実行力向上コンサルテイングとは

本コンサルティングは、
「長期目標を視野に入れて活動している」
「今以上の結果、成果を獲得したい」
営業職起業家個人事業主
向けのコンサルティングです。

 実行力の向上と習得に必要な要素を
一つひとつ構築することにより、
確実に実行力を引き上げていきます。
実行力を手に入れる
メリット
責任感が身につく
実行力とは物事を完遂する能力です。そして、物事を完遂できるということは、その責務を果たせる「強い責任感を備えている」という事でもあります。責任感が弱い人は、物事を途中に投げてしまったり、諦めてしまったりしがちですが、実行力のある人は最後までやり遂げる姿勢を貫き通すため、周囲の迷惑になるような半端な行動も取りません。これは、リーダーを目指す上でも絶対的に必要な能力です。
適切な目標設定ができる
物事を計画的に進める、物事を完遂するには、それに伴った計画立てを行う必要があります。実行力のある人の場合は、ただ机上の空論だけを並べるのはでなく、実現したいことを「実現可能な目標に落とし込む」ことが可能な高い計画設計力を持っています。
質の高い経験値を積むことが出来ます
実行力とは、定められた目的のために計画を立て、それを実現可能にできる力。実行力を身につけると、具体性のある計画を立てて行動することが出来ると共に、より多くの質の高い経験値を積むことができます。



質の高い経験値を積むことが出来ます
実行力とは、定められた目的のために計画を立て、それを実現可能にできる力。実行力を身につけると、具体性のある計画を立てて行動することが出来ると共に、より多くの質の高い経験値を積むことができます。



正しい努力ができるようになる
99.5%まで仕事をする人はたくさんいて差がつきません。最後にする0.5%の努力の差が、大きな結果の差をうむとされています。実行力を身につけると正しい計画を持ち、最後までやり抜く力(努力)を手に入れることができます。その結果、気を抜かず、最後まで100%を目指す。さらには100.5%まで走り抜くつもりで取り掛かる精神性が磨かれます。

 行動力と実行力の違い

【行動力】△
行動力とは計画の有無にかかわらず行動を起こすこと

【実行力】
行動力+目標に対する計画を設定し、
計画を実行するスキルのこと

実行力向上コンサルテイングを
受けることによって、

「計画倒れ」 「有言不実行」 「途中で挫折」から
脱却する事ができます。


「実行力」は完遂する力

実行力とは、「物事に取り組み、やり抜く力」
より具体的に説明するなら
「定められた目的のために計画を立て、それを実現可能にできる力」を指します。

実行力を身につけることで、計画性を持って最後まですべきことを完遂することが可能になります。

実行力向上コンサルティングを
受けた人の声

フリーのカメラマン 女性 27歳
1年で、月収15万円〜40万円にUP

もともとフリーでカメラマンをしていましたが、思うように稼ぐことが出来ずに、ダラダラとカメラマンを続けていました。そんな時に竹内さんに出会い、コンサルティングを受けさせていただきました。そして、月収の大幅なUPを実現させることが出来ました。
マーケティングの視点から稼ぐ為に必要な仕組みの構築と、計画の立て方を教わりました。L.C.Sは座学よりも実践の機会が多くあったので、1年間とは思えないほどの経験値を積むことが出来ました。
イベント会社社長 31歳 男性
1年間、月間200名の集客の仕組みを完成

もともとワイワイ騒ぐのが好きで、趣味で飲み会などのイベントの企画などを行っていました。そして、本格的に職業としてイベンターになろうとしていた時期にL.C.Sのコンサルティングに出会いました。
どうしたら毎月食べていけるだけの収益をイベントで稼ぐ事ができるのか、数百名規模の大型イベントを定期的に開催することが出来るのか、なによりどう集客を行えば良いかもわかりませんでしたが、L.C.Sでマーケティング、ファン作り、計画立てを教わり、実践。今ではイベント業だけで、生活するという夢を叶えることが出来ました。
不動産/金融業社長 男性 28歳
念願だった独立の夢を果たし、収入もUP

自分で起業して社長をやるのが夢でした。しかし、公認会計士という仕事柄、年収も悪くなく将来も約束されているも同然だったので、それを捨ててまで自分で起業してそれ以上に稼ぐことが出来るのか悩んでいました。そんな時、竹内さんに相談して、具体的に起業してやっていくことが出来るイメージが固まったので、L.C.Sに入り本格的に学ぶことを開始しました。今では法人も設立して無借金で物件も所得することが出来ました。結果が追いついてきてから色々な営業や魅力的な話に誘われることも増えましたが、計画がしっかり固まっているので、ブレることはありません。このまま計画的に駆け上がります。
飲食事業社長 女性 28歳
管理栄養士から無添加にこだわった飲食店をオープン 1年間の間に2店舗に規模を拡大

