Aloe Slings

赤ちゃんとママのための
お洒落で疲れにくい抱っこ紐

はじめに


以下のような抱っこ紐をお探しの方はアロエスリングの抱っこ紐では満足いただけないと思います。

新生児から長く使える抱っこ紐を探している。

あまりに華奢で、首の座らない小さな新生児を抱っこ紐で抱っこすることはとても神経を使います。誤った使い方をすれば赤ちゃんの背骨や首、股関節などを痛めてしまう恐れがありとても危険です。

実はアロエスリングにも新生児から長く使える新商品があるのですが日本の正規代理店である私達はお客様が誤った方法で使用した際の赤ちゃんへの影響を考えて日本ではこの商品を販売しないことにしました。

私達の販売する抱っこ紐は首が座ってから(月齢約3ヶ月から)使用可能な製品です。

多機能な抱っこ紐を探している。

アロエスリングは正面抱き専用の抱っこ紐です。

赤ちゃんは子宮の中でずっとママの鼓動を聴きながら成長してきたため、正面抱きは赤ちゃんが一番安心する抱っこのスタイルだと言われています。アロエスリングは常にママが赤ちゃんの状態を確認でき、赤ちゃんにとっても居心地の正面抱き専用にデザインされています。

安い抱っこ紐を探している。

アロエスリングはロシアのタガンログという小さな町の小さな工房でデザインから生地の裁断、縫製、検品まで少人数の地元のママたちによって一つ一つ手作業で作られています。使われている生地は赤ちゃんの肌に優しい自然素材のみ。そのため大量生産されている抱っこ紐よりもどうしてもお値段が高くなってしまいます。

アロエスリングは【全国送料無料】22,480円から

多機能な抱っこ紐を探している。

アロエスリングは正面抱き専用の抱っこ紐です。

赤ちゃんは子宮の中でずっとママの鼓動を聴きながら成長してきたため、正面抱きは赤ちゃんが一番安心する抱っこのスタイルだと言われています。アロエスリングは常にママが赤ちゃんの状態を確認でき、赤ちゃんにとっても居心地の正面抱き専用にデザインされています。

アロエスリングのこだわり

赤ちゃんにとって一番必要なものはママとの愛着(アタッチメント)。

アロエスリングはママと赤ちゃんが密着することでお互いの体温を感じ、
絆を深めていくこと(ボンディング)が育児にとって一番大切だと考えています。

ママにとって使いやすく、赤ちゃんにとって居心地の良い抱っこ紐。

ママの身体の負担を少なくする コルセット型ベルト

中世のヨーロッパでは女性のウエストラインを美しく見せるために使われ、現代では腰椎保護具として医療、スポーツの世界で主に使われているコルセットの形をしたベルト(ロシア共和国の特許デザイン)が一番のこだわりです。

 赤ちゃんの体重を肩や骨盤だけではなく、背中や上半身全体で均等に支え、約24センチ幅のベルトがお子さまの体重を体幹全体に分散させます。 その為、長時間使用しても、抱っこする人の肩や腰への負担が少ないのです

赤ちゃんの理想的な姿勢を保つ 人間工学に基づいたデザイン

小さな赤ちゃんの股関節は柔らかく、体幹はまだ安定しないため、悪い抱っこ姿勢が長く続くと発達へ悪影響を及ぼすと考えられます。抱っこ紐を使うことで大人にとっての便利さや身体への負担を減らすことも重要ですが、赤ちゃんの正しい姿勢を保つことはとても重要です
M字開脚
小さな赤ちゃんの股関節はまだ未発達の状態のため、生後4~6か月の間に骨化します。赤ちゃんは自然とももを体側に引き寄せ(屈曲)、同時に抱く大人の身体を挟みこむように外転し、股関節に負担がかからないような姿勢をとります。


アロエスリングの特徴
アロエスリングの抱っこ紐はエクステンションベルトが左右の膝の裏側までぴったりくるように簡単に調整ができます。そのため、赤ちゃんの成長に合わせて健やかな発達へとつながる正しいM字開脚姿勢が常に保てます。
ゆるやかな背骨のカーブ

小さな赤ちゃんは身体に対して頭が大きく、筋肉が未発達のため自分の背骨を十分に支えることができません。背骨を真っすぐ伸ばす姿勢は、赤ちゃんにとっては不自然な反り返る姿勢となり、背骨や骨盤に無理な負担がかかります。その一方、背中が丸くなりすぎると、顎が胸に引きすぎ、呼吸を妨げる恐れがあります。

