あなたの得意が社会に役立つブランドに

今回の新型コロナウイルス感染予防による外出自粛は、私達の生活を一変させました。
特効薬のない今、ウイルスと共存して生きる新しい生活スタイルの中で「自分の健康は何よりも大切で、病気にかからない免疫力を保持する」ということが重要です。

アメリカのプラントベースホールフードを推進している医師団 「プラントリシャン」もプラントベースホールフードを食することでのコロナウイルス感染予防の可能性を世界に発信しています。 

JLBAは設立13年目のこの時、「汝の食を薬とせよ」西洋医学の父ヒポクラテス言説を実際の行動とするための教育に大胆な特別支援給付金を出します。

12年のキャリアを持つローヴィーガン専門スクールが提供する ローヴィーガンマイブランドコース

Raw Vegan My Brand

ローヴィーガン食とは、健康に良い食、地球環境に良い食、地球がうまくいく生き方を学びます。当協会は12年間一筋に食改革に取り組んで多くのリーダーを生み出してきました。地球温暖化などによる様々な被害から守れるのは、私達ひとり一人の意識です。
誰もが食べる食を少し意識することで守れる地球。あなたのキャリアと融合して、あなたならではのブランドで社会に貢献しませんか?

こんな人におススメ

◆健康関連の仕事をしている方
 エステティシャン・アロマセラピスト・整体師・
 ヨガ講師・美容師・ネイリスト・スポーツトレーナー
 健康関連の商品の販売をしている方
◆教育関係の仕事をしている方
◆飲食関係の仕事をしている方
 レストラン・カフェ運営・調理師・パティシエ
◆料理教室をやっている方
◆野菜・果物生産者
◆インターネット関係の仕事をしている方
◆料理が好きな方
◆環境問題に興味がある方
◆動物愛護に興味のある方
◆特化した趣味や習い事を持っている

その他、色々な得意分野と融合することが出来ます。
人の数だけブランドがあります。

ローヴィーガンマイブランドコースを学ぶメリット

1.世界唯一のあなたブランドを創造でき、市場に出せる。

◆ローヴィーガン食と融合させるメリット
①ローヴィーガン食とは、健康を生み出す究極の食事法
・当協会が12年間で約3万人の体調改善症例実績を持つ信頼があります
・一日一食ローヴィーガン食から始めて無理なく生活に取り入れられ体調改善を促していきます

➁ヴィーガン食は時代のトレンド
・植物性を食べることで、地球環境問題の軽減にも寄与できます
・アメリカでは、プラントベースのホールフードで病気の改善をしている医師も多くいます
・オリンピックを機に、今後も訪日外国人が多く、ヴィーガン食が求められています

あなたの現在の仕事、もしくは学んできたこと、得意な事と融合させることで、世界にひとつのオリジナルブランドが出来るでしょう。人の数だけブランドがあります。

ローヴィーガンマイブランド動画①

2.世界は変わり始めている。そして“融合”が世界的テーマでもある

2015年国連サミット193ヵ国によって採択されたSDGs、地球がうまくいくための持続可能な世界共通目標が2016年よりスタートしています。
この宣言によって各国がどのように、地球を視野に入れた方向に取り組むかが方向付けられ、日本においてはこの採択された目標を、国をあげて新しい産業の変換にチャレンジしています。

そして、健康と経済の両方のイノベーションが進んでいくものになります。

そのことはローフードの食改革が注目され、必要になる未来を想起されるものです。
そして、融合が世界的なテーマでもあります。
あなたの今まで蓄積してきたキャリアや技術や趣味などと、誰もが食べる食を融合させた、あなたのブランドは、個人が出来るSDGsの取り組みです。

3.日本リビングビューティー協会(JLBA)が公認するブランドとなる

あなたが創造したローヴィーガンマイブランドは、ローフード教育専門スクールとして、12年間で1000名の認定校を輩出してきた、JLBAの公認講座として認定され、「JLBA公認ブランド認定証」が授与されます。JLBAの卒業生や、メールマガジンにも広告もされるので、広く多くの方に広げるきっかけとできます。商品については、基準をクリアーすれば、国際ローフード協会の「Rawマーク」をつけることが出来ます。

