去のトラウマの記憶が現在の私に影響を与えていることがわかり、自分の行動の理由がわかりました。また、トラウマセラピーのおかげで、昔の嫌な記憶の見方と感じ方が変わり、引きずらないようになりました。トラウマだけでなく、自分の良いところを同時に受け入れられるようになり、嫌なことがあっても自信を持てるようになりました。

パニックにならなくなりました。

D・W 様
私は、パニック障害に苦しみ、ストレスや不安になると、心臓病の兆候がないのに、心臓がバクバクしてしまい、なかなか家からでれませんでした。身体心理療法を受けたのですが、感情が沸き上がったりすると、身体でいろいろな反応があり、心と体が繋がっているのが理解できました。少しづつですが、不安になっても心臓にあんまり影響がでなくなり、外を散歩したり、買い物ができるようになりました。

パニックにならなくなりました。

D・W 様
私は、パニック障害に苦しみ、ストレスや不安になると、心臓病の兆候がないのに、心臓がバクバクしてしまい、なかなか家からでれませんでした。身体心理療法を受けたのですが、感情が沸き上がったりすると、身体でいろいろな反応があり、心と体が繋がっているのが理解できました。少しづつですが、不安になっても心臓にあんまり影響がでなくなり、外を散歩したり、買い物ができるようになりました。

サービス内容の詳細

プラン
個人対話カウンセリング
料金 10,000円/50分(初回の査定のみ)
24,000/50分×3回分(2回目以降、3回分)
40,000/50分×5回分(2回目以降、5回分)
備考
対話によるセラピー( Zoom、電話、メールなど)質問と傾聴(聞くこと)によって普段言えないことを吐き出したり、問題解決をするにはどうしたらいいか一緒に考えて答えを見つけていきます。

お客様のニーズにできるだけ合わせて心のセラピー(カウンセリング)を提供いたします。人によっては、誰にも打ち明ける人がいないのでとにかく聞いてほしい、わかってもらいたいという方もいらっしゃれば、現在の状況(職場、人間関係、家族関係、友人関係など)にどう対処・解決したらいいかという方もいらっしゃる方もいると思います。また当サービスの内面を変えていきたいという方、さまざまな心理的症状(トラウマ、不安症、ネガティブ思考から抜け出せない、うつ、人と関わるのが怖い、パニック障害、摂食障害、薬物依存など)を改善したい方へのサービスも行っております。もし当ウェッブサイトをご覧になられても相談内容に質問があるようでしたら、メールで受け付けております。

個人対話カウンセリングの流れ(5回パッケージ、うつやネガティブ思考など。㊟-場合によっては、5回で終わらない場合もございますのでご了承ください)

1回目-現在の症状や状況と過去の経歴を把握します。 


2回目-否定的(ネガティブ)になる思考パターンを見つけます。1週間の予定をチェックします。無理のない程度の運動や何かかやることや出来ることを構築します。セロトニンを増やす運動の方法の紹介。

3回目-行動を起こすことで自信を少しでもつけるために、報酬システムの構築などで行います。これによってポジティブな思考を構築の手助けをします。マインドフルネスによってそれを強化する場合もあります。

4回目-ネガティヴ思考をポジティブ思考に変える練習を行います。できるだけ思考や感情ににとらわれずに自分が実際にどう行動したかという証拠を探し出して、ネガティヴ思考に反抗する練習をおこないます。

5回目-いくつかの対処療法を紹介します。。塩とオイル、エネルギーをイメージして体から出す方法、クリスタルを使ってエネルギーを出す方法、うまくいっているときの体感覚を感じて強化するなど。

備考
対話によるセラピー( Zoom、電話、メールなど)質問と傾聴(聞くこと)によって普段言えないことを吐き出したり、問題解決をするにはどうしたらいいか一緒に考えて答えを見つけていきます。

