なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

フリーランスエンジニアは、
「営業ができないと食べていけない」
そう思っていませんか?

営業活動は、プロに任せて開発に専念しましょう!

見出し

  • エンジニアがフリーランスとして独立する場合、なぜ自分で営業活動に専念してはいけないか知っていますか?
  • もし、あなたが自由な働き方を望むなら、なぜ営業が上手い人ほど自由ではなくなるのか知っていますか?
  • もし、あなたが依頼され続けたいなら、仕事を新たに受けることを優先してはいけないか知っていますか?
  • もし、あなたが自由な働き方を望むなら、なぜ営業が上手い人ほど自由ではなくなるのか知っていますか?
フリーランスに開発を依頼したことのある企業○社への調査レポートによると、これらがフリーランスエンジニアの多くが知らずにおかしてしまう間違いの典型例です。ですが、これらはもっともよくある間違いに比べれば、大したことはありません。

フリーランスエンジニアが陥る
致命的なミス

それは、仕事を獲得することを優先したせいで、依頼主とのミスマッチが起こってしまっているという間違いです。これには大きな問題があります。

エンジニアに必要とされるのは、開発を完成に導くことです。

それにもかかわらず、自分ができない可能性があるプロジェクトでも「仕事を取ることばかりを優先してしまったことで、期日までに納品できない」といった問題が起こっています。自分をよく見せる営業力ばかりを磨き、スキル強化を怠ったために。

スキルがあっても、
仕事が取れなければ意味がない・・・

だからといって、売り込む力がなければ簡単に仕事を得ることは難しいと思っていますか?

我々は、あなたが開発やスキル強化に専念してもらえるように、あなたに代わって営業活動を行い案件を見つけてくる「フリエン」というサービスを提供しています。このサービスは、すでに10年以上も経過しており依頼主企業との繋がりが深くなっています。

案件数は、大手企業に劣るかもしれませんが、その分あなたのようなエンジニア1人1人に向き合い時間を掛けて柔軟に合う案件を見つけてくることができます。

あなたの仕事は、
我々が最適なものを探します。

このサービスにあなたの情報を登録して、担当者からヒアリングを受けた後は、あなたの代わりに我々が繋がりのある依頼主企業へ営業活動を行います。

つまり、あなたは1人で忙しく営業も開発も・・・すべてをこなす必要がなくなるということです。

何度もお伝えした通り、あなたの価値を決めるのは依頼を期日までに終わらせることです。だから、それを支えるスキル強化に時間をどれだけ掛けられるか?開発に専念できるか?は重要なポイントなのです。
エンジニア数の推移予想
例えば、ある調査によれば外出自粛などの影響により、オンライン化が加速したことでフリーランスエンジニアの数が増加しています。これは、この先も一定数までは増加の流れは続くでしょう。だからこそ、仕事を自分の力だけで獲得できることも素晴らしいことですが、エンジニアとしての価値を上げることに時間を使ってほしいのです。我々は、そのために存在します。また、営業活動の人脈も10年以上かけて培ってきたプロフェッショナルです。
また、エンジニアとしての価値を上げることは他にも大きなメリットがあります。

それは、無理に売り込まなくても十分なスキルがあれば案件を得ることは簡単になるということです。

それだけではありません。期日までに納品をスムーズに行い続ければ、一度でも取引した企業からすると強い信頼を得られます。つまり、1社から継続的に依頼を受けることができるということです。そうした案件が積み重なっていけば、将来の不安に押しつぶされることはありません。

仕事を取ることを優先して、自信のないことも「できる」と言ってしまったために契約がなくなり、新しい案件を求めて慌ただしくすることもありません。スキル強化や開発に専念できれば、依頼主との面談に毎回時間を取られたり、周囲へ案件の紹介をお願いする惨めな気持ちも味わう必要はなくなるのです。

こんなことは、よく理解されていると思いますが、重要なことなのであえてお伝えしました。

あなたが得られるメリット

  • 働きやすい環境かどうかが分からなくても我々が事前に企業側へヒアリングをしておきます。
  • あなたの売り込みと企業側の情報を我々が代わりに行いますので、開発やスキル強化に専念できます。
  • サービス開始から10年以上経過している我々の強いネットワークを駆使して働く環境についてや、各メンバーの価値観なども探ることができて安心です。
  • あなたの売り込みと企業側の情報を我々が代わりに行いますので、開発やスキル強化に専念できます。

無料登録後のお願い

下記リンクをタップして無料登録を完了してください。
登録完了後に、あなたへ都合の良い日時確認の連絡が入ります。
我々とオンラインで今の状況を聞かせてください。