グラマラスパッツのデメリットまとめ

グラマラスパッツがダイエットに効果的なのはわかりましたが、果たしてデメリットはないのでしょうか?

グラマラスパッツについて書かれているどの記事を見ても、デメリットについてはほとんど書かれていません。
でもどんなにいい商品でも1つは悪い面があるはずです。

なのでグラマラスパッツのデメリットを調査してみました!
グラマラスパッツの購入を考えている人は、この記事も参考にして購入を考えてみて下さいね!

グラマラスパッツのデメリットを発見!

私なりにグラマラスパッツのデメリットを探してみました。
グラマラスパッツについて書かれている記事は本当に良い面ばかりが書いてあるので、デメリットを探すのには苦労しました・・・。

グラマラスパッツの公式サイトやレビューも参考にしながら調査を続けること3時間・・・
するとデメリットを4つも発見!!!

グラマラスパッツのデメリットはコチラ

  1. 履くのが大変
  2. 夏場は暑い
  3. お腹が苦しい
  4. 複数枚セットで買わないといけない

大人気商品であるグラマラスパッツにも、やはりデメリットはありましたね!
私は見逃しませんでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではそれぞれのデメリットを詳しく説明しますね!

グラマラスパッツは履くのが大変

グラマラスパッツは加圧スパッツです。
もちろん着圧があるので、履くのは大変です。
無理に生地を引っ張ると爪が引っかかって破れたり、形が崩れたりする場合があるので気をつけて下さいね。

初めのうちは履くのを手こずって、キレイに履けた頃には汗だくになっているでしょう(笑)
それくらい力がいります。

でも慣れれば意外とすんなり履けるんですよね。
きっと知らないうちにコツを掴んでいるんでしょうね。

履くのが大変なグラマラスパッツですが、着圧が強いことでメリットもあるんですよ。
それは履いた瞬間に脚やウエストが引き締まること。

グラマラスパッツは薄手なので、その上からジーンズなんかを履けば、下半身のラインが普段よりもキレイに見えると思います。

もちろん脱げば元通りですけどね(笑)
実際に痩せるまでは長期間継続して履き続ける必要があるので、忍耐が必要かもしれません。

グラマラスパッツは夏場は暑い

いくら薄手だからとはいえ、グラマラスパッツを夏場に履くのは暑いです。
かなり暑いです。

だって夏場にタイツを履こうと思いますか?
考えただけで暑苦しいですよね。

冬場は暖かいのでいいですが、夏場は向いてなさそうですね。

ただグラマラスパッツはショート丈のものもあるので、そちらは夏用として人気なようです。
丈が膝上くらいの長さなので、ロング丈と比べるとかなり涼しいと思います。

もしグラマラスパッツを1年中使いたい!という人は、ショート丈とロング丈を使い分けると良いと思います。

ちなみにショート丈のグラマラスパッツもハイウエストタイプなので、お腹周りをしっかり引きしめてくれますよ。

夏場は薄着になるので、しっかり体型をカバーしてくれるのが嬉しいですよね。

グラマラスパッツはお腹が苦しい

グラマラスパッツは胸下から足首までをカバーする加圧スパッツです。
ハイウエストタイプなのでどうしてもお腹が苦しくなってしまいます。

もしグラマラスパッツを履いていて体調が優れない場合は、無理せずに脱いでください。
自分のペースで少しずつ着用時間を増やしていけばいいですよ。

胸下までカバーしてくれることでアンダーラインも細くなり、バストがよりキレイに見えます。

またお腹が苦しいというのもメリットはあるんです。
それは食べ過ぎ防止になることです。

お腹を常に締め付けられていることで空腹感を感じにくくなり、また食事の際もすぐに満腹感を感じるようになります。

そのため自然と食事制限ができて、ダイエットに繋がるんです。
もちろん間食も減りますよ。

自分でなかなか食事量をコントロールできないという人に向いているかも知れませんね。

グラマラスパッツは複数枚セットで買わないといけない

グラマラスパッツは毎日長時間着用することでダイエット効果が現れる商品です。

なので毎日着用することを考えると、洗い替えも一緒に購入しておかないといけません。

また1日中着用する場合は、日中用と就寝用にわけて着用できた方が便利なので、さらに枚数が必要になりますね。

ですが1日でも早くダイエット効果を得たい人は、グラマラスパッツを複数枚買って毎日着用するのがオススメです。

ちなみに私は5着セットを購入しました。
夏場は汗をかいて1日に2回~3回は履き替えたくなるので、多めに買っておくといいですよ。

参考になるかはわかりませんが、私の履き方を紹介しますね。

朝仕事前に着用、仕事から帰ってきてお風呂上がりに着用して就寝時もそのまま。
朝は仕事前にグラマラスパッツを履き替えるというサイクルですね、

夏場は休日の時だけ朝、昼、夜と履き替えています。

3着セットだと天気が悪い日に洗濯したグラマラスパッツが乾かなくて履けない、という状況になることもありえますので、5着セットがオススメです!