ずっと学ぶことも行動していることだと思っていましたが、そうではないことを竹内さんに出会い気付かされました。L.C.Sに関わってから沢山の実践経験をさせていただき現在、自分で会社を創業しキッチンカー1台とBARを一店舗運営しています。
L.C.Sでは、何をするのか?なぜするのか?どう実現させるのか?などの基礎の部分や、集めなくても集まってくる集客の仕組み作り、無借金運営の考え方を学びました。
数千枚のフライヤーをエリアを細かく分けて、毎日ポスティングを自分達で行った経験は、今ではいい思い出です。あの経験をしたことで多少の苦労もコロナ感染症の影響も動じず、現在も経営に集中することが出来ています。
外資系金融営業マン 男性 28歳
苦手だった営業職、最下位から営業成績トップに

縁があり金融業界に入りましたが、成約が全く取れずに苦戦していました。交流会で知り合った人に竹内さんの話を聞き、お話する機会をいただき、コンサルティングを受ける事を決めました。入ってからは計画の立て方、実際に自分のニーズに合った見込み客の発見方法、実践の指導をしていただきました。4ヶ月が経つ頃には安定的に契約件数を取ることが出来るようになっていました。
2021年3月の成績発表会では、その成績を認めてもらい表彰していただきました。苦手だった営業が、苦手では無くなった事が一番自分でもびっくりしていることです。これからもがんばります。
不動産/金融業社長 男性 28歳
念願だった独立の夢を果たし、収入もUP

自分で起業して社長をやるのが夢でした。しかし、公認会計士という仕事柄、年収も悪くなく将来も約束されているも同然だったので、それを捨ててまで自分で起業してそれ以上に稼ぐことが出来るのか悩んでいました。そんな時、竹内さんに相談して、具体的に起業してやっていくことが出来るイメージが固まったので、L.C.Sに入り本格的に学ぶことを開始しました。今では法人も設立して無借金で物件も所得することが出来ました。結果が追いついてきてから色々な営業や魅力的な話に誘われることも増えましたが、計画がしっかり固まっているので、ブレることはありません。このまま計画的に駆け上がります。

L.C.S体験者の声【Aさん】
自分にない行動力や考えを知ることができると思いL.C.Sに参加し、そのスキルを身につけることが出来た

L.C.S体験者の声【Yさん】
L.C.Sに出会うまで学ぶことが行動することだと思っていたと話すYさん

竹内が代表を務める会社紹介
通称L.C.S

株式会社Life Crayon Style(読み:ライフクレヨンスタイル)
L.C.S代表取締役:竹内力也

挑戦のきっかけと環境の提供を通して、様々な人達の夢や目標達成の支援を行っているアナログマーケティングに特化したコンサルティング企業

L.C.Sの実績

【CSR】
2019年10月、カンボジアに図書館を贈呈
2019年1月〜2019年10月
2019年1月、その年のクリスマスまでにカンボジアの子供たちに図書館を送ることを決意。自身の開催するイベントへの参加費用を全額使用する形で、目標費用である500万円を集めることに挑戦。2019年10月23日に無事に目標金額を達成し、図書館の贈呈が決定。2021年2月無事に図書館は完成しました。
【マーケティング】
クラウドファンディング支援総額300万
2020年11月〜2021年2月までの間
4ヶ月の間に3度のクラウドファンディングを開催!その全てのプロジェクトで目標達成率100%以上を記録!獲得支援総額約300万円、支援者総数400名を記録。2021年4月に2021年最後のクラウドファンディングを仕掛ける予定。目標は500名の支援者総数を記録すること、支援総額160万円を突破する予定
【挑戦】
企画展【#101人の人生と101色の夢】全国展開
2020年11月〜現在も進行中
この企画展は、0歳から100歳までの様々な人の夢や人生観を写真と文字でシェアすることで、1名でも多くの人に夢を持つことの素晴らしさをシェアすることを目的に行われている展示展。
コロナ感染症の影響の中にも関わらず、開催すれば2日間で150名以上を必ず毎回動員し続けている企画展。0から企画し運営を開始したこの企画展も今では、多くの人に期待してもらえるものに成長。予想年間総集客総数は、2021年の開催も2000名を軽く超える事が予想される。
【志】
5年間で、200名を超える中小企業のトップ、個人事業主を指導
(株)ライフクレヨンスタイル
2015年創業〜現在に至る
竹内力也が2015年に名古屋市で創業したコンサルティング会社。(通称:L.C.S)
創業してから現在に至るまで、多くの方に実行力向上コンサルテイングを提供すると、ともに目標達成・課題解決を「マーケティング×アイデア×経験値」の視点からサポートしてきました。この数年間の間で、指導を行った個人事業主の人数は180名以上、法人企業30社以上、コンサルテイングを受講された中で、その後10社を超える勢いのある成長期待大のスタートアップ企業を輩出。

