ギュギュギュの効果は?骨盤矯正は嘘?返品方法やお問い合わせ先も調べてみた!


ギュギュギュ
ボタン

今、SNSで話題の骨盤ショーツギュギュギュ。

一度は目にしたことはあるのではないでしょうか?

このページではギュギュギュの効果を口コミをもとに徹底的に調査しました。

ギュギュギュの効果は?

ギュギュギュ効果

ギュギュギュを買う人のほとんどが、ウエストを引き締める効果を期待しているのではないでしょうか?

ギュギュギュの効果は

  • ウエスト引き締め
  • 姿勢改善
  • 下腹引き締め
  • ヒップアップ
  • 体温保持
  • 食欲抑制

といったものが挙げられます。

それぞれどんな効果があるのか見ていきましょう。

ウエスト引き締め

この効果を一番期待している人が多いのではないでしょうか?

ギュギュギュの締付け効果で、履くだけで大幅なサイズダウンが可能です。

もちろん、ギュギュギュをすぐに脱いでしまうともとに戻ってしまいますが、継続して履き続けることでウエストが徐々に引き締まっていきます。

姿勢改善

ショーツの中に入っているワイヤーによって、腰のサポートをしっかりとしてくれます。

これによって、背筋が伸びやすくなり、姿勢が改善されるのです。

ギュギュギュの締め付け効果によって、骨盤を正しい位置に直す効果にも期待ができます。

また、産後の骨盤ケアにも有効で、産後1~2ヶ月後からであれば使用できます。

下腹引き締め

ウエストだけでなく、下腹部の引き締め効果も期待できるので、お腹周り全体が引き締まります。

これによって全身がきれいに見えますね。

ヒップアップ

ギュギュギュはお腹周りの引き締め以外にも、ヒップアップの効果も期待ができます。

下にたれてしまったお尻のお肉を集めて上へ引き上げることで美尻の形成をしてくれます。

体温保持

ギュギュギュは履くだけで体温の保持にも役立ちます。

そのため、「最近体調を崩しやすい」、「肌の調子が悪い」、「便秘気味だ」という人がはけば、体の不調が改善されるかもしれません。

食欲抑制

これまで紹介してきたとおり、ギュギュギュを履くとお腹周りを強く引き締めます。

そのため、自然と食事の量を抑えることも可能です。

ギュギュギュの引き締め効果に加え、食事の量も少なくなるので、無理なく痩せていくことも可能です。

これらの効果は、ギュギュギュを履くだけで効果が出るので続けやすいですね。

ただ、残念ながら、ギュギュギュの効果はすぐに出ることはありません。

継続して履き続けることで効果が出てきます。

ギュギュギュはサイズ選びが大切!

ギュギュギュは履くだけでお腹周りの引き締め効果を実感できるので、誰が始めても効果を実感しやすいです。

ただ、実際に履いている人の中に、「全然効果を感じられなかった」といっている人もいます。

効果が出なかったという人は以下の可能性が考えられます。

  • サイズが合っていない
  • 履き方が間違っている
  • 洗濯が雑で着圧効果が弱くなっている
  • もともと痩せている

サイズが合っていない

サイズが合っていないと着圧効果が弱くなってしまいます。

ギュギュギュのサイズ展開は7種類と幅広い人のニーズに答えられています。

サイズ表

しかし、サイズの確認を行わずに履き始めてしまうと

  • サイズが大きくて着圧効果が弱い
  • サイズが小さく、着圧効果が強すぎて続けられない

といった可能性があります。

そのため、自分に合うサイズはどれなのか、慎重に選ぶようにしましょう。

履き方が間違っている

こちらも当然ですが、正しい履き方をしないと効果がでません。

とはいえ、特に難しい部分はないので安心してください。

  1. ショーツに両足を入れる
  2. サポーターを上まで引き上げる
  3. お腹の前でフックを留める
  4. 全体のシワを伸ばす

最初のうちは履くのが大変かもしれませんが、なれていけば簡単に履くことができます。

この通りに履き続ければ、しっかりと効果が出るようになるでしょう。

洗濯が雑で着圧効果が弱くなっている

ギュギュギュの効果をしっかりと出すには、洗濯にも気をつけましょう。

洗濯のコースを「手洗いコース」、「ドライコース」など、優しく洗ってくれるコースを選びましょう。

また、洗濯ネットにも必ず入れるようにしましょう。

ギュギュギュ使われている繊維は、熱に弱いので、洗濯後は乾燥機は使わず、陰干しにしましょう。

このように、洗濯の際にも注意をすれば、ギュギュギュの効果が弱くなることも 少なくなります。

もともと痩せている

ギュギュギュのサイズの種類は、7種類あると説明しましたが、一番小さいサイズは、ウエストが52~63cm、ヒップが72~85cmとなっています。

そのため、このサイズよりもウエスト、ヒップのサイズが小さい人は効果を感じにくいでしょう。

ギュギュギュの使い方

使い方

ギュギュギュの効果がわかったところで、使い方の紹介をしていきます。

上の方でも軽く触れましたが、ギュギュギュは正しく履かないと効果が出づらいです。

使い方は決して難しくないので、安心してください。

ギュギュギュを履くときの手順は、

  1. ショーツに両足を入れる
  2. サポーターを上まで引き上げる
  3. お腹の前でフックを留める
  4. 全体のシワを伸ばす

となります。

この手順を守って履き続ければしっかりと効果を実感できるのではないでしょうか?

ギュギュギュを履くタイミングは?

