人気で使いやすい!おすすめの万年筆18選!

高級品なイメージが強いけれども、いつかは手にしてみたい「万年筆」。
一生モノとして長く愛用できるモデルはもちろん、1000円未満の手軽に使えるモデルもあります。
まずは使ってみたい!という万年筆初心者の方から、愛好家の方まで!人気で使いやすい、オススメの万年筆をご紹介したいと思います♪もちろん、プレゼントにも喜ばれますよ♪「
手にしてみたいけど、全くよくわからない!」と首を傾げていらっしゃる、そこのあなた。
必見です。

なんと10,000円以下!まずは万年筆を使ってみたいというあなたへ!
おすすめ3選

パーカー ジョッター 万年筆 ブラック/レッド/ブルー ブリスターパック

ペン先はスチールですが、滑らかな書き心地を追及し、見た目の高級感も併せ持つ新ジョッター万年筆。
メジャーブランドの安心とデザイン性で、万年筆を使い慣れた方の気軽に使える一本として。
また、高級筆記具を使ったことのない方の入門編の一本としてもおすすめです。

view

PILOT パイロット シンプルな万年筆 cocoon コクーン 特殊合金ペン先 万年筆 細字

柔らかなイメージ、ひと筆書きで書いたような曲線美、そのフォルムはデザインのためだけでなく握りやすさを考慮し重量感が手のひらにしっくりと馴染むように少し太めの軸径で構成されています。
かしこまった場所だけでなく毎日使って頂きたい万年筆です。

view

Platignum プラティグナム 
スタジオ 万年筆  スチールペン先 
(studio/カートリッジペン/イギリス/英国/ステーショナリーマガジン)

だれでもが購入出来る価格帯で、高品質の万年筆、ボールペンを。
若者から熟年者までが選べるカラーバリエーションで。

view

次に30,000円以下!ちょっと万年筆に慣れてきたそこのあなたへ!おすすめ3選

NAGASAWA オリジナル万年筆 ブラックプロスケ プロフィットタイプ スケルトン  14金ペン先 ロジウムコーティング

透明ボディーを使用することで中にカラーインクを差し込んだとき、キレイに本体を彩ります。 
ペン先・クリップ、リング部分は光沢のあるブラックIP仕上げで統一することで高級感も演出。
14金ペン先には、もちろん当店オリジナルの証である”風見鶏”が 
刻印されています。カラーインクを楽しんで頂く為にコンバーターは標準でセットしています。

view

【ボトルインク色彩雫プレゼント】PILOT ノック式万年筆 キャップレス 絣-kasuri- 
紺・黒・白・朱 極細・細字・中字・太字 (パイロット)

「キャップレス」は、パイロットが開発・製品化した世界初のノック式万年筆として、1963年の発売以来、およそ半世紀に及ぶロングセラー商品です。
ノック式ボールペンのようにワンノックですばやく書くことができ、ペン先の収納時には、気密性の高いシャッター機構によりインキの漏れや乾燥を防ぎます。

view

プラチナ万年筆 #3776センチュリー NICE 「ニース」 ラヴァンド 太字/中字/細字 PNB-20000R#87 (Plutinum//14金ペン先/ラベンダー)

現代に合った素晴らしい万年筆とは何か、外観のデザイン、心地良い筆記バランス、書き味、 スムーズなインクの流れ、最大の欠点とも言えるインクの乾燥を防ぐことが出来ないかを検討し、全てのパーツを新たに設計したのが#3776 センチュリー。
年に1~2回しか使用しないユーザーでもフレッシュなインクの状態で筆記することができるようになりました。

view

30,000円以上!もっともっと万年筆こだわりたいあなたへ!おすすめ3選

パイロット 万年筆 カスタム漆 「朱」「漆黒」 FKV-88SR CUSTOM URUSHI(カスタム ウルシ)

18Kペン先にロジウムメッキを施した2色の大きいペン先(30号)を搭載。
エラボーに並ぶソフトなペン先。ペンのしなりも楽しめる書き味に拘った逸品。
キャップを後ろざししなくてもよく、手になじむ太さの軸径。
エボナイト削り出しの軸材に、朱の蝋色漆仕上げを施した、最大径20mmの大型万年筆。

view

【標準ペン先調整】中屋万年筆 シガーモデル ロングサイズ 黒ヘアライン

シガーの名前の通り葉巻のようなデザインで、クリップなど何も飾りがない大胆且つシンプルなデザインです。
通常は光沢の美しい漆塗ですが、こちらはマット調で黒漆で塗り上げた後、言葉のとおり髪の毛の様に細い線をボディにつけた独特の仕上げがされた渋みのある逸品です。

