決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

業態転換支援助成金
申請サポート

最終申請期限11月25日 
駆け込み申請ができるラストチャンス!

業態転換支援助成金とは?

コロナで売上の下がった飲食店は必見です!

コロナの影響を受けた中小飲食事業者が、新たにテイクアウト・宅配・移動販売を行う場合にその一部を負担してくれる助成金です。

100万円を上限に、経費の4/5までを助成してくれます。

助成金の対象は、新たにテイクアウトを始める際にかかった初期経費(販促費・車両費・器機備品費など)です。

器機備品費のなかには、wi-fi導入やタブレット導入費など多岐にわたって経費として認められています。



業態転換支援助成金の詳細

助成金・助成率
助成金最大100万円・助成率4/5
助成項目

具体例
販売販促費
印刷物製作費
PR映像制作費
広告掲載費
車両費
宅配用バイクリース料
台車
器機備品費
Wi-Fi導入費
タブレット端末
包装資材
その他
宅配サービスの初期登録費用
月額使用料
配送手数料
販売販促費
印刷物製作費
PR映像制作費
広告掲載費
スケジュール
予算に達し次第終了!ご相談はお早めに
期間:11月25日(水)まで、全部で15回の募集があります。(各月約2回)
ただし予算達成次第、助成金は終了してしまいます。

どうすれば申請が通る?

一般的な助成金の通過率は20%~30%
しっかりと準備しないと助成金を受け取れません

一般的に助成金の通過率は20%から30%ともいわれています。
申請しても確実に受け取れるとは限りません。

※助成金は後払いです!
助成金は後払い(精算払い)であり、助成の有無および助成の金額は「事前の審査」と「事後の検査」により決定されます。

そのため、申請すればすぐに給付を受けることができるわけではありません。

事業の実施後に必要書類を提出して検査を受けた後、はじめて受け取ることができます。

業態転換からすぐに事業を発展させていくためには、早めの運転資金確保がとても重要です。

「助成金受け取りまでの資金の確保」「確実に受け取れる申請書作り」に不安のある方は申請サポートのプロに相談するのがオススメです。


申請サポートのプロなら田町創業融資サポートオフィス!

申請サポート実績多数のプロにお任せ

公認会計士・中小企業診断士の資格を持ったプロが、あなたの助成金申請をサポートします
田町創業融資サポートオフィスは、JR山手線田町駅から徒歩4分。
これまで東京港区を中心に、幅広く中小企業の経営者の方の資金調達や資金繰りの改善に取り組んできました。

業態転換支援助成金には申請期限があります。
最終締切は11月25日!助成金を受け取るには今がラストチャンス!
相談は無料で受け付けています。お気軽にご相談ください。




お電話でのご相談はこちら
(※フリーダイヤルです)
問合せフォームからのご相談は
こちらをクリック!