ギュギュギュはより長い時間履き続けることで効果が出やすいですが、寝るときや生理中、産後は履いてもいいのでしょうか?

寝るときに履いてもいいのか

夜寝るときも、ギュギュギュは履いても大丈夫です。

むしろ、睡眠時は動きが少ないので、日中よりも効果的と言えます。

しかし、締め付けが強すぎると、寝付けなくなってしまうかもしれないので、注意しましょう。

生理中に履いてもいいのか

ギュギュギュはメッシュ素材で、通気性があるので、生理中でも問題なく履くことができます。

また、ギュギュギュを履くことで、体温が上昇し、体がポカポカしてくるので、生理の酷さも和らいでくれます。

ただし、注意しなければいけない点もあります。

生理がひどい時はより生理がひどくなるかもしれません。

また、体調がすぐれないときも無理に履くことは避けるようにしましょう。

ボタン

ギュギュギュのtwitterの口コミ

ここからはギュギュギュの口コミを紹介します。

良い口コミ

・外でもお家でも愛用中のGYUGYUGYU

ハイウエストパンツ履く時とかに中に着るとくびれ出来るし、パンツのライン綺麗に見せてくれるのが良い……。

骨盤の位置正してくれて全身の代謝アップするから、お家にいる時も体型崩れないように着用してる


・GYUGYUGYU

1週間程、着用した結果。ウエスト-3cm。

腹筋やプランク。色んな筋トレもしつつなので、-3cmは余裕でした

着用したまま寝ても気にならない◎

悪い口コミ

インスタでめっちゃ絶賛されてるけどデブが履いても意味ないやつだわw

私も1年くらい履いてるが

まるで痩せないwww

インスタの広告にすぐ騙される←

フォロワーにもちょいちょい宣伝してる人いるけど…

ギュギュギュは、痩せる効果がありますが、適度な運動や、適切な食生活を行うことが前提となっています。

即効性が高いというのは、履いた瞬間は着圧効果によって腰回りがスッキリして見えるからです。
そのため、ギュギュギュを脱げば元に戻ってしまいます。

ギュギュギュのinstagramの口コミ

良い口コミ

インスタグラム
・妊娠、出産での骨盤の歪みが気になってて整体にも通ったりしてたけど、忙しい時は中々行けない。 けど、これは履くだけで骨盤矯正できるからほんまに便利😊
・若干腰の肉減った?かな。
姿勢正して授乳したり、すこーし気を付けるだけで変わるんだね!
隙間トレも微々たる量だけど、積み重ねって大事だね!
骨盤ショーツは#gyugyugyu だよ!

インスタグラムで検索してみるとわかりますが、ギュギュギュを実際に使った人の評価は高く、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

ギュギュギュのメリット

ここまで、ギュギュギュについて詳しく紹介してきましたが、ここで一度、メリット・デメリットをまとめます。

履くだけで効果が出る

ギュギュギュの最大のメリットは、履くだけで効果が出るということです。

一般的なダイエットは効果が出るまでに早くても1ヶ月はかかってしまいます。

さらに、毎日継続しなければ効果は出ません。

それに対しギュギュギュは、履いている時は一時的にですが、お腹周りを引き締めることができます。

なので、明日までにウエストをすっきりさせたい!という場合にも対応できます。

サイズが豊富

ギュギュギュのような着圧ショーツはたくさんありますが、サイズの種類が少ないことが多いです。

サイズの種類が少ないと、サイズが合わない人が増えてしまいます。

そのため、効果を感じにくい人が多くなってしまいます。

それに対し、ギュギュギュは、サイズが7種類も展開されているので、自分にぴったりのサイズを見つけることができますね。

姿勢が改善される

ギュギュギュは、ウエストを引き締めるのと同時に骨盤が矯正され、姿勢が改善されます。

お腹周りを引き締めたい人だけでなく、姿勢を良くしたいと考えている人にもおすすめです。

ギュギュギュのデメリット

始めのうちは締め付けが苦しい

ギュギュギュを始めとした、着圧ショーツは、腰回りを強く引き締めることで即席でくびれを作ります。

そのため、慣れないうちは締め付けが苦しいと感じてしまうことが多いです。

ただ、ギュギュギュはお腹の前に3段階のホックがあります。

ここを調整してゆるくすることも可能です。

ゆるすぎると効果は出づらいので、慣れるまでは我慢が必要かもしれません。

洗濯に気を使わなければならない

先程紹介したとおり、洗濯を雑にしてしまうと、本来の効果が発揮されなくなってしまいます。

そのため、洗濯は手洗いやドライモード、乾燥機は使わないということには気をつけましょう。

普通の下着よりも高い

ギュギュギュは、1着3,980円と普通の下着に比べて価格が高くなっています。

ただ、キャンペーンを利用して、7枚購入すると、1着あたり2,700円まで抑えることができます。

1着購入しても、洗濯中に履くことはできないので、何枚か持っていたほうがいいでしょう。

そのため、購入する時はセットで購入したほうがお得に買えますね。

ギュギュギュは偽物に注意!

ギュギュギュを買うには、Amazonなどでも販売していますが、偽物が販売されているケースもあるようです。

確実に本物を手に入れるには正規店で購入する必要があります。

ギュギュギュの販売者情報

店名
モンステラ
会社名
株式会社F1research
住所
〒108-0074東京都港区高輪4-23-6-708
メールアドレス
info@f1-research.jp
URL
https://monstella.net/
営業時間
10時~18時
住所
〒108-0074東京都港区高輪4-23-6-708
ボタン