お客様のニーズにできるだけ合わせて心のセラピー(カウンセリング)を提供いたします。人によっては、誰にも打ち明ける人がいないのでとにかく聞いてほしい、わかってもらいたいという方もいらっしゃれば、現在の状況(職場、人間関係、家族関係、友人関係など)にどう対処・解決したらいいかという方もいらっしゃる方もいると思います。また当サービスの内面を変えていきたいという方、さまざまな心理的症状(トラウマ、不安症、ネガティブ思考から抜け出せない、うつ、人と関わるのが怖い、パニック障害、摂食障害、薬物依存など)を改善したい方へのサービスも行っております。もし当ウェッブサイトをご覧になられても相談内容に質問があるようでしたら、メールで受け付けております。

プラン トラウマ・セラピー(EMDR療法 - 眼球運動による脱感作と再処理法))(オンライン)
料金 10,000円/50分(初回の査定のみ)
24,000/50分×3回分(2回目以降、3回分)
40,000/50分×5回分(2回目以降、5回分)
備考

PTSD(心的外傷後ストレス障害)、パニック障害、トラウマ、虐待、性虐待、子供の頃の虐待、不安障害、子供の頃のトラウマ、車両事故

EMDRセラピー(眼球運動による脱感作と再処理法)はアメリカで目を左右に動かすことから戦争のPTSD(トラウマ)を軽減、解放できたことから、それを洗練、発展した心理療法です。実際の心理療法のセッションでは、最初にトラウマの出来事を確認して、その中で一番大変だった部分を探し当てます。また、それに関連する感情、核となる思考、体感覚を確認します。そこからネガティブな思考の大元のの核となるものを探し当てます。

​それと同時に、自分自身が安心安全と思える人々や場所、また自分に自信が持てる活動や出来事などから自己を強化していきトラウマと戦う準備をします。

また、トラウマとなった出来事と類似するような出来事が過去にあった場合は、それを探っていき、そのトラウマの根本を取り除いていく作業をする場合もあります。

これらの作業が終わった後、実際に目を左右か斜めに動かしていきます。臨床家によっては腿の上をタップしたりします。この動きによってトラウマによって分断されていた部分の脳が脳全体に再統合されます。

トラウマセラピー(EMDR療法)によるカウンセリングの流れ(5回パッケージ、トラウマ、コンプレックス、不安、緊張、パニック障害など。㊟-場合によっては、5回で終わらない場合もございますのでご了承ください)

1回目-トラウマ、コンプレックス、不安、緊張、パニック障害の経歴と現在の症状の把握 


2回目-トラウマ、コンプレックス、不安、緊張、パニック障害を軽減するのに必要なポジティブな体験や経験を探し、その核となる思考、感情、体感覚を把握します。それを左右か斜めの眼球運動を行うことで強化します。これは次に行うトラウマ、コンプレックス、不安、緊張、パニック障害の記憶や症状の軽減に必要になってきます。

3回目-軽減したい症状と関係するトラウマの記憶の状況の核となる思考、感情、体感覚を把握する。それを左右か斜めの眼球運動を行うことで軽減していきます。これによって今まで悩んできた記憶や出来事の思考、感情、体感覚が軽減されます。

4回目-3回目で軽減が不十分であれば同じ内容に継続して眼球運動を行います。そうでなければ3回目と同じように、お悩みの症状に関連した現在の状況とそれらの思考、感情、体感覚を把握し、眼球運動を行います。

5回目-4回目でお悩みの症状に関連した現在の状況が完了した場合は、お悩みの症状が起こりうるであろう将来の状況を設定し、それらの思考、感情、体感覚を把握し、眼球運動を行います。

備考

PTSD(心的外傷後ストレス障害)、パニック障害、トラウマ、虐待、性虐待、子供の頃の虐待、不安障害、子供の頃のトラウマ、車両事故

EMDRセラピー(眼球運動による脱感作と再処理法)はアメリカで目を左右に動かすことから戦争のPTSD(トラウマ)を軽減、解放できたことから、それを洗練、発展した心理療法です。実際の心理療法のセッションでは、最初にトラウマの出来事を確認して、その中で一番大変だった部分を探し当てます。また、それに関連する感情、核となる思考、体感覚を確認します。そこからネガティブな思考の大元のの核となるものを探し当てます。

