仕出し弁当業者の選び方は?
東京でおすすめの業者について

東京にはさまざまな仕出し弁当業者があります。ランチの楽しみに、と仕出し弁当を依頼している人もいるのではないでしょうか。今回は仕出し弁当業者の選び方や東京で評判が良い業者などについて紹介していきましょう。

仕出し弁当業者の選び方とは?

仕出し弁当業者の数は意外と多いです。どれかひとつの業者に絞ろうと思っても難しいのが現状と言えるでしょう。こちらでは、どんな選び方をすればいいのか見ていきましょう。

 ・目的を決める

仕出し弁当はさまざまなものがあります。和食メインなのか、洋食メインなのかでも弁当の雰囲気は大きく変わるのです。そのため、シーンに合わせた仕出し弁当が必要です。用意する仕出し弁当が目的の雰囲気を壊さないようにしましょう。

 ・予算

一番大切なものと言えば、やはり予算です。予算関係なくで選ぶなら高級仕出し弁当を決めることもできるでしょう。しかし、予算内で抑えないと赤字が出てしまいます。予算内でどれだけ良い仕出し弁当を用意できるのか業者比較をしましょう。

 ・食べる人の年齢層

年代によっては脂っぽいものが苦手な人もいるでしょう。年代によって好みが変わってくるので、年代に合わせた仕出し弁当の選び方をするようにしてください。

仕出し弁当で喜ばれるおかずとは?

仕出し弁当のおかずと言っても、さまざまなものがあります。こちらでは、どのようなおかずが喜ばれるのかを見ていきましょう。

 ・女性の場合は

女性の場合はこってりとしたおかずよりもヘルシーさを重視したおかずが好まれます。そのため、野菜や魚をメインにしたおかずを検討しましょう。ヘルシーさだけではなく、彩りも鮮やかなものにすることで「目でも楽しめる弁当」となります。

 ・遠方の人の場合

遠方から来る人の場合は、その地域の特産物などを交えた仕出し弁当が喜ばれます。特産物はその地域でしか食べられないので遠方から来る人にとっては珍しさや新鮮さがあります。

 ・毎日の弁当の場合

毎日仕出し弁当を食べる場合は、日替わり弁当がおすすめです。日替わり弁当にすることで毎日のランチなどの楽しみが増えます。どんなおかずが入っているか分からない楽しみの他に、栄養バランスが整っている内容となっているので健康的な面としてもおすすめです。

どんな時に仕出し弁当は活躍する?

こちらでは、仕出し弁当が活躍するシーンについて見ていきましょう。どんな時に活躍するかを知ることで依頼しやすくなるからです。

 ・会議

会社で会議をする際にも仕出し弁当は活躍してくれます。遠方から出張で来る人もいるので、特産物をふんだんに使った仕出し弁当が喜ばれるかもしれません。会議などに出席する人の年齢などにも注目しましょう。

 ・ロケ

ロケ弁当などでも仕出し弁当は活躍しています。事前に希望などを聞いておくことで、満足度の高いロケ弁当を用意することができるのです。

 ・法事

法事で集まった人たちにふるまうためにも仕出し弁当は役立ちます。弁当業者に伝えることで、法要を意識した内容にしてくれるはずです。業者の中には「法要弁当」を最初から写真などで提示しているところもあるので、そういったところを利用することで弁当のイメージなども掴みやすいのではないでしょうか。

東京でおすすめの仕出し弁当業者

こちらでは、東京でおすすめの仕出し弁当業者について見ていきましょう。仕出し弁当を依頼する業者に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

 ・華庵

バラエティ豊かな仕出し弁当が特徴的な業者です。彩り鮮やかなものが多いので、利用者からの満足度も高い傾向があります。金額も500円から2,000円と、幅広いものとなっているので利用しやすい特徴があるのです。

 ・お弁当テレビ

味だけではなく栄養バランスにもこだわった仕出し弁当業者です。リーズナブルな価格設定が特徴的であり、1年間に1度も同じメニューがない日替わり弁当も人気を集めています。飽きない美味しさを味わえる仕出し弁当業者です。

 ・お弁当のはがくれ

450円からの日替わり弁当があり、リーズナブルな仕出し弁当業者です。弁当自体もボリュームがあるので、コストパフォーマンスの良さではトップクラスと言ってもいいでしょう。特注弁当もあるので、バリエーション豊かな仕出し弁当を楽しむことができます。

東京の仕出し弁当業者について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

東京にはさまざまな仕出し弁当業者があります。
業者選びの際には対応エリアなどもチェックしておきましょう。
せっかく気に入った弁当業者があっても、対応外だと発注することができません。
基本的に23区は対応としているところが多いので、
あまり過剰に対応エリアを気にする必要はないと思われます。
利用者の口コミをチェックすることで、
どんな魅力がある仕出し弁当業者なのかを見極めることができるのではないでしょうか。