GROUP-2
ONLINE STORAGE OPEN!

産業カウンセラー試験対策のための文書や音声ファイルなどを共有するためのオンライン ストレージです。
効率的に学習をして、全員で合格を目指しましょう!!

ストレージとして Google Drive を選択

容量と信頼性と使いやすさ

15 GB の容量、稼働率およびセキュリティ面での信頼性、そして使い易さから Google Drive を選択させていただきました。
どんな種類のファイルでも保存可能。
音声ファイルならストリーミング再生も可能。
スマホからの利用ももちろん可能。

アクセス

↓ コチラからアクセスできます。
ユーザー名およびパスワードについては LINE でお知らせしたとおりです。

本当は各人それぞれアカウントを作成していただいた方がよいのですが、
アカウント作成が面倒であったり、
メールアドレス管理などの問題もありますので、
とりえあず、一つのアカウントを全員で使ってみるという方向でやってみたいと思います。
ご不便があれば都度対応していきます。

こんな画面が表示されることがあります

パスワードを忘れてしまったりした場合の救済のために、
電話番号やメールアドレスの入力を求められることがありますが、
何も入力する必要はありません。
[完了] をクリックして、次の画面に進んでください。

アップロードの方法

アップロードしたいファイルを Google Drive のページにドラッグ&ドロップするだけの簡単操作!!

ファイルのダウンロード

ファイルを選択して、右クリック。メニューから [ダウンロード] を選択することでダウンロードできます。

お問い合わせ

困ったこと・こうした方がいいと思うことなどございましたら、LINE にてご連絡ください。