​それと同時に、自分自身が安心安全と思える人々や場所、また自分に自信が持てる活動や出来事などから自己を強化していきトラウマと戦う準備をします。

また、トラウマとなった出来事と類似するような出来事が過去にあった場合は、それを探っていき、そのトラウマの根本を取り除いていく作業をする場合もあります。

これらの作業が終わった後、実際に目を左右か斜めに動かしていきます。臨床家によっては腿の上をタップしたりします。この動きによってトラウマによって分断されていた部分の脳が脳全体に再統合されます。

プラン
身体心理療法(ソマティック・エクスペリエンシング®)
料金 10,000円/50分(初回の査定のみ)
24,000/50分×3回分(2回目以降、3回分)
40,000/50分×5回分(2回目以降、5回分)
備考
ソマティックエクスぺリエンシング®という手法をを使って症状を改善・緩和していきます。

身体の神経系統に詰まったエネルギーを身体から解放することによって、トラウマや不安症、怒り、パニック障害、うつの改善・緩和、また、摂食障害やアルコール・薬物依存などからのパターンの変化などにも応用されています。

実際のセッションでは、トラウマの解放の原動力になる自分自身のポジティブな経験地を身体の中で強化するとともに、トラウマの症状を徐々にゆっくりとしたペースで体感覚を頼りにエネルギーを解放して行きます。セラピストがクライアントの皆さんの自己治癒能力を信じながら、皆さんの症状からの解放をサポートします。

身体心理療法によるカウンセリングの流れ(5回パッケージ、トラウマ、コンプレックス、不安、緊張、パニック障害など。㊟-場合によっては、5回で終わらない場合もございますのでご了承ください)

1回目-トラウマ、コンプレックス、不安、緊張、パニック障害の経歴と現在の症状の把握 


2回目-現在までのポジティブな経験を探ります。それをイメージしたり思い出すことによって身体に現れる感覚によってポジティブな経験を強化します。

3回目 現在起きているトラウマと関係した状況もしくは過去のトラウマから身体に現れる感覚からトラウマや不安、心配の症状を緩和、改善していきます。トラウマの記憶や思考、体感覚や感情がお互いに強く引きつけあっている状態を少しずつ引き離して、ポジティブな経験ものと引きつける過程を行います。

4回目-3回目と同じ内容を行います。

5回目-3回目、4回目と同じ内容を行います。同時にトラウマから引き起こされる怒り、不安(呼吸法)、軽度の乖離などの対処法も紹介します。
備考
ソマティックエクスぺリエンシング®という手法をを使って症状を改善・緩和していきます。

身体の神経系統に詰まったエネルギーを身体から解放することによって、トラウマや不安症、怒り、パニック障害、うつの改善・緩和、また、摂食障害やアルコール・薬物依存などからのパターンの変化などにも応用されています。

実際のセッションでは、トラウマの解放の原動力になる自分自身のポジティブな経験地を身体の中で強化するとともに、トラウマの症状を徐々にゆっくりとしたペースで体感覚を頼りにエネルギーを解放して行きます。セラピストがクライアントの皆さんの自己治癒能力を信じながら、皆さんの症状からの解放をサポートします。
プラン
マインドフルネス(禅)・セラピー(​気づきの強化、ネガティブ思考改善、衝動制御)
料金 10,000円/50分(初回の査定のみ)
24,000/50分×3回分(2回目以降、3回分)
40,000/50分×5回分(2回目以降、5回分)
備考
不安になったり、鬱になったりすると、ネガティブ思考が、巡りに巡って何度も繰り返されてしまい、どんどん悪い方向に考えてしまいます。また衝動にかられてアルコール・薬物を使用してしまったり、やけ食いをしてしまったり、人を傷つけてしまったり​することがありますが、マインドフルネスを行うことで感情、思考、体感覚などのパターンを見つけ出す訓練をします。そして無意識的・衝動的行動や思考が起こる前に、コントロールできるように訓練します。
セッションでは、たっぷりと時間を使い、五感を研ぎ澄ませていきます。あまり対話で自分の内面を表現できない方、自分では何が問題なのかよくわからない方にお勧めです。
備考
不安になったり、鬱になったりすると、ネガティブ思考が、巡りに巡って何度も繰り返されてしまい、どんどん悪い方向に考えてしまいます。また衝動にかられてアルコール・薬物を使用してしまったり、やけ食いをしてしまったり、人を傷つけてしまったり​することがありますが、マインドフルネスを行うことで感情、思考、体感覚などのパターンを見つけ出す訓練をします。そして無意識的・衝動的行動や思考が起こる前に、コントロールできるように訓練します。
セッションでは、たっぷりと時間を使い、五感を研ぎ澄ませていきます。あまり対話で自分の内面を表現できない方、自分では何が問題なのかよくわからない方にお勧めです。
プラン
遠隔による気(生命エネルギー・スピリチュアル)療法(オンライン)

