@Gショック買取|高く売るためのヒント
カシオのジーショックを少しでも高く売るための情報サイト

Gショック40本を売却した

思った以上に高く売れたGショック

10年以上前からGショックを集めてました。
限定モノとかもあったりしますが、一般販売さてるGショックもあり、トータルすると40本ほどのGショックがありました。

今回、ワケあって現金化することに。
ワケっていうのは結婚なんです!!!

そのための資金が必要なので、お金になるものを換金!!
その代表的な商品がGショックなんです。

Gショックを現金化する!

Gショックを現金化する方法はいくつかります。

●友人・知人へ売る

●ヤフオク・メルカリで売る

●中古時計買取店へ売る

ざっと考えると上記3パターンです。

もっとも高く売れそうな方法はヤフオクかメルカリだと思う。
ただ、さすがに40本を全部出品して販売となると
それなりの手間と時間がかかることが予想されます。

そもそも、そういった手間はスッゴク嫌。。

個人的な意見になりますが、メルカリと使って高く売れたとしても
それにかかる手間と時間を考えると、決してトクとは思えません。

しかも、面倒な質問や最悪クレーマー的な人に当たっちゃうと最悪・・・
高く売れるどころか、心理的な苦痛によるマイナスの影響が懸念されます。


だから、売るなら中古時計店へ売ると決めてる。
多少安くても良いから手間と時間を節約したいのです。

Gショック売るなら買取店がベストな理由

時短&安心して現金化

一番の理由は現金化までの時間短縮です。
売りたいと思ったら最短即日で現金化できるのが買取です。

Gショックの買取店へ足を運べばその日のうちに換金できます。

メルカリやヤフオクだと、即決されたとしても換金まで時間かかります。
アカウント取って、写真撮って・・・・

あっという間に1週間~1ヶ月かかっちゃいます。


買取なら即日現金化できちゃうのが最大のメリット

しかも、業者へ売ることになるんだから、
売ったあとにクレームとかって一切ありません。

現物確認してもらって査定してもらうんだから、
価格が下がるとか、返品なんて概念がありません。

つまり、安心して現金化できるということです。

参考)Gショック買取店の選び方

この項目はあくまで参考にしてください。
私なりに考えていることなので、正解とは限りません。


Gショックを売ると決め、業者へ買取してもらうと決めた人が悩むのことが、「どこの店へ売るか?」ということです。

売る側としては、できるだけ高い金額で売りたいです。


売り先候補として考えられるGショック買取店についてですが、

「時計専門店」「リサイクルショップ」「ブランド買取店」「貴金属買取店」

などがGショックの売り先候補になりえます・


このなかから選ぶべき買取店ですが、「時計専門店」を選ぶのが理想的です。

ただし、高級時計専門店(ロレックスなど)だと、価格がつかないことありますし、
そもそもGショックの買取をやってないことあります。

狙うべきGショック買取業者

Gショックが高く売れそうな店

では、どういったところへ売るべきかですが、
こちらのお店のようなGショックを専門に扱ってるところを探しましょう!!

もしくは、古着屋さんなんかもGショックを扱ってることが多く、意外に高く買取してくれるケースもあるようです。

おススメのGショック買取店

Gショック買取店選びのポイント

それなりの数をこなしてるGショック買取店へ売りましょう。

Gショックは限定モノとか廃盤モノもあります。
そういった機種だと価格が高いケースが多いです。

Gショックをあまり扱ってないところだと
一律で値決めされちゃうことがあるため、Gショックを多く扱ってる店がベストです。そういった点からもココは合格点って感じなんですよねぇ~~!

Gショック買取を利用すべき人

●Gショックを10本以上売りたい
まとめ売りだと条件が良くなることがあります。

●ヤフオクやメルカリなどの経験が無い
この手の売り方はそれなりの知識が必要です。
一度も使ったこと無い人がアカウント取って云々を考えるとワリが合わないと思います。

●個人売買だと不安に感じる
やはり、個人売買だと面倒なことも起こり得ます。
詐欺まがいなことをする悪質な人もいるので注意です。

●即金希望
できるだけ早くGショックを現金化したい人は
買取店を使って売るのが良いでしょう。
個人売買だと高く売れる可能性もありますが、時間はかかってしまいます。

逆にGショック買取は利用しないほうが良いケース

見出し

●とにかく最高値で売りたい!

時間かかってもイイから1円でも高く売りたい人です。

こういった人は買取店へ出さないほうが良いです。
少なくともヤフオクへ挑戦してみるのがベターでしょう。


ヤフオクで狙うべき売値の目安

まず、Gショック買取店で査定してもらいましょう。

その査定金額に3~4割ほど乗せた金額で売ることを目標にします。

たとえば、Gショック買取査定で5万円という提示だとします。

ヤフオクで狙うべき落札額は
65,000円~70,000円くらいを狙います。

これより高く売ろうと思うと、なかなか落札されません。欲張りすぎると売れないので注意です。


Gショックの買取相場は下がるのが一般的です。
売れないで放置したままにしておくと、相場が落ちてしまい、当初目論んでいた金額にはならないケースも考えられます。

欲張りすぎには注意しましょう。