MAMAstyle
ビジネススクール

9/7(木)開校!会場は大倉山徒歩5分の「こもれびサロン」。その他の日時や詳細は下記ボタンをクリック!!
ゲスト
参加可能!

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

もっと稼ぎたい
もっと効率化したい
今の行動が正しいか不安
集客がうまくいかない
単価設定を見直したい
営業方法がわからない

そのお悩みを解決します!

MAMAstyleビジネススクールは、スピード感を優先して進化するためのフリーランスママに特化した学習の場です。
コミュニティを核に持ちながら、フリーランスママが知るべきことをシンプルに集約して学ぶことができます。

こんな方が対象です

    • これから勉強しようとしている方
    • メンターが欲しい方
    • うまくいかなくて困っている方
    • 改めて基本を身に着けたい方

開校ご挨拶

仕事をしてみると知らなくて悔しいことや困ること、
知らなきゃマズイことなどたくさんありますよね?

でも、すべてのことを調べて知ることは、意欲はともかく、
限りある時間とコストを考えれば不可能なので、
頼る相手を探して学びに行ったほうが効率的です。

そこで、2013年の初版出版以来、
毎年60件もの子連れOKのサロンを紹介するフリーペーパーを通して、
ママをずっと応援してきたi♡Net(アイネット)が、
出会いと学びを兼ねた、MAMAstyleビジネススクールを開校します。

講座で行うこと

「まずはやってみよう」で、
起業をして1~2年経つと気づく
「これってやりたいことだっけ??」

モヤモヤしながらも、
周りと仲良くやれているから続ける。
しかし、稼げない。

そんなあなたのために。

①あなたのモチベーションの在り処を掘り返す
②あなたがモチベーションを保てるお客様探し
③その人に対してあなたが提供できる商品固め
④顧客満足だけでなく収益にする手段を整える
について、質問シートを使って掘り起こしていきます。

あなたの回答に基づき、
講師が個別にヒントをお渡しします。

対外的なブランディングや集客は、
内面的な①~④が固まってからです。

この流れで6つの講座を構築。
さらに具体的な実践に落とし込む講座も企画中です。

重視するのは、自分だけで考えてもらうのでなく、
プロと仲間の客観的な視点を入れられる仕組み。

フリーランスならではの孤独な作業を減らして
飛躍するためのスクールとして設計されています。

第1期 開催概要

横 浜 会 場
名 称 MAMAstyleビジネススクール
日 時 2017年9月7日~
場 所 大倉山こもれびサロン
主 催 MAMAstyle
参加費用

<初回限定>
5,400円/回(入学金1万円、ゲスト2回まで)

お問い合わせ inet.kohoku@gmail.com
お問い合わせ inet.kohoku@gmail.com

6つの基礎講座スケジュール

9/7(木)
10:00-12:00
飾らず素のまま「共感プロフィール作り」
共感プロフィール
あなたの行動グセを反映し、飾らずファンを生み出せる、共感プロフィールづくりをサポートします。
9/22(金)
10:00-12:00
理想のお客様を探す「ペルソナ作り」
ターゲティング
あなたの商品を、付き合いでなく心から必要として適正な値段で買ってくれるお客様を一緒に探し出します。
10/4(水)
10:00-12:00
自信持って提案できる「オリジナル商品作り」
オリジナル商品設計
あなたがやりたいことをベースにして理想のお客様へ向けて提供すべき商品を設計します。
10/4(水)
10:00-12:00
自信持って提案できる「オリジナル商品作り」
オリジナル商品設計
あなたがやりたいことをベースにして理想のお客様へ向けて提供すべき商品を設計します。
10/17(火)
10:00-12:00
稼ぐ手段を設計する「ビジネスモデル作り」
稼ぐ手段を設計する
満足感を生む商品作りとは視点を変え、売り込まずとも収益を上げられるビジネスモデルを設計します。
11/7(火)
10:00-12:00
ありのままを伝えられる「ブランディング固め」
良いイメージの伝えかた
これまで学んできたことを、どのように正確性を持って顧客に提供するかブランディングを固めます。
11/21(火)
10:00-12:00
仕組みを使ってなるべく簡略化する「集客広報」
集客の種類と方法を学ぶ
たくさんある集客方法について概要を学びながら、自分に合った方法を見つけ出します。
11/21(火)
10:00-12:00
仕組みを使ってなるべく簡略化する「集客広報」
集客の種類と方法を学ぶ
たくさんある集客方法について概要を学びながら、自分に合った方法を見つけ出します。

講師紹介

大川龍也
合同会社ユアブランディング 代表
広告代理店勤務、企業広報を経て独立。宣伝集客はもちろん、商品そのものの魅力を引き出すプロデュースを得意とする。参照:https://goo.gl/FL7EZW
and you!
講師募集中
当講座では、講師を募集しています。主催側で審査をさせていただき、実践を踏まえて本採用となります。

コーディネーター

稲垣多佳子
MAMAstyle 代表
15年間の会社勤めの後2010年に起業。自宅にて子連れで楽しむ飾り寿司教室「ひだまりCAFE」およびレンタルスペース「こもれびサロン」を主宰。
瀧 牧子
MAMAstyle 副代表
損保営業を10年経験後、出産を機に退職。綱島で200人規模のママサークルを主宰した経験をもとにライターとしても活躍。

私たちの思い

教室やサロンをひらいてみると、あれもこれもわからないことばかり。

「誰に聞いたらいいのかな?」
「どんな勉強をしたらいいのかな?」
「でも、時間もお金も無駄には使いたくない!」

そんなあなたにぴったりなのが、MAMAstyleビジネススクール。
ママのビジネスに役立つことをガンガンお届けしていきます。

ビジネスコンサルはたくさんいらっしゃいますが、
ママの中でもよくわからないままに高額で契約をしてしまい、
成果が出ないままついていけずに辞めてしまい、
投資額だけ膨らむ結果になりがち。

ほとんどの場合はミスマッチが原因ですが、
いろいろなお話を聞いている私達としても
心を痛めています。

今回は、この考えに共感してくれた、
ママに特化したビジネスプロデュースをしている
大川龍也さんを講師に招き、
まずは、自分のベースとなる考えについて
しっかりと落とし込む講座を用意しました。

これらの講座は、
何を始めるにしても基礎となる基本。
とはいえ、やってみたらわかりますが、
毎回目が鱗の内容ばかり。

趣旨に賛同してくれたからこそ、
この金額で受講できますが、
ありえないチャンスだと思っていただければと思います。

今後はさらに、別のコンサルの人にも登壇していただき、
自分に合った人を探せるような講座にしていく計画です。

メンター・講師・コンサルトのマッチングを見定めるために、
子育てや家のことにも忙しいママさん向けに
必要なことを必要なだけ受けられる嬉しいシステム。

あなたの興味のあることをチョイスしてくださいね。