料金
基本10,000円/50分(ヒーリングの頻度によっては価格の割引あり)

お試し5000円/30分

10,000円/50分(初回の査定のみ)
24,000/50分×3回分(2回目以降、3回分)
40,000/50分×5回分(2回目以降、5回分)

備考
プラーナ(気)による遠隔のヒーリングです。Zoomや電話、メールで行います。基本的に、最初と最後以外は、対話をしなくてもいいのが特徴です。Zoomでお顔を拝見できない場合(メールや電話の場合)は、顔写真、生年月日、現在地(正確な住所でなくてかまいません)を教えて頂く必要があります。

ここで使われるヒーリングは、プラニック・ヒーリングと呼ばれるのですが、気(生命エネルギー、プラーナとも呼ばれます)を用いて、人間が元来持っている自己治癒能力を利用しています。また、ヒーラーは相手に直接触ったりすることなく治療を行います。気で作ったグローブを使って体から出ている悪い気を取り除き、太陽、大気、地球などの外部からの気をヒーラーを径路として仲介し、患者に放射しすることでプラーナ(気)を補充して治癒速度を加速させていきます。人間の身体を包みこんでいるオーラは、地球を通じて繋がっています。目の前にいなくてもヒーリングが可能なのはそのためです。初めてでそれはちょっとという方は、ZOOMでのセッションをお勧めします。

完全に症状を取り除くには、様々な要因(年齢や、症状の長さなど)が関係してきます。症状の度合いヒーリングの頻度もそれによって変わります。週に一回の場合もあれば、週に2~3回のセッションが必要な場合もあります。とりあえずご相談ください。

以下のような様々な症状に対応できます。免疫系強化、目、耳、咽頭の症状、皮膚の症状、心臓や循環系の症状、呼吸器系の症状、胃腸の症状、泌尿器系の症状、生殖系の症状、内分泌系の症状、骨格筋肉系の症状、血液系の症状、脳や神経系の症状、様々な精神的症状、中毒系の症状です。

遠隔でのヒーリングなので、本当に効くの? と思われるかもしれません。これは、人間は地球を通じて繋がっているという原理を利用しています。疑問に思われる方は、是非お試しの短いヒーリングサービスをZOOMでご利用ください。

お試し遠隔ヒーリング(ストレス軽減、感情的身体的症状など)

お薬の副作用軽減遠隔ヒーリングーお薬を服用されていて、副作用に悩んでいらっしゃる方にお勧めです。


-金運アップの遠隔ヒーリングもご用意しています。

1回分(50分×1)で10000円です。 1ヶ月有効です。 3回分(25000円で5000円お得)と5回分(40000円で10000円お得)のパッケージもご用意しております。 ご予約とお支払いに関しては、mindkibodytherapyinstitute@gmail.comにご連絡ください。ペイパル(Paypal)や銀行振り込みでのお支払いとなります。

備考
プラーナ(気)による遠隔のヒーリングです。Zoomや電話、メールで行います。基本的に、最初と最後以外は、対話をしなくてもいいのが特徴です。Zoomでお顔を拝見できない場合(メールや電話の場合)は、顔写真、生年月日、現在地(正確な住所でなくてかまいません)を教えて頂く必要があります。

