一度食べたら忘れられない
隠れ家レストラン


グルメ特集

トラットリア フィオーレ四街道

千葉県四街道市にある隠れ家レストラン
地元から広まり食べログにも載っている老舗イタリアンのお店を特集します。
老舗レストランということもあって、ホームページやインスタグラム、食べログを見てわざわざ地方から来るお客さんも多いようです。ホームページに掲載されている料理の写真を見ると確かにどれもキレイで美味しそう。でも本当に美味しいかどうかは見た目ではなく実際に食べてみないとわからない。なので今回は実際にお店へ足を運んで人気の理由を確かめてきました。

お店で聞いたこだわりポイント

ここでしか食べられない!!
シェフプロデュース
「リゾーニ」

米粒のような形をしたショートパスタ。
その見た目はまるでリゾット。

イタリア産の「グラナパダーノ」という臭みのない特別なチーズを使っている。
チーズとガーリックの絶妙なコンビネーションがなんともクリーミー。女性に大人気の一品。

お得なサービスセット

好きなパスタに+480円で食べられるサービスセットがとってもお得。
パスタ、前菜、ミニスープ、デザート、ドリンクのセットでボリュームたっぷりのメニューが大人気のようです。
ランチタイムとディナータイム共に注文可能。
食材全てにこだわりを持っている

オリーブオイルには「国際コンテスト1位」を受賞した、サンジュリアーノの高級オーガニックオリーブオイルを使用している。

パスタにはイタリア人気ナンバー1、バリラの細麺を使用。本場イタリア産の塩を使っているのもお店ならではのこだわり。

料理は全てシェフのセンスと真心で出来ている

ソースなどに使われるパンチェッタ(豚バラの塩漬け)やスモークした肉、魚等は食材の持っている美味しさを十分に引き出せるよう、シェフお手製で作られている。
名物のガーリックトースト
 
お店の名物「ガーリックトースト」
出来立てをすぐにいただくのがポイント。
あつあつでガーリックの香ばしい香りが最高に食欲をそそる。
サクサクとした食感にジュワっと染み込んだバターとガーリックソースがくせになる美味しさ。

実はこのガーリックトーストには無塩バターが使われている。
北海道の日高からわざわざ取り寄せている無塩バターだそうだ。ジューシーなのに無塩だなんて健康にも気遣える前菜にはもったいないくらいの品である。

千葉のイタリアンレストラン
おススメ度
★★★★★

今回は千葉県四街道市にある老舗の隠れ家レストラン「トラットリア フィオーレ四街道」にスポットを当ててみました。
おススメ度「5つ星」です。お店に足を運んで人気の理由がわかりました。

全ての食材にこだわりを持ち、料理は全てシェフが作っている。
前菜のサラダに添える肉や魚は全て自家製スモークというこだわり。更に料理の要であるエクストラバージンオイル(オリーブオイル)には国際コンテストで1位のサンジュリアーノの高級オーガニックオリーブオイルを使用。他にもイタリア産の塩や北海道の無塩バター等、シェフの料理へ込めた愛が伝わってきます。

パスタの麺はイタリアで人気を誇るバリラの細麺を使っていてソースが絡みやすくコシがあります。特にクリームパスタ「きのこのポルチーニ」や「小海老のトマトクリーム」が人気。ここでしか食べれないリゾットをモチーフにした手打ち生パスタ「リゾーニ」等、女性に人気のメニューが充実している。

ディナーメニュー、パーティーメニューも豊富。宴会や記念日のお祝いや女子会プラン等、用途に合ったメニューと料金の相談も可能。店内は全席禁煙20席、少人数~団体まで利用できる。
落ち着いた居心地の良いお店でアンティークな内装。木のテーブルとオレンジ色の柔らかい照明が居心地の良さを引き出している。お店の奥にはピアノが置いてあってお洒落な雰囲気が感じられます。
夫婦で経営しているアットホームで優しいお店なので、ぜひ足を運んでみてください。             

お店HP

店舗情報
トラットリア フィオーレ四街道

住所: 千葉県四街道市四街道1-6-9
電話: 043-422-3144
営業時間: 【ランチタイム】11:30−14:30
【ディナータイム】18:00−21:30
(Last Order 21:30)
定休日: 日曜日
定休日: 日曜日

アクセス

トラットリア フィオーレはJR四街道駅から徒歩3分です。