決済つきの予約システムが3,940円〜/月

北陸変人会議とは

●我こそは変人!

●変人が好き!

●変人じゃないけど…「普通」ってなに?


そんな方々が集う交流会議です♪

ヘンポジウムに出演しました

\ ヘンポジウムとは /

  過去の北陸変人会議 

第1回 北陸変人会議会議
第1回北陸変人会議は「変人会議会議」と題して、変人会議における変人の定義を議論しました。
熱い討論の末に「誰でもみんな変人!」と、まとめました!
第2回 ラノベ作家トークセッション
議長おばたみなこが変人認定しているライトノベル作家・西島ふみかる先生をゲストに呼んでのトークセッション。
後半は変人交流会として、参加者の自己紹介や変人エピソードを話していただきました。
第3回 明るい変人・暗い変人とは
「ITざっくばらん会」や「金沢市キッズプログラミング教室」などを企画・運営している文系出身SE・浅岡正教氏をゲストとしたトークセッション。
後半は濃厚な変人交流会となりました。

第4回 ネガティブ最強説
変人養成講座として議長おばたによる「ネガティブ最強説」ミニセミナー&変人予備軍交流会。
ネガティブさん向けの講座なのにポジティブな参加者が多いという謎の現象が起こるのは変人会議ならではですね。
第5回 with 童貞臭の行動心理学
タブーを破る講座×北陸変人会議がコラボレーション!
あの!タブーを破る講座の人気コンテンツ「童貞臭の行動心理学」が北陸変人会議にやってきた!

第6回 with ゆるゆる変人ランチ会

ゆるゆる昼活さんとのコラボして、さんさんごごにて、ゆるゆる変人ランチ会!
「普通」ってなんだろうね~とゆる~く話し合い。

第7回 with 明治の呪い

またもや!タブーを破る講座が、本邦初公開「明治の呪い」をひっさげて北陸変人会議へやってきました!
学校で教わったことって一体なんだったんだ……「毒」にも「薬」にもなる講座は超満員御礼!

第8回 コスプレ&着ぐるみ交流会

変人会議史上最高にカオスなコスプレ&着ぐるみ交流会を開催!
自作着ぐるみ、アニコス、行者(本業)、赤ずきん、JK、ホステス…なんでもかんでも入り乱れて交流を楽しみました♪

第9回 北陸変人会議 in 金大

金沢大学の学生さんから「金大で変人会議をやりたい!!」とお誘いいただいたので、モチのロンで開催させていただきました!
スバラシイ変人学生たちとの出会いに感動です。

第10回 昆虫食クリスマスパーティー
昆虫ってどんな味・食感なんだろう…と気にはなるけど、そんなにたくさんは食べたくない。味見だけでいいのに…。それじゃあ、みんなで食べてみよう!と企画しました。
大盛り上がりの昆虫パーティー、楽しかったー♪
第11回 缶詰パーティー&スナックみなこ in 富山

初の富山開催!富山市のちょっと変わったバー「缶詰工場」で缶詰パーティー&スナックみなこ!
お酒も入って、かなりディープな話題で盛り上がりました♪

第12回 ヒモってなんだろう?
現役ヒモ生活をしている男性を囲んで質問責め!
後半は変人交流会として、参加者の自己紹介や変人エピソードを話していただきました。
第13回 ダメ人間集まれ~!
恋愛・お酒・仕事…ダメエピソードをみなさん披露してくれましたが、誰の話しを聞いても、みんなダメだとは思わず、褒め称え、尊敬し、学ぶ。そんな会になりました。
第14回 with かもめのジョナサン

2回目の富山開催。「かもめのジョナサン」のドキュメンタリー映画『We Love かもめのジョナサン』上映‬会&ライブと北陸変人会議がコラボしました!

第15回 コスプレクトゥルフハロウィン
一足遅れのハロウィン☆コスプレ交流会+クトゥルフ神話TRPG!ゲームをしながら、怪しくまったり交流しました♪今回のピカイチコスは禰豆子ちゃん!
第16回 変人名鑑

1年半ぶりの変人会議!議長おばたみなこがこれまでに出会った変人さんたちを紹介しました。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

議長

おばた みなこ

フリーランスウェブデザイナー・セミナー講師・ユーチューバーなどをしている、変人好きな人。

ウェブマルシェ 代表

特定非営利活動法人シンママ応援団 理事長

ITビジネスプラザ武蔵 ディレクター

・北陸変人会議議長

▶ YouTubeチャンネルはこちら


表示したいテキスト

リクエスト大歓迎!!

・変人について語りたい!
・コラボしたい!
・こんな企画やって!

というリクエスト、大歓迎です♪

石川県各所、富山県、福井県からのご要望がありましたら、どこでも開催いたします!

ご相談、ご提案お待ちしています♪