• モンスターエナジー成分の効果と副作用について

  • 目が覚めるからの理由だったり、コーヒーの代用品としてのエナジードリンクを飲んでいるだったり、エナジードリンクに好きなフレーバーがあるなどに分類される人は、モンスターエナジーの成分効果を知らずに、モンスターエナジーを飲みまくる傾向がありますが、糖分の取りすぎを避けるためにエナジードリンク1日1本までだったり、コーヒーよりもカロリーが少ないエナジードリンクを飲んでいたり、エナジードリンクのフレーバーに対するこだわりがない人は、モンスターエナジードリンクの成分効果をしり、モンスターエナジー1日1本ノルールを決める傾向があります。これだけはいえるのは、どうしても本気でやらないといけないことがあるのであれば、モンスターエナジードリンクを1日2本飲むのはありです。今回は、モンスターエナジー成分の効果と副作用について触れていきます。

    モンスターエナジーには副作用の情報。

    モンスターエナジーの成分に副作用なんて気にしてたら、モンスターエナジーを飲むことなんてできないという意見もありますが、モンスターエナジー成分の副作用を完璧に把握しておけば、モンスターエナジーを飲む本数を制限することによって、モンスターエナジーの副作用を小さくすることができます。それと、モンスターエナジー成分の副作用には、夜に眠れなくなってしまう&精神的に不安状態になってしまう&トイレに行く回数が増えてしまう&糖分の取りすぎによる肥満状態になる&歯を磨かないと寝ると歯槽膿漏や虫歯や歯槽がたまるなどの問題を抱えることに。

    1.夜に眠れなくなってしまう

    猛烈に眠たい状態であれば、モンスターエナジー二本分のカフェインが体に残っていても、普通に眠ることが可能ですが、まったくというほど眠たくない状態であれば、モンスターエナジー二本分のカフェインが体に残っていると、夜に眠ることができなくなりますから、夜に熟睡したい人は寝る前には絶対にモンスターエナジードリンクをのんではいけません。

    2.精神的に不安状態になってしまう

    モンスターエナジー1本分のカフェイン程度であれば、自分のテンションがUPして俺はなんでもできるぞという万能感を得ることができますが、モンスターエナジー2本分のカフェイン程度になると、自分のテンションがおかしいくらいあがりすぎて、精神的にかなり不安定になり、考える必要がないことを考えるようになりますから、精神の安定を第一にするならモンスターエナジー1日1本のルールを守り、精神の安定を気にしないのであれば、モンスターエナジーを1日二本飲んでもOK.

    3.トイレに行く回数が増えてしまう

    モンスターエナジー1本程度であれば、ものすごくトイレに行きたいという衝動に駆られることはありませんが、モンスターエナジー2本を越えてくると、今すぐトイレにいきたいという衝動に駆られてしまいますし、モンスターエナジー4本を越えていると1時間に2回もトイレにいってしまいますから、トイレに行く回数を減らしたいのであれば、モンスターエナジーを1日1本ほどにしておきましょう、トイレに行く回数が増えてもOKであれば、モンスターエナジーを1日3本くらいにしておきましょう。

    4.糖分の取りすぎによる肥満状態になる

    モンスターエナジー1日一本程度であれば糖分の取りすぎになることもないし、肥満状態になることもありませんが、モンスターエナジー1日2本飲むようになってしまうと糖分の取りすぎかつ糖尿病になる恐れあるという状態になりますし、肥満になることがありますから、肥満状態になることが受け止められない人はモンスターエナジー1日1本のルールを守るべきだし、暇になってもOKだという人は、自分が満足するだけモンスターエナジードリンクをのめばいいとおもいます。

    5.歯を磨かないと寝ると歯槽膿漏や虫歯や歯石がたまるなどの問題を抱えること

    モンスターエナジーを飲んだ後に歯を磨く生活を送っていれば、虫歯になる・歯槽膿漏になる・歯石がたまることはないですが、モンスターエナジーを飲んだ後に歯を磨かない生活を送っていると、虫歯になる〔自分の歯が痛い。〕・歯槽膿漏になる〔自分の歯茎が結構いたい〕・歯石がたまる〔歯茎の隙間に歯石がたまり、めちゃくちゃ臭い〕を経験することになります。これがあるから、歯の病気になりたくない人は、モンスターエナジーを飲んだ後に歯を磨くようにしましょう。

    モンスターエナジーに含まれる成分の効果とは?