アロエスリングの特徴
抱っこ紐本体が首(頸椎)からお尻(腰椎)まで背中全体を覆うことで赤ちゃんの背骨は子宮の中にいたときのようなゆるやかなカーブを描きます。




ヘッドカバー

赤ちゃんの頭は身体の発達に対して重いため、首のへの負担がとても大きいです。ヘッドカバーを使って首を優しく守りましょう。

頭部は後ろから強く抑えると、飲み込みが出来なくなり、頭を自由に動かすことができません。一方で頭が後ろに倒れると、飲み込みも呼吸も困難になるので、注意しましょう。

ヘッドカバー

赤ちゃんの頭は身体の発達に対して重いため、首のへの負担がとても大きいです。ヘッドカバーを使って首を優しく守りましょう。

頭部は後ろから強く抑えると、飲み込みが出来なくなり、頭を自由に動かすことができません。一方で頭が後ろに倒れると、飲み込みも呼吸も困難になるので、注意しましょう。

抱っこ紐の使用方法

抱っこ紐の使用方法は私たちが作ったYouTubeの動画で確認することができます。
画像よりも抱っこ紐の質感がわかりやすいと思うので一度チェックしてみて下さい。

育児中もオシャレを楽しむ 豊富なカラーバリエーション

『ママが育児を楽しめることが家族にとって一番大切、育児中もママにはおしゃれを楽しんでもらいたい』

 そんなデザイナーの思いから、

アロエスリングはたくさんのデザインを取り揃えています。
どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインからファッションのポイントになるユニークなデザインまで、あなたに会ったデザインがきっと見つかるはずです!

体験者の感想

沖縄県の子育てイベントで抱っこ紐の体験会を行い、体験した方々に感想を頂きました。

(抱っこ紐を使用して)会場内を歩いているあいだにすぐに赤ちゃんが寝てしまった。着け心地が良く、作りもとてもしっかりしていてとても良い抱っこ紐だと思いました。
20代女性
いま使用している抱っこ紐よりも肩への負担が少なくてとても楽でした。赤ちゃんも気持ち良さそうでした。デザインもあまり見ない柄で良かった“
30代女性
いま使用している抱っこ紐よりも肩への負担が少なくてとても楽でした。赤ちゃんも気持ち良さそうでした。デザインもあまり見ない柄で良かった“
30代女性

ブランド紹介

アロエスリング
Aloe Slings
アロエスリングはロシア人の夫婦、Anna SubbotinaとOleg Borisovが娘のために自作した抱っこ紐からきっかけになり2009年8月に設立されたハンドメイド抱っこひもブランドです。

世界中の抱っこひもを研究し、人間工学に基づいて設計されています。コルセット型ダブルバックルベルトはロシア共和国の特許を取得しています。

大きな工場で化学繊維を使用して大量生産をするブランドが多い中、自然素材の生地と刺繍技術、パッチワーク技術を組み合わせて個性的でユニークなデザインの抱っこひもをロシアのタガンログという小さな町で地元のママたちと協力して手づくりしています。

生地は自然素材であるコットンとリネンを使用。
すべての素材、バックル等のパーツはロシア共和国の安全基準を満たしています。

抱っこひもを使うことで赤ちゃんのいる母親の生活を明るく、楽しく、心地良くできることを望んで製品作りをしています。


アットホームな作業場。
少人数のスタッフでデザインから検品まで全て自社で行っています。

世界に販売する小さなブランド

2020年、アロエスリングはブランド設立から11年目。現在ではロシア、チェコ、イタリア、イスラエルなど世界各地で販売されています。

ヨーロッパではデザインをコピーした偽物が販売されていますが私達は日本人の身体に合わせて大きさを調整した特別仕様品を販売しています

最後に

日本正規代理店 GypsyBaby

初めまして、アロエスリングの日本正規代理店GypsyBabyの大庭 崇義(おおば たかよし)と申します。

ここでは僕の個人的な話をさせてください。

僕たちは夫婦二人でこのGypsyBabyを運営しています。

僕たちは2017年にカンボジアの田舎町で第一子を授かりました。そのときは出産や育児に対して全く知識もなく知人もいなかったので夫婦二人で育児のことを調べ、勉強し、ボンディング(親と子の絆)の道具として抱っこ紐の重要性を感じていました。
ロシア人の妻と夫婦二人で5つの言語で世界中の抱っこ紐を調べ倒し、アロエスリングを購入することにしました。

理由は、
1.『とにかくこのベルトがとってもラク』という妻の友人の意見
2.赤ちゃんにとって安全な抱っこ紐
3.ムレにくい自然素材の抱っこ紐
4.見たことないデザインで他の人と被りにくい

という点です。
結果的に大満足で赤ちゃんの成長に合わせて大きめサイズの抱っこ紐をリピート購入しました。

人はそれぞれ好みや考え方が違うので、抱っこ紐に限らず全ての人にとって完璧な製品なんて世の中にありません。でも、もしあなたが僕たち夫婦と同じような抱っこ紐をお探しならアロエスリングはとても満足のいく製品だと思います。

『アロエスリングなんて聞いたことのないブランドでちゃんとしたものが届くのか心配』

と思うかもしれません。正直、僕たち夫婦がアロエスリングを買うときも少なからずそう感じていました(苦笑)。
当店はAmazonで販売しているので商品は必ずお手元に届きますし、万が一気に入らなければ30日間以内であれば返品可能です(Amazonが保証してくれます)。

迷ったら先ずは注文して、実物を手に取ってアロエスリングの良さを感じてみて下さい。


最後まで読んでいただき有難うございます。