ここで使われるヒーリングは、プラニック・ヒーリングと呼ばれるのですが、気(生命エネルギー、プラーナとも呼ばれます)を用いて、人間が元来持っている自己治癒能力を利用しています。また、ヒーラーは相手に直接触ったりすることなく治療を行います。気で作ったグローブを使って体から出ている悪い気を取り除き、太陽、大気、地球などの外部からの気をヒーラーを径路として仲介し、患者に放射しすることでプラーナ(気)を補充して治癒速度を加速させていきます。人間の身体を包みこんでいるオーラは、地球を通じて繋がっています。目の前にいなくてもヒーリングが可能なのはそのためです。初めてでそれはちょっとという方は、ZOOMでのセッションをお勧めします。

完全に症状を取り除くには、様々な要因(年齢や、症状の長さなど)が関係してきます。症状の度合いヒーリングの頻度もそれによって変わります。週に一回の場合もあれば、週に2~3回のセッションが必要な場合もあります。とりあえずご相談ください。

以下のような様々な症状に対応できます。免疫系強化、目、耳、咽頭の症状、皮膚の症状、心臓や循環系の症状、呼吸器系の症状、胃腸の症状、泌尿器系の症状、生殖系の症状、内分泌系の症状、骨格筋肉系の症状、血液系の症状、脳や神経系の症状、様々な精神的症状、中毒系の症状です。

遠隔でのヒーリングなので、本当に効くの? と思われるかもしれません。これは、人間は地球を通じて繋がっているという原理を利用しています。疑問に思われる方は、是非お試しの短いヒーリングサービスをZOOMでご利用ください。

お試し遠隔ヒーリング(ストレス軽減、感情的身体的症状など)

お薬の副作用軽減遠隔ヒーリングーお薬を服用されていて、副作用に悩んでいらっしゃる方にお勧めです。


-金運アップの遠隔ヒーリングもご用意しています。

1回分(50分×1)で10000円です。 1ヶ月有効です。 3回分(25000円で5000円お得)と5回分(40000円で10000円お得)のパッケージもご用意しております。 ご予約とお支払いに関しては、mindkibodytherapyinstitute@gmail.comにご連絡ください。ペイパル(Paypal)や銀行振り込みでのお支払いとなります。

20分無料相談(ZOOM、お電話、メール、ライン)

20分の無料相談です。クライアント様の相談内容から当サービスが適切かどうかを判断致します。メールやラインでも受け付けております。
  • 販売価格
  • 0円
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
無料相談のお申込みはこちらからどうぞ

初回の査定セッション(個人カウンセリング、トラウマセラピー、マインドフルネス療法、気による遠隔療法)

初回の査定セッション1回分(10,000円60分)か(15,000円90分)です。質問形式と対話でお客様の現在抱えていらっしゃる問題や状況、人間関係、それらの経歴などをお聞きします。それに基づいてゴール設定やどの療法が適切なのかを決めていきます。
  • 販売価格
  • 1,0000円×1回(60分)
    有効期限は14日間。
    キャンセルは購入日より7日間有効。
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

3回分のパッケージ(50分×3オンラインでのセッション分)

40日間有効です。個人カウンセリング、トラウマセラピー、マインドフルネス療法、気による遠隔療法に有効
  • 販売価格
  • 24,000円(50分×3回分)
    有効期限は40日間。
    キャンセルは購入日より7日間有効。
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

5回分(50分×5のオンラインでのセッション分)のパッケージ

60日間有効です。個人カウンセリング、トラウマセラピー、マインドフルネス療法、気による遠隔療法に有効
  • 販売価格
  • 40,000円(50分×5回分)
    有効期限は60日間。
    キャンセルは購入日より7日間有効。
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

お試し遠隔による気(生命エネルギー)療法(オンライン)

お試し遠隔ヒーリング(ストレス軽減、感情的身体的症状など)

お薬の副作用軽減遠隔ヒーリングーお薬を服用されていて、副作用に悩んでいらっしゃる方にお勧めです。

-金運アップの遠隔ヒーリングもご用意しています。
  • 販売価格
  • 4000円(30分)×1回分
    有効期限は14日間。
    キャンセルは購入日より7日間有効。
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

遠隔による気(生命エネルギー)療法(オンライン)
3回分のパッケージ(50分×3オンラインでのセッション分)