    モンスターエナジーには、目をすっきりと覚ます効果ありのカフェインが多量に含まれているかつ、肉体的な疲れを取るクエン酸が含まれているかつ、筋肉をつきやすくする効果があるアルギニンが多く含まれているかつ、脳の働きを活発にするぶどう糖が含まれているから、健康的な生活を送りたい人は、モンスターエナジーを飲む習慣を身に着けるといいだろう。

    カフェインの目を覚ます効果。

    多量のカフェインが含まれているモンスターエナジーを飲むと、カフェインで落ち込んでいた気持ちが吹き飛んだり、カフェインで眠さが吹き飛んだり、カフェインで心が少し不安な状態になったりしますから、心の落ち着きなんかいらない、気分の盛り上がりだけが重要だという人がカフェインが大量に含まれたモンスターエナジードリンクをのんでおくといいかもです。

    肉体的な疲れを取るクエン酸が含まれている

    肉体的な疲れもとる、精神的な疲れも取る効果があるクエン酸が含まれているモンスターエナジーを飲むと、仕事によって生み出された肉体的な疲れと精神的な疲れがなくなり、生きていることが幸せであると思うことができますから、人生をエンジョイしたい・自分の人生の幸福度を上げたい・どんな苦難をも乗り越えていきないと思っている人は、クエン酸が多く含まれているレッドブルエナジードリンクを飲もう。

    筋肉をつきやすくする効果があるアルギニンが多く含まれています

    筋肉をつけるために必要な成長ホルモンの分泌促進効果があるアルギニンが含まれているモンスターエナジーを飲むと、筋肉のつくスピードが明らかに速いと自分でわかるようになっり、明日から筋肉トレーニングをがんばろう、明日からランニングをがんばろう、明日からプロテイン飲むことをがんばろうと思うことができます。それと、アルギニンが含まれたモンスターエナジーを飲むだけで、ノートレニングでも筋肉維持をすることが可能になります。

    脳の働きを活発にするぶどう糖が含まれています。

    脳の疲れを取り、仕事の効率UP,勉強の効率UPさせる効果があるぶどう糖が多く含まれているモンスターエナジーを飲むと、脳の疲れて何もやる気がでない状態が終わりを向かえ、脳の疲れが一気に吹き飛び、がんばって、勉強するぞ、がんばって仕事をするぞという無敵モードに入ることができます。それと、モンスターエナジードリンク以外だと、ラムネや飴に多くのぶどう糖が多く含まれています。

    健康維持や体全体の疲れを取る効果がある高麗人参根エキスが含まれています。

    365日健康な状態を維持できるとか体に溜まった疲れを一気に取ることができるとか、にんじんを食べなくてもにんじんを食べたことと同じになるとかいわれている高麗人参根エキスがモンスターエナジードリンクには多く含まれています。もちろん、モンスターエナジードリンクからは、人参の味はまったくしません。

    LカルニチンL酒石酸塩が含まれています。

    食べ物や飲み物から取り込んだ炭水化物、たんぱく質をエネルギーに変換することを手助けする役割があるLカルニチンL酒石酸塩がも、モンスターエナジードリンクには含まれていますから、日々エネルギー不足で元気がでないという悩みを持っている人にこそ、モンスターエナジードリンクを飲もう。

    塩化ナトリウムが含まれています。

    人間が健康的に生きていくために必要な塩分〔塩化ナトリウム〕、人の心のストレスを軽減させる効果がある塩分〔塩化ナトリウムが含まれているモンスターエナジードリンクを飲めば、ノーストレス、ノー病気という生活を送ることができます。ただ、塩分の取りすぎは体に毒になることがあるので、モンスターエナジードリンクを飲む本数をコントロールしよう。

    ガラナ種子エキスが含まれています。

    カフェインと同様の効果を持つとされているガラナ種子エキスが含まれているモンスターエナジーを飲むと、今までの人生で一度も体験をしたことがなかった目覚めを手にすることができます。ただ、カフェイン中毒のことも考えて、モンスターエナジーを1日1本に押さえておきましょう。

    香料が含まれています。

    モンスターエナジーの味ごとに、独自の香料を加えているため、モンスターエナジーの匂いを楽しむことができますし、モンスターエナジーの強烈な匂いをかげば、眠気も一気に吹き飛んでいきます。

    人工甘味料が含まれています。

    糖分の量を抑えるために、モンスターエナジードリンクには人工甘味料が含まれているという仕組みがあり、モンスターエナジードリンクを数本飲んでも糖分取りすぎになることはない。

    安息香酸が含まれています。

    モンスターエナジードリンクには、雑菌やウイルスが増殖することを防止する効果がある安息香酸が含まれていますから、ウイルスや雑菌で体調が悪くなるトラブルを回避していきたい人にモンスターエナジードリンクはおすすめです。

    ナイアシンが含まれています。

    モンスターエナジードリンクには美肌効果・肌に潤いを与える・肌あれを防ぐなどの効果があるナイアシンが含まれていますから、美肌を保ちたい、肌荒れ回避したい人にモンスターエナジーがおすすめです。

    着色料が含まれている。

    モンスターエナジーには、フルーツフレーバーと同色の着色料や、体に良い効果がある着色料が含まれていますから、着色料の問題でイチイチ悩みたくない人にモンスターエナジードリンクがおすすめです。

