「重陽の節供」 
 ワークショップ 

~Points of You®で大人の節供をあそぶ~

9月8日(土)「重陽の節供」ワークショップ ~Points of You® で大人の節供を遊ぶ~

                              コーチ  木村伊澄

9月9日の「重陽の節供」をご存じですか?

伝統行事「五節供」の一つで、別名“菊の節供”とも言います。

菊は、中国では、
 「仙境に咲いている花で破邪延寿の効能がある」
と信じられている花。

この「重陽の節供」は、長寿を祈る、“大人の節供”なのです。

日本人が大切にしてきた、この折り目・節目に際して、
長寿を願い、
これからの人生を楽しく生きるために思いをめぐらせてみませんか?

イメージ、思いをひろげるには、
Points of You ® のきれいな写真のカードがお手伝いしてくれます。

北鎌倉で、秋の気配を感じながら、自由にイメージをふくらませてみましょう。

★「Points of You ®」って?

2006年にイスラエルで生まれた、非常にクリエイティブなツールです。
きれいな写真のカードや、言葉のカードから構成され、想像力・創造力、発想力に刺激を与えます。
147か国、19言語に翻訳、世界中に展開され、コーチングやカウンセリング、人材育成など様々な場面で活用されています。
そんな国際的なツールと、日本の伝統のコラボレーションも体験できます。

≪ ワークショップでやること ≫
・重陽の節供(五節供)のお話 
・重陽の節供にちなんだ折形 
・あなた自身を美しく、生き生きさせる
 モノ、コト
・あなたの人生を美しく、かっこよくする
 秘訣
≪ こんな人におススメ! ≫
  ・日本の伝統的なことに興味がある人
  ・コーチングに興味がある人
  ・Points of You® のカードに興味が
   ある人
  ・自己基盤を整えたいと思っている人

≪ 6月24日七夕ワークショップに参加者した方の感想 ≫

・「節目に自分を大切にふり返る」ということに気づきました。
・自分を振り返るよい機会になりました。
・何かを願うということは、すでにポジティブなマインドにあるのだと思いました。
・とても心が浄化されました。半日という時間でも人とわかりあえる、心が通じるワークショップでした。
・五節供を意識して人生の「間」にしたいと思います。
・相手を思うことはもちろん自分のことも思いやろうと思いました。

9月8日(土)「重陽の節供」ワークショップ ~Points of You®で大人の節供を遊ぶ~ ご案内

日  時
2018年9月8日(土) 11:00-13:00
場  所
北鎌倉・青木山荘
 ※行き方はコチラ
参 加 費
3,500円
 お支払方法:銀行振込
 お申込みいただいた方に振込先をお知らせいたします。
定 員
10名前後
お申込み方法
下記をご記載の上、コチラまでメールをお送りください。
・お名前
・連絡先メールアドレス,携帯電話番号
参 加 費
3,500円
 お支払方法:銀行振込
 お申込みいただいた方に振込先をお知らせいたします。

= 主催者紹介 =

木村伊澄 (きむら・いずみ)
ICF国際コーチ連盟アソシエイト・サーティファイド・コーチ
銀座コーチングスクール認定講師
Points of You 認定マスタートレーナー
小笠原流礼法師範
算命学高尾学館臨位初段
東京外国語大学ペルシア語学科卒業。通信ソフトウェア会社にてシステムエンジニア、通販会社にて営業サポートを経験したのち、2000年にコーチングと出会い、2001年からコーチとして活動をはじめる。

自己基盤にフォーカスしたコーチングセッションでクライアントの自己実現やキャリアアップをサポートすると共に、コーチング研修のプログラム作成や運営サポートを行う。
また、銀座コーチングスクール上野校において、講師としても活動を行う。

その他、小笠原流礼法を通して日本の伝統文化への学びを深め、現在は、小笠原流礼法準師範となる。

※銀座コーチングスクールHPにインタビュー記事が掲載されてます。
 そちらもご覧ください!
 → コーチインタビュー(前編)
   コーチインタビュー(後編)