ローヴィーガンマイブランド動画②

4.卒業後、マイ講座とローヴィーガン食を教えることで収入になる

◆マイブランドを市場に出す
創作したあなたのブランドは、商品化、講座、コンサルティング、カウンセリング、プレゼンなどの形で市場に出しながら育てていきます。

◆ローヴィーガン講座を教えることが出来る
①キッチンヒーラー講座(基礎講座・ロースイーツ・和食の3科目教えられる)
➁ローフードマイスター2級、準1級、1級講座を教えられ、その受講料は全てあなたの収入となります。

5.忙しい方でも自宅で学べる(オンラインで先生が自宅にやってくる)

◆ローフードの基礎・応用・専門技術・マネージメントに至るカリキュラムが充実しています。
◆動画とオンラインの二本立てで、スマホやパソコンで学びと実践がしっかりサポートされます。

◆チューター制度によって、入学から、課題の取組、検定合格まで、チューター(家庭教師)が付きサポートされ、参加者自身が取り組み行動にひらかれるようにサポートをします。
◆子育て中、介護、仕事が忙しい、遠方、などで通うのが難しいという方にも充実したプログラムで卒業までサポートします。海外からの参加者も多くいます。

6.人生の生きがいが持てる

人生100年時代と言われる時代です。ローヴィーガン食によって、健康で長生きして、ご自分の得意を生かしたブランドで社会に貢献出来たら素晴らしいですよね。あなたにはあなたの個性があります。それを生かした、自分のブランドで社会に貢献できる仕事となるでしょう。

ローヴィーガンマイブランド動画③

ローヴィーガンマイブランドコース講座内容

1.キッチンヒーラー講座
キッチンヒーラー基礎コース
キッチンヒーラーは、キッチンから地球がうまくいくことをしよう。という活動で3つの約束を提案しています。
①一日一つ地球に優しいことをしよう
➁一日一つ人に親切にしよう
③一日一食 生の野菜果物(ローフード)を食べよう
基礎コースは、これらを学び実践していきます
ロースイーツキッチンヒーラー講座
一般のスイーツは、砂糖、バター、小麦粉、卵などを使用し、罪悪感を持ちながら食べる人も多いかもしれません。
ロースイーツは、それらは一切使わず、生の野菜、果物ナッツ類で作られた、罪悪感なし(ギルトフリー)の身体に優しいスイーツです。
和食キッチンヒーラー講座
日常の中に取り入れられる和食を、加熱せず生でいただけるメニューの数々です。ねばねば丼、あんみつ、野菜そーめん、きんぴら、手巻き寿司、ブッタホウルなど、毎日の食卓にも気軽に取り入れられます。海外でも和食が注目される中、和の精神も学び海外の方にもお伝え出来ます。

2.ローフードマイスター3ステップ講座

ローフードマイスター2級
ローフードの生活への取り入れ方の基本を学びます。
毎日の生活に取り入れる14品目のローフードレシピを学び、21日間の体験レポートを通して、ローフードの効果を体験します。
ローフードマイスター準1級
ローフードのレパートリーを増やし、継続して生活に取り入れてゆけるように、様々なケースに対応するレシピ17品目学びます。ディハイドレーター(乾燥機)を使ったレシピやスイーツなど自分で創作できるようになります。
ローフードマイスター1級
ローフードを人にお伝えできる先生になる講座です。
カウンセリングやローフードパーティー、プレゼンなど、ローフードを多くの方々にお伝えできるハウツーを学びます。最終日はローフードパーティーで創作料理を試食。
ローフードマイスター1級
ローフードを人にお伝えできる先生になる講座です。
カウンセリングやローフードパーティー、プレゼンなど、ローフードを多くの方々にお伝えできるハウツーを学びます。最終日はローフードパーティーで創作料理を試食。

ローヴィーガンマイブランド動画④

3.ローフードマイスター1級 検定試験

検定試験は年に4回 3・6・9・12月に開催されます。
検定試験は落とすためのものではありません。一定の基準に達するためのものです。当協会(JLBA)検定試験を行うことで、ローフードの一定の基準を保ってきました。検定試験に取り組むことで、今まで学んだことをご自分の理解にしてゆく機会です。
◆検定当日:筆記試験(2時間)
◆課題提出 ①ローフードの体験と今後の展望 小論文
      ②21日間デトックスレポート
      ③ローフードディナーレシピ5品目創作
      ④ローフード体調改善症例5人