対応可能な症状は、免疫系強化、目、耳、咽頭の症状、皮膚の症状、心臓や循環系の症状、呼吸器系の症状、胃腸の症状、泌尿器系の症状、生殖系の症状、内分泌系の症状、骨格筋肉系の症状、血液系の症状、脳や神経系の症状、様々な精神的症状、中毒系の症状、

また活力強化、気力のない方、疲れている方。
  • 販売価格
  • 24,000円(50分×3回分)
    有効期限は40日間。
    キャンセルは購入日より7日間有効。

  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

遠隔による気(生命エネルギー)療法(オンライン)
5回分のパッケージ(50分×5オンラインでのセッション分)

対応可能な症状は、免疫系強化、目、耳、咽頭の症状、皮膚の症状、心臓や循環系の症状、呼吸器系の症状、胃腸の症状、泌尿器系の症状、生殖系の症状、内分泌系の症状、骨格筋肉系の症状、血液系の症状、脳や神経系の症状、様々な精神的症状、中毒系の症状、

また活力強化、気力のない方、疲れている方。
  • 販売価格
  • 40,000円(50分×5回分)
    有効期限は60日間。
    キャンセルは購入日より7日間有効。
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

SNSカウンセリング

メールやラインによる相談です。
  • 販売価格
  • 2,000円(5回メッセージ分)
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

よくある質問

  • Q
    住所が東京都と表示されているだけなのですが、サービスは行われているのですか?
    A
    Zoom, お電話、メール、ラインなでサービスを提供させていただいております。実際お部屋でのセラピー・カウンセリングは行っておりません。オフィスを設けた場合は、ホームページに掲載する行う予定です。
  • Q
    お支払いはどのようにすればよいでしょうか?
    A
    Paypalのみでのお支払いとなります。クレジットカードは設定ができ次第お知らせいたします。
  • Q
    どのセラピー・カウンセリングのサービス内容を選べばいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

    A
    お気軽にメールやラインでお問い合わせください。お客様に合った方法をお話しを聞きながらこちらから提案致します。
  • Q
    知り合いや家族にカウンセリングやセラピーに行っていることを知られたくないのですが、守秘義務は、大丈夫なのでしょうか?
    A
    守秘義務は絶対厳守いたしますのでご安心ください。例え、お客様の知り合い、家族の方からご連絡を頂いたとしてもお客様の許可がない限り、返信も致しません。
  • Q
    カウンセリングやセラピーはどのように進んでいきますか?
    また、どれくらいの期間いけばいいのでしょうか? 目安はありますか?
    A
    セッション流れ
    1回目面談―お客様のお悩みや症状の内容を具体的に聞きます。その上で、セラピーのゴールを設定します。
    こちらからどのセラピーの方法があっているか提示します。ご希望のセラピー法がすでにあればそれが最適かどうかお伝えします。

    2回目以降から実際にセラピーの手法を行っていきます。

    セラピー・カウンセリングの回数や期間はその人の症状や性格、ご予定や予算によって変わります。目安は週に回で、10回(ヶ月)~30回(6ヶ月)です。ご都合や予算によって週一回がかなわない場合でも、相談にのります。また~6ヶ月より長くかかったり短くなったりすることもあります。これらの回数まで通わなくてはならないというわけではありませんのでご安心ください。
  • Q
    A
  • Q
    A
  • Q
    お支払いはどのようにすればよいでしょうか?
    A
    Paypalのみでのお支払いとなります。クレジットカードは設定ができ次第お知らせいたします。

会社概要

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
会社名 心気体ホリスティックカウンセリング
代表者 高橋健一
住所 現在は、Zoom、お電話、メール、SNSなどのオンラインでのサービスのみを提供しております。
オフィスでの直接対面でのカウンセリングやヒーリングは行っておりませんのでご了承ください。
住所 現在は、Zoom、お電話、メール、SNSなどのオンラインでのサービスのみを提供しております。
オフィスでの直接対面でのカウンセリングやヒーリングは行っておりませんのでご了承ください。

メールマガジン

メールマガジンでもお得な情報を発信してます