カートを見る


生き方のポートフォリオを作成する

オンラインサロン


皆様、こんにちは、


突然ですが、ポートフォリオという言葉をご存知ですか?
ポートフォリオとは、大きく2つの意味があります。

 

1、金融系での意味

資産を現金、不動産、株、債権、金などに分散すること。

これによって経済の荒波を乗り越えて、できるだけリスクを避けながら資産構築することができます。

要はバランスが大切だということです。

 

2、学校の受験や、就職活動での意味

目標とする学校や会社に合わせて、自己紹介や、成績、実績などの資料を作ること。

スポーツ推薦で進学したいのなら、そのスポーツでの成績を出します。

デザインの仕事をしたいのなら、自分の作品を出せるように準備することになります。

つまり、相手の求めるものを提供しないと、受け入れられないということです。

 


私は、生き方だってポートフォリオが大切だと思うのです。



例えば、お金だけあっても健康でなければ、幸せな人生だとは言えないでしょう。

人間関係も上手くいっていなければ、日々悩みが尽きません。

夢や目標がなかったら、味気ない日々になりそうです。

時にはワクワク、ドキドキするような体験も必要。

収入だって、複数の収入源があれば、いざというときに慌てずに済みます。


そこで、このオンラインサロンでは、バランスよく生きていくための情報を皆様と共有する場になっております。


また、会社や学校に合わせて準備する資料を変えるように、人間関係においても、相手に合わせて提供するものを変えることが必要です。


自分の引き出しを多くして、相手にとって最適な情報を提供したいのです。

そこで、このオンラインサロンでは、さまざまなジャンルから皆様の引き出しが豊かになるような話題を提供していきます。

 

つまり、ポートフォリオという意味を

・人生のバランスをとること、リスク分散をすること。

・相手の嗜好に合わせた最適なものを提供できるように自分の引き出しを増やしておくこと。

と捉えています。




さらに、この人はすごいな!

って思う人を見つけたら、面識はなくても、なんとか「つてを辿って」特別企画でその人を呼んじゃいます。
(別料金)

最近招聘したのは、

「人生が攻略できる11のドラゴンメッセージ」

を出版された柳川隆洸氏。


東洋と西洋の占星術を使った、人生の攻略の仕方を教えてくれます。

東証一部である(株)ストライクのM&Aオンラインにて、毎月執筆している経営コンサルタントでもあります。


なんと、柳川先生は9月14日からこのオンラインサロンメンバーになってくれました!


自分たちが盛り上げて行った結果がこうなってきたのですから、
サロンメンバー達は大騒ぎです!




こんな風に、このオンラインサロンでは、私の気分で、その時々の社会現象から話題を提供していきます。


例えば、9月16日、夜9時からの話題は、2つです。

1、自動ロボットにポートフォリオを作らせて資産運用させたらどうなるのか?

昨今、さまざまな自動資産運用ロボットが出てきていることを紹介し、

私、大川淳子が身銭を切って、ロボットがどのように運用していくのか
毎月10万円積み立てます。


業者のサイトや、各種ブログなんて、良いことしか書いてないかもしれません。

そこで最初からどのように増えたり減ったりしていくのか、
ロボットがどんな資産をどんな割合で作成しているのか、

私の口座を公開していく企画です。

今回が第1回となります。
9月7日に入れた10万円がどうなっているのかドキドキです。



2、大戸屋はなぜ、コロワイドに買収されてしまったのか?

店内調理なのに、全国チェーン展開して、安価で美味しいと評判だった大戸屋が大手のコロワイドに敵対的買収をされてしまいました。

私の父は、高校教師から脱サラで起業して、東証1部に上場させた創業者です。

最近、両親と何度も大戸屋へ通い、なぜ、大戸屋がこういうことになってしまったのか、さまざまな角度から両親と検証しました。

そして出た結論は、

「これは上場会社の創業家だけの問題ではない」

ということ。誰にでも起こりうることだと言うのが、大川家の見解です。

こんなことを9月16日の夜は話題に出していきます。



「生き方のポートフォリオを作成する」
オンラインサロンは月4回、月々2020円。


平日夜、休日朝を取り混ぜて行います。

ご参加できなかった場合は、録画を後から視聴できます。

メンバーになっていただくと、Facebookグループに招待されて、
各回で話題になったことの資料や、皆様のご意見ご感想をメンバーと共有します。


お支払いはペライチで月々2020円(初月無料はありません)


月の途中からお申し込みの場合は、翌月の同じ日までの課金となります。




主催者プロフィール

大川 淳子

グローバルサクセスイノベーション株式会社 代表取締役
社団法人 バイオマスコンビナートで気候変動に答えを出す会 
代表理事

幼少時に、父親が起業。32年前に名証2部上場。総合商社で知り合った夫と結婚。

国内不動産投資を始める。その後、アメリカへの夫の転勤に伴い米国赴任。

アメリカで資産管理会社を設立。米国不動産投資を始める。

6年半滞在の間に娘、息子をアメリカで出産。娘6歳、息子2歳で帰国。

資産管理会社の業務の傍ら、早期英才教育にハマり、娘はスタンフォード大学院卒業後、現在は、シリコンバレーの名門高校のアドミッションオフィス勤務。息子は、ハーバード&MITの大学病院研究室にて、ウイルス研究員。この経験をもとに海外受験と富裕層コンサルタントを始める。

2013年以降、東京の不動産投資を始め、NHKを始め、各種メディアから覆面取材を受ける。

2018年夫が父の会社の社長となり、2019年、東証1部上場。
上場準備の段階から、「何を喋ってもインサイダー」と言う状況で、各方面から
「ブログ、メルマガ等止めてくださいね!」
と釘を刺され、皆様に理由も言えずに中止。オンラインサロン内で続きを開始予定。

2020年4月より、「生き方のポートフォリオを作成する」オンラインサロン開始。

 


 

2020年9月のスケジュール

9月 7日(月)
夜9時−10時
9月16日(水)
夜9時ー10時
9月20日(日)
朝8時ー9時
9月26日(土)
朝8時ー9時
9月20日(日)
朝8時ー9時
10月の予定は、9月にお申し込みになった方にお知らせします。

生き方のポートフォリオを作成する
オンラインサロンご入会

月々ペイパル、またはクレジットカード自動継続支払い

月の途中からのご入会は、翌月の同日までの入会となります。

¥ 2,020
お問い合わせ
 
お気軽に、Facebookのメッセンジャーでどうぞ
https://www.facebook.com/okawajunko/

電話番号がつながらないとのご連絡がありました。
昨夜、ペライチの登録が昔の電話番号だったことに気が付き、
ペライチに変更のお願いをしているのですが、
まだ対応できてないようです。
恐れ入りますが、お問い合わせは、
info@gsinnovation.co.jp
までよろしくお願いします。