GSBAセブ校 法人英語研修
体験入学キャンペーン!

他校の半分の期間で同成果を実現する
クオリティをお約束いたします

『萎縮』のないオールマンツーマンレッスン環境で24時間英語漬け

「いつでもできる」は「いつでもやらない」

オンライン
英会話の場合

国内英語学校の場合
・1人になれる場所がない…

・電波が悪い…

・毎回自己紹介で授業が進まない…
・通うのが面倒…

・費用が高い…

・時間がない…

開始5分前まで予約・キャンセルができるオンライン英会話は、講師が担任制ではないため
思ったようにレッスンが進みません。
また多くの講師が自宅接続のため、電波障害も大きな問題となっています。
一見便利な「いつでも、どこでもできる」ですが、実際には一人になれる場所を見つける事
自体、難しいのが実情です。
仕事後や休日に疲れた身体でわざわざ通わなければいけない英語学校も、色々な理由をつけて
継続しなくなってしまいます。


英語習得には

「強制性」

が必要です

英語も言語である以上、誰でも習得は可能です。習得の最短距離は「強制性と発話回数」です。

当校では一日最大8時間のコースをご用意しており、レッスンスタイルはすべてマンツーマンのため、逃げ場がありません。

学校外の商業施設やレストラン等もすべて英語で溢れていますので、授業時間外も24時間英語漬けの環境に自然と身を置くことができます。

今なら1週間体験入学実施中!
お問い合わせ・お申し込みはこちら

『1週間¥30,000~』
※オールマンツーマンレッスン(1日6時間)/ジュニアスイーツコンドミニアム滞在(時間数・ご滞在先は各種ご選択可能です)
※1社から2名様限定

※2015年11月末日までのお問い合わせ分のみ上記価格適用
※入学金・滞在手配料・授業料・宿泊費・オーダーメイドカリキュラム作成料込

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

なぜGSBAを選ぶべきなのか?
(~フィリピン留学の実情~)

殆どの学校は外国資本

フィリピンの英語留学市場は約25年前に韓国から始まりました。 現在は500校以上存在すると言われており、現存する90%以上が韓国資本の学校です。 また、韓国からの留学者の殆どは大学生であることから、施設・サービス面においては日本の社会人向けではないのが実情です。

  • 【施設】

    校舎は街中の雑居ビルや他社の一角を借りている「間借り」等、長期間レノベーションしていない建物も多数。宿舎は一般的な「学生寮」(「ホステル」に近い)。1人部屋以外は水回り共用・社会人向けとは言い難い。

  • 【ロケーション】

    路地裏や校舎と宿舎が離れている学校も。

  • 【カリキュラム】

    6~8H/日・マンツーマン+グループ。全員共通のレベルチェックテストを受け講師が決定する(初日・土曜は授業なし)。

  • 【食事】

    韓国食のため、辛い物が多い。日本人向けにはアレンジされていない(リクエスト・自炊不可)。

  • 【講師レベル】

    正規雇用でない場合も多い(アルバイト等)。英語講師以外の職経験が乏しいため、担当ジャンル以外は対応不可な講師も。

  • 【ケア】

    学業関連のケア(途中のカリキュラム見直しやアドバイスなど)が薄い。

Global Steps Business Academy
特長

他校の半分の期間で同成果を
実現するクオリティ

日本資本で運営する当校は、これまで様々な方面からヒアリングした結果・実績を元に、既存の英語学校以上の「日本人の水準に合わせた質」をご提供いたします。

  • 【施設】

    校舎は空港から車で15分。ご滞在はセブのリゾート地「マクタン島」に所在するTV撮影スタジオBigfoot内ハイグレードコンドミニアム。建物自体が新しく、水回りも清潔。校内にはトレーニングジムやカフェ・バーも。

  • 【ロケーション】

    校舎・宿舎共に「Bigfoot」内。24Hセキュリティ常駐。

  • 【カリキュラム】

    6~8H/日・オールマンツーマン。「カウンセリングシート」を元に一人ひとりに最適なカリキュラムをご提案。(初日・土曜(オプション)は授業あり)

  • 【食事】

    敷地内にはカフェテリアも。日本人に合うフィリピン料理をご提供。自炊ができるキッチンも完備。徒歩圏内にはコンビニやレストランも。

  • 【講師レベル】

    正規雇用。英語講師以外の職経験や生育環境も採用基準の一つとして厳しく選定。法人研修対応実績100社以上。

  • 【ケア】

    アクティビティ等のご紹介を含め、実際に現場(学校外)で受講する「課外授業」オプションも。

法人研修実績100社以上の実績をもつ
当校アカデミックチーム

当校独自の講師採用基準

他校は「有名大卒・講師経験」など、ごく一般的な基準をもとに講師を採用します。
もちろん学歴や経験値は必要ですが、当校ではさらに「生育環境(中流以上の家庭出身)・講師以外の就労経験がある」という背景も重視しています。中流以上の家庭出身の場合、幼少期から学校で英語に触れる時間が長く、同時期に培われる「発音」や「文法」さらにはマナーやコミュニケーションスキルなども必然的にレベルが高くなります。また、ビジネス対応をするうえで、英語講師以外の就労経験があることは必須です。「○○を想定したビジネスシーンでロールプレイングがしたい」などのリクエストに対応できなければビジネス対応ができるとは言えません。その他実情として、多くの英語学校の講師は非常勤やパートタイムの講師です。時期や出勤状況により十分な収入が確保できないことから、講師のモチベーションが低下し、結果として離職率の増加につながっています。このような問題を防ぐため、当校では全ての講師を正規雇用(通常の給与水準以上保障)しております。

