筋トレに近道を

寝るだけ
インナーマッスル
トレーニング

≪JOYトレ≫

その筋トレいつまで続きますか?

まだこんなトレーニングや
こんなトレーニングを続けますか?
いや、続けられますか?
トレーニングは続ければ結果が出る

それは分かってる

続けられないから辛いのです!!
こんなトレーニングを続けますか?
いや、続けられますか?

たった20分の寝ながら運動

≪JOYトレ≫

JOYトレとは

横になって鍛えたい部分に特殊なパッドを貼り、世界八か国で特許を取得した電気を約20分流す電気を使ったトレーニングです。

腰や膝などの関節を動かさずに鍛えたいところだけをピンポイントに鍛えられるのが特徴。
膝が痛くて歩けない方、ケガをした後の早期復帰に向けたリハビリにもお使いいただけます。


鍛えるべき部分はお一人お一人のお悩みにより違いますので、専門家によるカウンセリングを行います。
電気が得意な人、苦手な人、それぞれに合わせた強さを調整いたしますのでご安心ください。

小学生や中学生のケガの予防から介護施設の利用者まで幅広くお使いいただいています。
①鍛えるべき部分を確実に狙う
お腹周り、腰回り、臀部、足など鍛えたい部分にパッドを貼り特殊な電気を流します
②八か国で特許を取得
国内の医療機器メーカーが製造した機械を使います。
電気の種類は世界八か国で特許を取得した電気です。
これが市販のEMSとの違いです。
③研修を受けたプロによる操作
機械の効果的な使い方を熟知したスタッフが操作しますのでご安心ください。
④インナーマッスルへしっかり届く
JOYトレの電気で普段自分では鍛えにくいインナーマッスルを刺激します。(この画像では内腹斜筋、腹横筋のこと)
④インナーマッスルへしっかり届く
JOYトレの電気で普段自分では鍛えにくいインナーマッスルを刺激します。(この画像では内腹斜筋、腹横筋のこと)

JOYトレでインナーマッスルを鍛えている動画

JOYトレがananに取り上げられました

JOYトレコンテストモニター写真

各治療院で施術及び食事管理を行ったうえ三か月継続後の結果です
JOYトレは「引き締め・ダイエット」を約束するものではありません

なぜインナーマッスルが大切?

インナーマッスルとは?

人体には大小含めて約600を超える筋肉があります。
そのなかで筋肉は大きく二種類に分かれます。
身体の深い所に位置する「インナーマッスル」、
身体の表層部にある「アウターマッスル」です。

インナーマッスルの役目は胴体部分の骨格を支え、立っている時や座っている時の姿勢を維持する助けをしてくれたり、
作業をするときに安定した姿勢を維持する助けをしてくれます。

いわば体の『軸』です。

体幹部のインナーマッスルは内蔵の周りにあるためこれらが衰えてくるとお腹がポッコリ出てきたり腰痛の原因にもなるのです。

鏡に映る自分では外側のアウターマッスルの衰えは目に見えるのですぐに分かるものの、
内側にあるインナーマッスルの衰えは目に見えて分からないものです。

「長時間姿勢を保持し続けること」
「安定した動作」
「力の調節などの微細なコントロール」
「柔軟性に富んだしなやかな動き」
「バランスを崩したときに立ち直る動作」など、何気ないながら普段の生活には欠かせない動きにはインナーマッスルとアウターマッスル双方のバランスのとれた働きが必要となってきます。

②インナーマッスルが衰えると?


出産経験のある女性は産後一カ月頃までは痛みや違和感が続くため十分な休息をとって体を回復させる必要があります。

その間筋肉を使う機会が減るため体調が回復しても筋肉は衰えたままの状態になっていることが多くなります。

とくに排せつのコントロールをしている筋肉が弱くなりがちです。
姿勢を保持することが困難になると抱っこや荷物を持ったときに肩や腰に疲労や痛みを感じることが多くなるでしょう。

出産経験のある方は早いうちに意識的に体幹部のトレーニングを行うことをお勧めします。

身体の奥に位置している筋肉の総称がインナーマッスルなので、体幹部分の筋肉のことだけを指しているわけではありません。
体幹だけでなく、腕や脚の筋肉の深層筋もインナーマッスルと呼ばれます。

