なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ファスティングを
学ぶのではなく
健康を学ぶ

健康や美容にとって、食事の知識は欠かせないもの。正しい知識を身につけ、お客様や家族をサポートしませんか?
私たちが行っているファスティング講座では、西洋医学と東洋医学、両方の面から見た体の捉え方や、薬を飲んでいる人、アレルギーを改善したい人、痩せたくないけどファスティングしたい人など、目的にあったファスティングのサポートをできるようなスペシャリストでいれるよう、国家資格を持った医療従事者が食や体の知識をお伝えしています。

現代人の食生活とは?

現代人は食生活の欧米化、加工食品の普及、添加物・農薬の規制緩和などにより、知らず知らずのうちに体内に多くの毒素が溜まっています。それはたとえ野菜中心の生活を送っていたとしてもです。その野菜が農薬まみれの可能性も大いにあります。今や世界一の添加物・農薬まみれの国『日本』。体は食べたものでできています。きちんとした知識を得るようにしましょう。

薬に頼りすぎない体にしませんか?

病気や不調は食生活、そして薬の飲み過ぎによることも原因としてあります。事実、西洋医学に従事した医師や薬剤師も薬の服用には疑問視することも多いです。薬に頼りすぎない体にするためにも、まずは食と体の見直しが大事です。

講座内容

現代人の食生活、添加物や農薬など
現在の日本の食生活事情などを考えていきます。特に法律による規制緩和で、遺伝子組み換えなど、どんどん食品の危機は身近な問題になっています。
ファスティングについて
ファスティングの効果やプログラム、目的にあった方法などもお話しします。基本の3日ファスティングや半日、1日ファスティングなども学びます。
ファスティング中に起きる体の変化
ファスティングにおける体内の変化、ホルモンの分泌など、ファスティングについて深く学ぶことができます。好転反応(デトックスする上での反応)や注意事項もしっかり確認していきます。
*講座内容の一部です。
*講座はzoomで行います。
ファスティング中に起きる体の変化
ファスティングにおける体内の変化、ホルモンの分泌など、ファスティングについて深く学ぶことができます。好転反応(デトックスする上での反応)や注意事項もしっかり確認していきます。

一般社団法人日本発酵食品協会推薦
マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座
¥29800(税別)

受講後、店舗等でファスティングを取り扱う場合は『マクロビ酵素天陽』の定期便(¥13,800)を購入していただきます。

ホームケアファスティング
スペシャリスト の特徴

東洋医学観点も含めたファスティング
鍼灸師ならではの東洋医学的見方や考え方も含め、いろんなパターンに対応できるファスティング指導ができるようになります
悩みに合わせたファスティングの仕方など応用
体脂肪を減少させることを目的としたい、体重は落とさずにファスティングしたい、薬を服用せず症状を抑えたい、などファスティングをする人によって目的は様々です。柔軟に対応できるよう学んでいきます。
スペシャリスト専用ページでいつでもサポート
スペシャリスト専用のfacebookページで、全国のスペシャリストの質問を共有でき、いつでも気軽に質問していただけます。また、月に一度zoomによるグループコンサルも行っています。
専用サイトで酵素レシピを紹介
マクロビ酵素天陽は、一般の酵素ドリンクと違って日常生活でも料理に使えたり取り入れやすい酵素です。お客様が楽しめるよう、専用サイトでレシピも公開しています。
専用サイトで酵素レシピを紹介
マクロビ酵素天陽は、一般の酵素ドリンクと違って日常生活でも料理に使えたり取り入れやすい酵素です。お客様が楽しめるよう、専用サイトでレシピも公開しています。

講師紹介

小林広実
調理師の資格取得後、さらに体のことをを追求したいと思い渡米しヨガインストラクターのライセンス取得を経て、さらに踏み込んだ鍼灸師の道を目指す。

現在は上田式美容鍼灸認定講師として、全国の鍼灸師に美容と健康を確立させる美容鍼灸を指導するなど、鍼灸業界発展に貢献する。
同時に女性がいつまでもその時その時の年齢を楽しみながら魅力のある女性で在れる様、食事の大切さ、そして楽しさを伝える為に活動している。

ファスティングの魅力を発信し、女性が自分らしく笑顔で輝く社会を目指して日々尽力している。
間柴靖裕
鍼灸師でありながら、個人や企業の健康コンサルティングで顧客を多数抱え、不妊や難病で悩む人が全国から来院。

ファスティングを一つの健康法とし、不妊や不調の方へのアドバイスで改善できることを多くの専門家にも伝いたいと、公演活動も多く行う。
講座内容や日程などについてお気軽にお問い合わせください

講座日程はこちら

お問い合わせは下記からどうぞ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信