4.ローヴィーガン認定校開校講座&マイブランドコース

◆ローヴィーガン認定校開校講座
JLBAが培ってきた、未来をデザインする(創造思考)DTFメソッドを学びます。3ヶ月間課題に取り組みながら、2週間に1回のオンライン講座で課題のサポートを受けながら、独自性をひらいていきます。試食体験会の開催、レシピ開発の実践を通して学んで行きます。
◆マイブランドコース
自分の仕事、キャリア、趣味、得意な事などとローヴィーガン食を組み合わせたマイブランドを創作していきます。講座、ワークショップ、カウンセリング、などの形にして市場に出していきます。
◆卒業発表:自分のブランドをプレゼンします。
◆マイブランドを市場に出す
 JLBA公認ブランドとして、SNSやJLBAの会員などに広げられます。

ローヴィーガン認定校講座写真・下段はマイブランド

卒業生のマイブランド  畑中千尋

奇跡のリバーシングコース
「心食動休環」を整え、自然治癒力を高める。
コースはホリスティックな概念を構え、メンタル・ローフード・ヨーガを併せて体調改善・体質改善・人生再生を意図しています。
現在の心境、体調、食習慣、ライフスタイルなどをカウンセリング後、個々に合わせた食の在り方とライフスタイルをご提案し、35日(5週間)ローフードを取り入れ、個々の体調に合わせて開発したレシピとメディカルヨーガをデザインし、丁寧にお伝えします。
人生を俯瞰し転換する絶好のきっかけとなり、一生の財産となるでしょう。
◆マイブランド開発の意図
父が末期ガンで入院中、食をロースムージーに変えたことで、胃のがん細胞が減少したことが判りました。また、母の腫瘍を小さくしたこと(放置)と年間 10 万円を超える薬依存からの脱却に成功。妹の呼吸器系疾患の治癒。クライエント様のタバコや過食など依存症からの解放、無理のない自然減量、高血圧の解消などの実績があります。そして自分自身も身を以て実感。
ローフードは私が紆余曲折を経てたどり着いた結論です。
ヒポクラテスの教えを説くナチュラル・ハイジーンが背景にあるローフードこそが、自分のライフであると確信しています。
これを人生の友として多くの人々にお伝えしたいとの想いから、このコースの開発に至りました。

講座スケジュール・受講料

◆7月スタート(5ヶ月集中コース)
 第4期生(7月スタート 1月卒業)
   動画で学びながら料理実践し、課題に取り組みます。
 オンラインLiveで毎週1回1時間 課題のサポートや質問にお答えします
 検定合格サポートもついて、きめ細やかなサポートをしていきます。
  
 

受講料:¥310,000(税別)
   通学の場合は、材料費が別途¥10,000(税別)かかります
特別支援給付金
一生使える免疫力向上の食スタイルを習得し、未来に夢をもっていて、この講座を学びたい方に向けて、大胆な特別支援給付金制度をご用意しました。希望者は専用フォームより登録してください。特別支援給付金の資料を送ります。資料をご覧になった後に、決めることが出来ます。

日本リビングビューティー協会 
中目黒本校

〒153-0051東京都目黒区上目黒3丁目18-6レガリアレジデンス中目黒101
営業時間:10:00am~20:00pm
電話:03-5734-1844

<最寄り駅>
日比谷線中目黒駅徒歩6分      
東急東横線中目黒駅徒歩6分

<道順>中目黒改札出て左 山手通りを池尻大橋方面に歩き東山1丁目の信号を(パレットプラザの角)を左折、真っ直ぐ坂を上り、レストランふたごの前の道を右折、少し行った、二股の道を左に真っ直ぐいき右折、一本松のところが玄関です。
153-0051東京都目黒区上目黒3-18-6
レガリアレジデンス中目黒101
日本リビングビューティー協会
03-5734-1844
  • https://www.instagram.com/jlba_rawfood/