女性は男性に比べ筋量が少ないため日ごろからドローインなど意識してインナーマッスルを刺激し筋力低下を防ぎたいものです。

仕事をこなすにも体力は必須です。
体力が衰えると気力も衰えてしまいます。

40代以降になると昔のように体が動いてくれなくなり、いざ筋トレをしようとしても無理をしたばかりに逆に体を痛めることもあります。

腰痛予防のため、お腹を引っ込めるために腹筋運動をしたのにむしろ腰をいためてしまうというのはよく聞く話です。

日常生活で正しい姿勢を意識するだけでも体幹部のインナーマッスルは強化することができます。


いつまでたっても若々しくありたいものです。

それには痛みへの治療とトレーニングが不可欠。

JOYトレは今あるあなたの筋肉をフル活用するためのきっかけをくれるトレーニングです。


筋トレに遅すぎることはない
早く始めた人から早く変わります

こんな体のお悩みも
筋肉の衰えが原因かも・・
階段の昇り降り
・足がフラつくので手すりを必ずつかむ
・足が踏ん張れない
腰のお悩み
・治療にいってもなかなか良くならない
・腰がまっすぐ伸びにくい
・長時間座ったままだと腰が固まる


足・膝のお悩み
・座った状態から立ち上がる時に痛い
・太ももの内側の筋肉が衰えてきた
・足が昔より細くなってきた
・長時間歩くのがつらい
姿勢のお悩み
・猫背だと自覚している
・いつもうつむき加減で歩いている
・鏡に映る自分の姿勢に年を感じる
トイレ関係のお悩み
・便通が悪い
・くしゃみや笑ったりするときの尿漏れ
・睡眠中に何度も尿意で目が覚める
姿勢のお悩み
・猫背だと自覚している
・いつもうつむき加減で歩いている
・鏡に映る自分の姿勢に年を感じる

ドクターも使っているJOYトレ

兵庫県西宮市
ひろい内科クリニック
院長 廣井伸行先生
「ふとしたきっかけでJOYトレを試すきっかけがありまして、受けてみたのです。
するとその直後からお腹周りや腰回りがコルセットを巻かれたようになり、身体を締め付ける何か別のものができたような感じでした。
電気を流している最中にもインナーマッスルまで届いている感覚がすぐにわかったものですから、自分が一番使いたかったということもありすぐに導入を決めました。
導入から数カ月経ちますが、食生活やトレーニング方法はこれまでと同じで、市販のEMSからJOYトレに変えたところお腹のサイズがダウンしました。」

JOYトレは
全国の治療家が
使っている
ちゃんとした「EMS」

あなたのお悩み
お任せください

お身体のお悩みを解決すべく、
これまで色々な治療院を回ったり、
ネットやテレビで見た方法で自分で解決しようとされていたと思います。

当院ではJOYトレだけではなくそれぞれの患者様のお悩みに合った治療を提供しております。

JOYトレを売りつけたり、必要のない施術を行うような事はございませんのでご安心ください。

JOYトレを受けられたい方へ

Step
1
当院へご連絡ください
電話やメールでお問い合わせください
Step
予約をお取りください
あなたのお体の不調は何が原因なのか、どうすれば良くなるのか、
お悩みを徹底的に問診、検査などで分析していきます。
治療以外にもお時間をいただくことになりますので予約をお取りいただきます。
Step
治療計画通りの通院
お身体のことで悩んでいる期間が長ければ長いほど治療に時間を有する場合があります。
JOYトレはトレーニングのため続けていただくことが効果の実感に繋がります。
治療計画通り根気よく治療を続けられてください。
不要な治療を提案することはございません。
少しでも気になる事があれば遠慮なくお声がけください。

Step
おめでとうございます卒業です
当院の目標は治療からの卒業です。
普段の生活の中での習慣や体の使い方など、
ご協力いただく事もございます。
二人三脚で卒業に向けがんばりましょう。
Step
予約をお取りください
あなたのお体の不調は何が原因なのか、どうすれば良くなるのか、
お悩みを徹底的に問診、検査などで分析していきます。
治療以外にもお時間をいただくことになりますので予約をお取りいただきます。