view

中屋万年筆 ライターモデル ポータブルサイズ 輪島漆塗仕上げ 菖蒲/緑/洗い朱/朱・塗り放し

軸にはエボナイトを使用。エボナイトとは硫黄とゴムの化合物で最も古い合成樹脂のひとつとされています。
また、耐久性があり、インクの酸に侵されず長期に渡る寸法の狂いも少ないといった点 
から万年筆に最適な軸材といえます。もともとは漆黒ですが、経年変化で茶色になる点も 
味わいの一つ。 
しかし老化すると割れやすくなるという欠点もありますので中屋万年筆ではボディーの 
表面には、劣化や焼けを防止するため漆塗りの本場、輪島で漆塗りを施しています。

view

価格もいいけど、他にも変わった万年筆はないの!?という方!
女性用男性用とか無いの?という方!

あります!

センスが良くて人気な万年筆をご紹介しちゃいます♪

男の品格をあげる逸品。男性におすすめの万年筆

ツイスビー クラシック ブラック

確かな技術に裏打ちされた高いクオリティか手軽な価格で楽しめることが魅力の万年筆。
クラシック は吸入器が内蔵してますのでインクボトルから直接インクを注入でき、専用カートリッジが不要です。

view

NAGASAWA オリジナル万年筆 プロフィット FL マットブラック 銀パーツ 長時間筆記向き

ナガサワオリジナル万年筆プロフィットFLは、前重心で力要らずで文字が書けるため、長文を書いても疲れにくいのが特徴。
カートリッジインク、コンバーター両用で、普段使いにも適しています。

view

手元を華やかに彩る。女性におすすめしたい万年筆

NAGASAWA オリジナル万年筆 プロカラー モデル (ナガサワ/セーラー万年筆/ステンレスニブ)

プロカラーモデルも、プロフェッショナルギアのスリムモデルも、個性的なそのカラーは、細かなラメを散りばめられており、ボディとゴールドパーツは神戸の上品な雰囲気を表現しています。
besideカラーのボディは、神戸INK物語の色を存分に楽しめる一品です。

view

NAGASAWA オリジナル万年筆 プロギアスリム besideカラー

万年筆を扱いなれない人にも使いやすい工夫、
そして、女性の手でも扱いやすい設計
プロカラーモデルは、バランスのよい軸に、ボールペンに慣れた方にも使いやすいステンレス製のペン先を使用しているため、万年筆を初めて使う人にもおすすめです。
プロフェッショナルギアは、女性の手にも合いやすい、少し小ぶりなボディです。

view

スケルトン万年筆ならではの楽しみ。インクの色を楽しむ万年筆

【特別生産品】ペリカン 万年筆 スーベレーン M805 デモンストレーター 18金 ペン先 ピストン吸入式 EF/F/M/B

この万年筆の魅力は、何といってもスケルトンの透明度。ペリカンの高い品質と完全に透明なボディの実現の為、100%クリーンな製造環境の中で、一切の色素が残らないように細心の注意を払って製造されました。
専用ギフトボックス入りでのお届けです。

view

NAGASAWA オリジナル万年筆 プロスケ アンティークゴールド プロフィットタイプ スケルトン  14金ペン先

人気のプロフィットスケルトン(プロスケ)に金属パーツ部分をアンティーク風のブラウンがかったゴールドパーツに仕上げました。
プロスケ(ゴールド)と比べ落ち着いた雰囲気となっています。本体のパーツに合わせ、コンバーターも同色仕上げの特別仕様となっています。

view

人とはちょっと違う!変わり種万年筆

PILOT ノック式万年筆 キャップレス 
ブラック・ディープレッド・ダークブルー・ディープイエロー・シルバー 細字・中字 (パイロット)

「キャップレス」は、パイロットが開発・製品化した世界初のノック式万年筆。およそ半世紀に及ぶロングセラー商品。
ノック式ボールペンのようにワンノックですばやく書くことができるので、とても便利です。

view

【純正カートリッジインクプレゼント】トラベラーズカンパニー ブラス 万年筆 無垢(デザインフィル/ブラス万年筆)

持ち歩くときにはコンパクトに、書くときは使いやすいサイズになる万年筆。使うほどに経年変化する無垢の真ちゅう素材なので、色の変化はもちろん、傷の1つ1つに至るまで自分だけの万年筆として愛着を持ってお使いいただけます。

view