ディスコ(DISCO)のコレウスフォルスコリとL-カルニチンの効果って意味あるの?

ディスコ(DISCO)ってダイエットサプリを知っていますか?
最近話題になっているダイエットサプリで、結構ラクに痩せられるらしいです。
でも本当にラクに痩せられるんでしょうか…こういうサプリってどうにも信じられないんですよね。
と言うのも私が何度もダイエットに失敗しているから!←
…あぁ、自分で言うと悲しいものがありますね…。
で、今回私が気になったダイエットサプリがディスコ(DISCO)だったってわけです。
本当に痩せられるんだったら試すしかないです。
ですのでディスコ(DISCO)の主要な成分であるコレウスフォルスコリとL-カルニチンを調査してみました!

ディスコ(DISCO)にはコレウスフォルスコリとL-カルニチンが含まれている

ディスコ(DISCO)の成分を見ていると、コレウスフォルスコリとL-カルニチンがダイエットの鍵となる成分みたいですね。
痩せるためには欠かせない成分!…のはずなんですけど、正直パッと見ただけではどんな成分かわかりません(笑)
ですのでコレウスフォルスコリとL-カルニチンを詳しく調べてみました!

コレウスフォルスコリの効果

コレウスフォルスコリはダイエットサプリでよく聞く成分ですね。
毎日飲んでいると言う人もいるかと思います。
…まぁ私もなんですけどね。
ダイエットに効果があるとだけは知っているのですが、具体的にどんな効果があるのかは調べたことがありませんでした。
良い機会だと思ってコレウスフォルスコリについて調べてみるとビックリ!
結構ダイエットに重要な成分でした!

コレウスフォルスコリは糖質の吸収を抑える効果があります。
…わかりますか?食べたのに食べてないことにしてくれるんですよ?
これは積極的に摂るべき成分ですね!
大量に摂取すれば糖質をゼロに…なんてこともちょっと考えましたが、そこまで摂取すると副作用とか起こるかもしれないのでやめておきます。
糖質の吸収が抑えられると言うことは、血糖値が上がるのも抑えられます。
血糖値が上がると、血液中の糖が脂肪として身体に蓄えられるので、太るのを予防することに繋がります。
さらにコレウスフォルスコリには代謝を高める働きも!
代謝が上がるとそれだけ脂肪を燃やしやすくなるんです。
脂肪がどんどん燃えてくれれば少ない運動量でも効率よく痩せられるわけですね!
…普段からコレウスフォルスコリ飲んでたくせに全く知りませんでした(笑)

コレウスフォルスコリってダイエットのために生まれてきたような成分ですね。
ディスコ(DISCO)を飲めばコレウスフォルスコリ以外にもダイエットに効果的な成分を摂取できるので、節約にもなりそうです。

L-カルニチンの効果

次にL-カルニチンについてです。
L-カルニチンって知ってますか?
私はダイエットサプリのコーナーで見かけたことはあったんですけど、なんだかよくわからないのでスルーしていたんですよね。
で、先程調べて後悔しました…。
L-カルニチンって脂肪の燃焼に重要な関係がある成分だったんです!
脂肪は細胞の中にあるミトコンドリアで燃焼されます。
そこまで運んでくれる役割を担当しているのがL-カルニチン!
つまりL-カルニチンが不足していると、運んでくれる役割がいない状態になるんです!
もっと簡単に言えば、L-カルニチンが足りなかったら痩せられません。

さらに脂肪をエネルギーとして使える状態に分解するのもL-カルニチンの役割です。
脂肪はそのままではエネルギーとして消費できません。
一度分解して燃やせる状態にする必要が
だからL-カルニチンが不足していると…脂肪はエネルギーとして分解できない・燃やそうにも運んでもらえない!こんな状態になっちゃうんです。
想像するとしたら蒸気機関車の石炭をくべる場所に誰もいない状態でしょうか…(笑)
ダイエットにおいてL-カルニチンは非常に重要な成分であると言えますね。

まとめ

ディスコ(DISCO)に含まれるコレウスフォルスコリとL-カルニチンを調べると、どちらもダイエットに欠かせない成分であるとわかりました。
むしろ摂ってなかったら痩せるための苦労も倍以上違うんでしょうね…。
ディスコ(DISCO)には痩せるために必要な成分を厳選して配合しているようです。
ですので複数のサプリを飲んでダイエットするよりも、出費を抑えて安くダイエットできるはずです。
と言うか個別に摂ってたらキリがない…(笑)
サプリを何錠も飲むより、ディスコ(DISCO)でサッと済ませてしまった方が気がラクです。
一度に複数飲むとなればそれだけ水を飲む必要がありますし、食後に水を沢山飲むとなると…ちょっとツラいです。
続けやすさで考えてもディスコ(DISCO)を飲むのが良さそうですね。
今まで痩せられなかった原因に、毎日続けて飲めなかったこともありました。
ですので続けやすそうで効果的な成分が凝縮されているディスコ(DISCO)でダイエットに挑戦しようと思います。