90分で書ける!!!
「キッズ作文」で
夏休み読書感想文教室 

いつも苦労している夏休み読書感想文が、
たった90分で書けるようになります!!!
全国のカルチャーセンターから大人気の
「キッズ作文メソッド」
子どもに自信がつくこの体験で
今年からはドヤ顔の作文が書けるようになりますよ。 

キッズ作文とは? 
作家でコメンテーターの木暮太一氏が子育てママと開発した新しい作文メソッド。
子どもの頃、作文が大の苦手だった木暮氏。
作文はなぜ、書きにくいのか?辛いのか?
を研究して、「これなら子どもが自分にも自信がつく!」と生み出されたメソッドです。

すでに大阪市教育委員会でも採用され、全国のカルチャーセンターでは作文トレーナーが不足するくらいイベントが立ち上がる大人気の作文教室となっています。

そして、作文が読書感想文が書けるだけでなく、
子どもの自己肯定感が上がり、自分の意見が言えるようになる作文メソッドなんです。
こんな人におすすめです
作文や読書感想文が苦手なお子様をお持ちの方
実は作文・読書感想文は、才能があるから書けているわけではありません。
どんな子にも書ける才能は眠っています。
これを掘り起こしていきます。
そもそも、自分が作文・読書感想文が苦手だった方
自分自身が苦手だったから、教えられない、という親も多いです。
でも、このやり方なら、誰でも子どもを怒らずに導くことができます。
ご自身が書けなかった理由もわかります。
教育関係の方
今回はお子様をお持ちの方しか参加できませんが、この作文メソッドは画期的です。
書くことで、子ども自身が自分に自信を持つことができる作文です。
資格取得講座は別途ございますので、お問い合わせくださいませ。
子どもに生き生きとして欲しい方
子どもが作文・読書感想文を書けない場合、だいたい自分の意見を言えてないことが多いです。
このキッズ作文を通して実際に自分の思いや考え方に自身がついたお子様もいらっしゃいます。
子どもに生き生きとして欲しい方
子どもが作文・読書感想文を書けない場合、だいたい自分の意見を言えてないことが多いです。
このキッズ作文を通して実際に自分の思いや考え方に自身がついたお子様もいらっしゃいます。
教室内容
子どものみ参加と親子参加を選べます。
準備物 感想文用の本1冊(一応読んでおくこと)
1、ある質問をしていきます 子どもがその子らしい作文を書けるエッセンスを作文トレーナーが引き出します。
2、読書感想文作成作業
びっくりするほど、あっという間に400字詰原稿が埋まります。
見ていてほしいこと 親も参加の場合、私たちの子どもへの声かけの様子をご覧ください。
準備物 感想文用の本1冊(一応読んでおくこと)
担当トレーナー
キッズ作文トレーナー紹介
キッズ作文トレーナー
杉原基美子

ママと子どものための片づけ建築士

夏休みに必ず出される読書感想文。親子共々、頭を悩ませていたところ、キッズ作文トレーナー認定講座に出会い、学んだキッズ作文。
これを教えたら、今まで「作文大嫌い。」と言っていたのが嘘のように、あっという間に書き上げて「楽しかった。これなら出来る。なんでもっと早く教えてくれなかったの?」と嬉しい感想を聞けました。
日頃から子供達の言葉を引き出す事を楽しんでいると、親子関係も良くなり、年少の末っ子の先生からは「想像力と表現力が豊かなお子さんですね。」と言ってもらえました。
たくさんの子供達に自分の想いを伝える喜びを知ってもらいたいと思い、キッズ作文トレーナーとしての活動をしています。

GETTING STARTED
お申し込みに関して

 お申し込みの流れ 

  1. 下のお申込みフォームからご予約ください
  2. 参加費と振込先口座がメールで届きます。
  3. 参加費をお振込みの上、お子様に読書感想文用の本を読ませておいてください(好きな本を選ばせて、無理やりは読ませないようにしてくださいませ)

PRICE
参加費

コース 料金(税別)
子どものみ参加 3,000円
親子参加 5,000円
ご兄弟追加料金 1,500円/1名につき
子どものみ参加 3,000円
※受講日の7日前からキャンセルは、原則としてお受けできません。
受講の7日以前のキャンセルに関しては、ご返金にかかる手数料のみ差し引いて、ご返金させていただきます。
やむを得ないご事情の場合は、受講日の変更にて承ります。
お席を確保しておりますので、何卒ご理解いただければ幸いです。

※お振込は、本日より3日以内に、受講日の2日前のお申込みの場合は前日までにお願いいたします。
下記フォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。折り返しご連絡いたします。

【対象小学生は2年生から6年生です。】

ご兄弟など、複数名のお子様がいる場合は、メッセージ欄にお子様のお名前と学年、性別をご記入くださいませ。
子どもの追加料金はプラス1,500円(税別)となります。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信