日本人アカデミックディレクター
衣川由美

1966年生まれ

アメリカでキリスト教教育学学士修了後 地元福知山で英会話教室を始め、2005年には北近畿で初となるインターナショナルプリスクールを開校。その後は、高校時代に留学したフィリピンとのかかわりが多く、特に日本人向け、ビジネスパーソン向けの英語学校立ち上げ、運営に携わってきた。
現在は当校アカデミックディレクターとしてフィリピン・マクタン島に在住。

Head Teacher
Denise Joan G. Montelibano

個々に合わせた
オリジナルカリキュラム

『ご渡航前』

  • ①『カウンセリングシート』
    カリキュラムのご提案に必要な情報をご記入いただきます。

  • ②『カリキュラムご提案』

    頂戴した情報を元に学習内容のご提案をいたします。

    職種や会社でのポジション、英語学習歴、頻度、TOEICスコア・学習にあたるうえでのご希望など、カリキュラムを作成するために必要な情報を「カウンセリングシート」で事前に頂戴します。頂く内容をもとに、日本人の経験豊富なアカデミックディレクターがひとりひとりに最適な語学習得のアプローチをご提案いたします。

『ご渡航後』

  • ①『初日より授業』
    1日も無駄にすることなく、レッスンを開始いただけます。
  • ②『Evaluationレポート』

    学習内容に基づく評価レポートを修了時に発行いたします。

    ご渡航前にレベルや担当講師などが決まっているのでご到着後すぐに授業を開始いただけます。(他校では初日はレベルテストがあるためレッスンは翌日からとなります)講師が日々の進捗や成果を纏め、修了後に「Evaluationレポート」としてお渡しいたします。

GSBAカリキュラム概要

「基礎英語力・TOEICを伸ばしたい」
「業種別にビジネス英語を学びたい」

法人研修実績100社以上の経験豊富なアカデミックチームが1人ひとりに専用カリキュラムを作成し、徹底サポートいたします。修了後には企業様のご希望に沿った評価基準にて成績表・以後の学習方法アドバイスをご提出いたします。

「1ヶ月でTOEIC290点向上」
「可能な限り短期間で成果を出したい」

会計、建設、IT、医療、資源、営業、事務職…
業種・職種問わずご対応可能です。

レッスンサブジェクト例

『ロールプレイング』
WEBサイトを使用してクライアントに自社製品の説明を行うという設定や、オフィスに海外から問い合わせがあった場合の対応など、様々な環境を考慮してのシナリオを作成。

『特殊語彙』
グローバルニーズのある業種の場合には、既存のテキストにオリジナルを追加して必要な語彙を「使える」ようになるトレーニングを行います。(資料をご提供いただく必要がある場合がございます)

『英語検定』
スコアアップなどを集中して行います。

~その他~
・ビジネススキル(オフィス英語、ビジネス社交、電話、Email、Meeting、ディスカッション他)
・基礎英語(リスニング、ライティング、リーディング、ボキャブラリービルドアップ、グラマー)
・会話力(個性にあわせた内容で無理なく飽きないレッスンで、初級者から上級者までレベルに応じて
徹底的に話す力を鍛えます。(辞書を使用せず、途切れずに会話ができるようになることが目標です)
・特別レッスン(プロジェクト、ビジネスロールプレイングなど)
・課外レッスン※(リフレッシュのための講師との外出や、英語縛りゴルフ、スイミングなど必要に応じて対応可能です)
※オプション扱い

・同じ企業・業種でも、職種により必要な英語力には違いがあります。

HRの方の場合には、インタビューを行う英語力、技術職は担当分野を簡潔かつ正確に相手に理解してもらうための話法が必要となります。営業や管理職ではビジネス社交のためのノウハウが必須です。

・TOEICスコアUPがどうしても必要(昇進基準になっているなど)、TOEFLスコアをあげて院留学。また、すでに英語力がありもっとナチュラルで流暢な会話・発音を身に着けたい。とにかく英語アレルギーをなくしたいという方の対応も可能です。

最も大切なことは、それぞれの研修生にレッスン内容と講師がしっかりマッチすることです。

このマッチングは、フィリピン人や欧米人のアカデミックディレクターやスタッフでは非常に難しいといえます。

GSBAではこのマッチングを重視し、研修中のカウンセリングなど細やかなケア体制も整えております。

今なら1週間体験入学実施中!
お問い合わせ・お申し込みはこちら

『1週間¥30,000~』
※オールマンツーマンレッスン(1日6時間)/ジュニアスイーツコンドミニアム滞在(時間数・ご滞在先は各種ご選択可能です)
※1社から2名様限定

※2015年11月末日までのお問い合わせ分のみ上記価格適用
※入学金・滞在手配料・授業料・宿泊費・オーダーメイドカリキュラム作成料込

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

グレースインターナショナル株式会社

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-8-7

info-gsagi@grace-international.jp
03-6757-3657

担当:小柴・橘
営業時間:9:00~18:00/月~金※土日祝休業