竹内力也はこんな人物

1990/03/29日生まれ
愛知県半田市出身
現在名古屋市在住

マーケティング(集客)に強い会社
株式会社Life Crayon Style
代表取締役社長

【2019年】
■ウガンダ、フィリピン、タンザニア、インド、カンボジアの5カ国の子供たちへ経済支援を行っている。(2030年まで継続)

■カンボジア王国・モントレー小学校へ図書館を贈呈

【2020年】
■コロナウイルスの影響で、元気のなくなった飲食業の支援活動をスタート
■フェアトレードコーヒーBRAND「ADAMAS」をリリース

【2021年】
■一人でも多くの人に夢を持つ素晴らしさを伝える事を目的に、0歳から100歳までの様々な人の夢や人生観を言葉と写真で表現していく企画展「#101人の人生と101色の夢」をリリース。2021年5月には、本の出版も決定している。

手掛けるクラウドファンディングは、全て達成率100%超えを記録中。

アイデア力×吸収力×分析力×行動力×経験値を武器に多くの人が挑戦することの出来る学びと、環境つくりを行っている。
竹内が指導する実行力向上コンサルティングの基本方針と、マーケティング哲学の根強い支持者も多い。


結果を出すための努力は惜しまない性格です。

努力エピソード1:富士山の外周120キロの道のりを走覇

団体競技でも、個人競技でもある唯一無二のスポーツ【ロードバイク】
ロードバイク購入してから2週間後の出来事。
2020年、アニメの弱虫ペダルに影響を受けて、アニメを観た次の日にロードバイクを購入。購入2週間後、たまたま大会が開催されることをインターネットで知り
そのままエントリー。富士山外周120キロを走覇する大会に出場し、走覇
7時間で完走。2021年は5時間を切るタイムでの完走を試みている。

努力エピソード2:目標達成のためのインプットとアウトプットの量

目標達成の為に、必要ということがわかった新しい知識や情報を得る手段は本
新しい分野の情報取得に、竹内はインターネットよりも本を選ぶ。(毎月50冊近くの本を読む)そして、掘り下げる分野の本を最低10冊は読む、その習慣は通算10年にも及ぶが、実際にもっと知りたい時には、その本の著者に会いに行くなど、成長するために行動を起こす。そのインプットしたことのアウトプットや、日々手掛けるプロジェクトの経過報告として、オンラインサロン【SEKALABO】にて情報を発信している

努力エピソード3:全国100箇所の書店に実際に足を運び営業

2021年5月末〜6月末の1ヶ月間の間で、全国最低100箇の書店に挨拶回りを行います。
現在、仕掛けている企画展【#101人の人生と101色に夢】が、大盛況にて5月に合同フォレスト出版さんから本が出版販売されることが決定しました。そこで、この本に込めた想いを伝えに実際の書店さんを足で回りますが「出版する1ヶ月以内から出版されてから1ヶ月までの間が、一番本屋さんには、気にして覚えていただけるよ」と教えていただいたので、1ヶ月以内に全て回りきりたいたいと思います。
最後に
実行力向上コンサルティングを受けた方全員が、実行力を身につける過程で自分の課題が何かを見つけることに成功します。そして「根本的なその原因の改善に、注力することができました」「実践から学ぶ事ができる点が、他とは違い濃い時間になりました」「100%ではなく、105%のゴールを主体性を持って、目指せるようになった」と感想を述べられます。


楽天株式会社の創業者である三木谷浩史さんの著書「成功の法則92ヶ条」の中に出てくる「三木谷曲線」によると、『99.5%まで仕事をする人は世の中に沢山いて、差がつかないが、最後にする0.5%の努力の差が大きな結果の差を生むとされています。

普通の人であれば、ゴールまでの道のりの99.5%まで来れば、「もう、ほぼゴールインと同じ」と認識することでしょう。しかし実行力向上コンサルテイングでは、そこで気を抜かず、最後まで100%を目指す。さらには100.5%まで走り抜く、癖をつけることを意識的に「習慣・考え方・学び方」から指導していきます。

コンサルテイングの成果は
当然、結果として現れます。

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

セミナー案内


面談を希望される方は、
先にセミナーを受講することをオススメします

2021/5/15
13:00〜
開催方法:ZOOM

営業職起業家個人事業主、の人必見!
実行力セミナー

本気で実行力向上させたい方は、
面談を申し込むことが出来ます。
(面談を希望される方は、先にセミナーを受講されることをオススメします)

これらどれかに、該当する方は、面談の申し込み対象になります。(120分)3万円

■まだ面談を受けたことがない
■実行力を向上させたい
■長期目標を視野に入れて活動している
■今以上の結果、成果を獲得したい
■集客に困っている
■計画倒れを脱却したい
■有言実行を出来るようになりたい

※以下に該当する方は申込みいただけません
・面談を当日キャンセルをされた方
・本気で結果を出そうと思っていない方
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
申し込みを頂いた内容次第では、面談をお断りさせていただきます。
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。