    イノシトールが含まれている。

    モンスターエナジーには、隠れ肥満防止効果や、血液がドロドロになることを防ぐ効果があるイノシトールが含まれていますから、隠れ肥満になって大病を患いたくない人や血液ドロドロが原因の病気になりたくない人に、モンスターエナジードリンクがおすすめです。

    ビタミンB6が含まれている。

    ビタミンb6が不足すると精神的に不安定になる問題が起きるため、精神的の安定を重視させるには、ビタミンb6が豊富に含まれているモンスターエナジードリンクを飲むしかない。

    ビタミンB2が含まれている。

    食べ物やサプリから体に取り込んだ、たんぱく質や炭水化物や脂質をエネルギーに変換する上で必要な成分がビタミンB2です。このビタミンB2はモンスターエナジードリンクにも含まれています。

    ビタミンB12が含まれています。

    血液が良い状態を保つ上で重要なヘモグロビンを作り出したり、血液の状態をいい状態に保ち、人間の体調を良い状態をキープする効果があるビタミンB12。このビタミンB12はモンスターエナジードリンクにある程度含まれています。


    モンスターエナジーには、ビタミンCが含まれていない。

    モンスターエナジーには、ビタミンCが含まれていない問題を解決するには、ビタミンCが豊富に含まれているエナジードリンクを飲むようにするか、ビタミンCが豊富に含まれているオレンジジュースを飲むようにするか、ビタミンC成分が豊富なサプリメントを飲むか、ビタミンC成分が含まれているプロテインを摂取するか、ビタミンCが豊富に含まれている野菜を食べていくなどの道があります。

    モンスターエナジーの効果は時間差で感じられる。

    モンスターエナジーを飲んだ直後に、カフェインの効果でテンションが上がることもないし、ビタミンCの効果でストレスが吹き飛ぶことはないし、アルギニンの効果で筋肉がつくことはないし、クエン酸の効果で肉体の疲れが取れることはありません。

    モンスターエナジーを飲んで10分くらいとると、カフェインが効いてきてテンションが凄いあがるし、ビタミンCの効果でストレスがどこかにふっとんだ気分になる。また、アルギニン摂取してから1週間経過したくらいから筋肉がついてきたかなとか、クエン酸を摂取して6時間くらいから精神と肉体の疲労が取れてきたかなと感じるようになります。

    モンスターエナジーは安全。

    1.カロリーの問題。

    やせている人やよく運動をする人や筋肉質で代謝がよい人であれば、モンスターエナジーを1日二本飲んでも、モンスターエナジーでカロリー過多にもなることはないし、モンスターエナジーで糖分過多になることはありませんが、かなり太っている人や全く運動をしない人であれば、モンスターエナジーを1日2本飲むと、モンスターエナジーでカロリー過多となり、モンスターエナジーで糖分の取りすぎとなってしまい、糖尿病になるかもしれないという不安を抱えることになります。だったら何が正解なのか?は、太っている・運動しない人は、エナジードリンクを1日1本にするか、カロリー0のコカコーラで我慢しておけばいい。

    2.カフェインの問題。

    普段からカフェイン飲料を飲まない人やカフェイン中毒でない人であれば、モンスターエナジー1日二本飲んでも、カフェインの取りすぎにならず、カフェインで精神に問題をおこしたり、カフェイン中毒になることもありませんが、普段からカフェイン飲料を飲む人やカフェイン中毒の人であれば、モンスターエナジー1日二本飲むと、カフェインの取りすぎとなり、カフェインで精神に問題を起こしたり、カフェインで気分がわるくなったります。だったら、何が正解なのか?については、モンスターエナジードリンク1日1本までにしておくのが正解なんです。


    モンスターエナジードリンクの効果における総括。

    モンスターエナジードリンクには、人間が食事で取ることが難しいビタミンやアルギニンが多く含まれていますから、健康維持の目的やビタミンC以外のビタミンを補う目的でモンスターエナジードリンクを飲んでいる人が日本には多くいます。また、モンスターエナジードリンクで摂取することができないビタミンCに関しては、ビタミンCが多く含まれているグレープフルーツジュースやオレンジジュースで摂取するといいだろう。

    モンスターエナジードリンクを摂取する理由は、カフェインで体の倦怠感をとってやる気を出したいというものや、カフェインで体の倦怠感をとってゲームや音楽鑑賞を楽しみたいというものや、カフェインで体の倦怠感をとって仕事をがんばろうという気持ちを持ちたいというものなどがあります。それ以外の理由でモンスターエナジードリンクを飲む人は、お茶を飲むことが苦手でジュースを飲むことが得意だから、エナジードリンクをジュース代わりに飲んでいるというものです。


    モンスターエナジーの購入はこちらから。