2019年おすすめ秋ドラマ『グランメゾン東京』キャスト紹介と裏話

この記事は、今秋にスタートするドラマ『グランメゾン東京』のキャスト紹介と裏話をご紹介していきます。

2019年10月20日(日)スタートの「グランメゾン東京」

2019年10月20日からスタートの日曜劇場『グランメゾン東京』。主演が「木村拓哉」となっており「カリスマフランス料理シェフ」の役となります。ざっくりとした内容は、元々パリにて、レストランを1度成功させるのですが、自信からくる奢りや傲慢さが出てしまい、お店を閉店においやられます。しかし、とある女性をきっかけにまた、再起しようと奮闘するストーリーです。

一人の女性との出会い

鈴木京香が演じる「早見倫子」との出会いをキッカケに再起をかけていくわけですが、その早見倫子もフランス料理のシェフ。こちらは逆に、星を取れなくて悩み、料理人としての限界を感じていた時に、尾花に声をかけられます。プライドなどもあって衝突したり、尾花の言動に不安感や不信感を抱きながらも、尾花のカリスマ性や、料理人としての実力に魅了されつつ、一緒にレストランを盛り上げていきます。

豪華キャストを紹介する前に相関図のご紹介

ここでは相関図をご紹介します。これを見れば一目瞭然。基本的には再起を目指しいるメインストーリーの「グランメゾン東京」関係、「パリの二つ星を獲得した時代のレストラン関係」とのカテゴリーとなっています。

キャストのご紹介

尾花 夏樹(おばな なつき)/木村拓哉

舞台はフランスのパリ。主演の木村拓哉さんは今回はフランス料理のカリスマシェフで尾花 夏樹(おばな なつき)という役です。天才、と呼ばれる「尾花 夏樹(おばな なつき)」は、パリのお店で、を二つ星レストランを目指し、見事二つ星レストランになるところから始まります。成功体験などから、尾花は人か変わってしまい、結果的にお店を潰してしまいます。そこから色々なドラマを繰り広げながら、次は三つ星レストランを目指し頑張っていくというシナリオです。

早見 倫子(はやみりんこ)/鈴木京香

早見 倫子(はやみりんこ)を演じるのは鈴木京香。こちらもフランス料理のシェフです。早見は尾花とは反対に、星が取りたくても取れないでいるシェフ。自分のセンスや才能などに疑問を感じる最中、尾花に「星を取らせてやる」 と誘われ、一から尾花と一緒にレストランを作る事に。尾花の一見、自分勝手な言動や、考え方に疑問を持ちつつも、彼の才能やカリスマ性に感心しながら、一緒にレストランを作っていく。

平古祥平/玉森裕太

玉森裕太さんが演じるのは、平古祥平。尾形がパリで二つ星のレストランをやっている時からの弟子。尾形に憧れている。

芹田公一/寛一郎

芹田公一を演じるのは寛一郎。グランメゾン東京というレストランになってから従業員となります。ちなみに、尾形のレストランにくるまでは、居酒屋で半年間バイトしていただけ、という設定。

蛯名美優/朝倉あき

朝倉あきさんが演じるのは、平古の婚約者。ちなみに、ホテルのコンシェルジュをやっており、それは平古が働く職場でもあります。

松井萌絵/吉谷彩子

吉谷彩子さんが演じるのは、平古が働くレストランのパティシエです。少し扱いにくい性格だが、料理人としての技術力は高い。

丹後学/尾上菊之助

尾上菊之助が演じるのは、一つ星レストランのシェフ。尾花のライバル。

久住栞奈/中村アン

中村アンが演じるのは人気フードライターです。尾花のレストランで起きた事件の真相を究明している人物。

江藤不三男/手塚とおる

手塚とおるが演じるのは、レストラン「gaku」のオーナーです。尾花のライバル店で数字重視の曲者。

相沢瓶人/及川光博

及川光博が演じるのは、相沢瓶人。尾花がパリのレストレンで働いている時からの友人であり料理人。

京野陸太郎/沢村一樹

沢村一樹さんが演じるのは、京野陸太郎。尾花のパリのレストランで共同経営していた人物。元々は料理人だった。

『グランメゾン東京』の裏話とは・・・

現在、物議を交わしているのが・・・。そう、映画好きの人なら、この料理人の物語を知った時点で「あれ、これなんかの映画に似てない?!」とお気づきになられた方もいるでしょう。そう、あの、2015年に公開された「ブラッドリー・クーパー」が主演の「二つ星の料理人」です。さらに、今回の脚本を担当する黒岩勉さんは、以前の作品、2016年放送の『僕のヤバイ妻』でも、あのデヴィッド・フィンチャー監督『ゴーン・ガール』と、そっくりな映画を作っていた事で有名な方です。果たして、今回もそうなのか・・・?真相はわかりませんが、これから世の中の反応が楽しみですね。

まとめ

2019年のおすすめ秋ドラマ『グランメゾン東京』のキャスト紹介と裏話をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?超豪華キャストで注目のドラマ。是非ご覧になってはいかがでしょうか?

また、みなさんドラマなど見逃してしまったり、録画し忘れた場合などは、どうしていますか?そんな時にオススメなのは無料動画視聴サイトです。せっかく楽しく見ていたのに見逃してしまっては勿体無いですよね。おすすすめの動画視聴サイトを貼って置くのでぜひ活用してみてください。

ドラマ動画の國はこちら