なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

はじめまして、腸美活ごはんの伊藤佳世です

🔸実績🔸
 🌟まだ食に関するワークショップなどがなかった11年前に「yoga&マクロビオテック」のイベントを毎月定期開催。


🌟yogaスタジオと食のコラボイベント「体温めランチとyoga」などを多数開催。


🌟リピーターの絶えない、キャンセル待ちの大人気ママさんサポートイベントを毎月4年間連続開催。

🌟自宅お料理教室他八幡市や和束町などの地方自治体からの講演会、お料理教室依頼多数。

🌟食と体作りを学ぶお料理教室を開催。

🌟セラピストなど体ケアされている方専門の講座をオンライン、リアル開催。

🌟4年間続くオンラインサロンを継続中お料理だけでなく、栄養、メンタル、子育てなどが学べるサロンに成長中。日本のみでなく、アメリカ、オーストラリア、ドイツなどの海外からの参加者もいる。

🌟満員御礼!「笑顔になる食卓講座」オンラインお料理教室の連続講座を開催中

☆2009年マクロビオテックに出会いお料理教室に通うと同時に、ヨガ&マクロビオテックをスタート
自宅でお料理教室もスタート

☆2013年京都で最大のyogaスタジオtamisa併設の
ヴィーガンカフェで運営、メニュー開発、ワークショップの企画にたづさわる

☆2016年お料理教室として完全に独立

☆2017年オンラインコミュニテイスタート

☆2019年完全にお料理教室をオンライン化

現在は腸美活ごはんの無料Faceookが1000名

有料のオンラインサロンが4年継続中


まだ「無添加」「食と健康」の情報が少なかった 11年前に食の大切さを伝える活動をスタート。

安心・安全・無添加で簡単に作れるお料理講座の、家での再現率は90%以上を超え、 実践した人たちがメンタルや肌の変化、体調の変化を感じる人が増加中。

私自身、子供の頃から体が弱く、出産後一気に病気を発症し、 お薬が手放せない状態に。 さらに家族もアレルギー、喘息なども発症 主人も大きな病気を発症し家族崩壊の危機に!

食の改善で全ての問題を解決し
現在は11年前より気持ちもメンタルも肌も明るく改善!

 過去11年間で3000人以上の女性に食で体づくりの大切さを伝えてきて
4年前からは、オンラインでのお料理講座をスタート。

「お料理が苦手、嫌い、難しい、できない」を「好き」に変換!
女性の自己肯定感もアップ!家族も一緒に体質、肌改善を体感する方が続出!

体やメンタルが変わることを実感できる オンラインお料理講座と4年続くオンラインコミュニティを開催
日本全国のみならず、オーストラリア、アメリカ、 ドイツなどの海外からのご参加あり。

お料理のみだけでなく、夫婦関係、親子関係の改善、メンタルアップを体感できるお料理講座が好評 今後は全国、世界を結び、「世界中の食が当たり前に安心、安全な世界」になれるように活動中。




今が一番キレイって言い切れる!自信が持てる女性になりませんか?を提案している私ですが、数年前までは肌ガサガサでした

子供の頃から体が弱く、学校が嫌い、人が怖い、朝が起きれないくて昼夜逆転していて、
短大を卒業後、就職するが、遅刻が原因で首になるほどグズグズな状態でした。

その後再び大阪モード学園の夜間部に進学

お昼間は、アパレル会社で企画のアシスタントを経験し、卒業後は、東京で服飾デザイナーをしていました。



しかし、デザイナーのお仕事は、一見華やかなように見えますが、激務。
メンタル的にも疲弊していき、不眠に悩まされ、休日は引きこもり生活をしていました。



そんな中、今の主人と結婚することになり、京都に移り住みました。


食べるのが大好きだった私は、主人をいろんなお店に連れ回し
レストランで食べたものを家で再現して食べることが楽しみの一つでした。


その結果・・・・
主人は激太り!!!

アレルギーを夫婦二人で発症しました。




結婚してから2年以上子供ができず、妊娠してからはジャンクなものを食べすぎて17kg増(涙)
みごとなおばちゃん体型になりました。。。。




主人から「おばちゃん」と言われ傷ついたことは、今でも忘れません!



その後、多数の病気を発症して一気に激痩せし、167cmで49kgまで落ちガリガリ、ペラペラ、当然肌もガサガサになってました。
次第に、鏡を見ることが嫌になっていきました。

食事でどんどん体が変わっていくことを体感!
そして、家族という居場所があることが心地よくなっていきました。

産後の肥立ちが悪く、体調を崩し、常に10種類ほどのお薬を持ち歩いている状態になり、生まれた娘も喘息、乾燥肌でいつも痒い状態でした。

 

毎日毎日の病院通いと、夜中中続く咳に、思わず「咳をしないで!」って叫んだこともあります。


当然、本人の意思とは関係ないことなのに、イライラを止めることができませんでした。


どうにか改善しようと思い、いろんな病院に足を運びましたが、どんどん薬が増える一方で、次第に医療に疑問を持つようになりました


************************


西洋医学に限界を感じていた時、紹介された漢方の先生から
「無農薬のお野菜、無添加の昔ながらの調味料を食べなさい」と指導を受けました。



正直、何を言ってるのか理解できず、当時は「あなたは医者だからそんなに高価なものを使えるけど・・・・」と思いました




でも、他に方法もなく、しかたなく、食べ物を変えていきました。
すると、お薬が一つ、また一つと減りはじめました。





もっと食事のこと良くしたいなと思っている時、マクロビオテックに出会いました。


「食」と「体」に関する考え方に衝撃的を受け、どんどん食の世界に引き込まれていきました!


マクロビオテックを学ぶと同時に「ヨガとマクロビオテック」というWSを、当時駆け出しだったヨガの先生お二人とスタートしたのが私の活動の原点です

 

さらにお教室を開催させていただく機会にも恵まれ、どんどん「食」のことをするのが楽しくなっていきました♪

そうしているうちに、まさかの8年ぶりの奇跡の妊娠!
40歳の誕生日のすぐ後に妊娠がわかりました。

高齢出産でしたが、食を整えていたおかげで、助産師さんからお褒めいただけるほどに安産で産むことができました

「今の自然」は「自然ではない」という事実
現代社会に添った食事改善を模索しました

2人目の妊娠、出産で気がついた栄養という観点

1人目は、妊娠中の激太り、ポリープ、難産、出産後の産後の肥立ちの悪さを経験

 

食事改善後の2人目は、助産師さんに褒めていただけるほどの安産でした!


母乳育児も順調で、赤ちゃんはとても育てやすい子でした。

 

しかし、授乳から3ヶ月がすぎた頃から、赤ちゃんの体が冷えはじめ、よく泣くようになっていきました。


おっぱいマッサージをされていた先生から
「栄養不足で体がおっぱいをださないようにしこりを作るのよ」と言われました。



食べ物に人一倍気をつけていたのになぜ?

 

 そこから、畑のこと、自然のこと、今の食材の流通、栄養学を学んでいきました



知れば知るほど、自然だと思っていたものが思い込みだったということに気づかされていきました。

 

 

野菜を食べているのは健康というのは思い込みです。


様々な角度から生活自体を見直し、足りないものは足し、多いものは減らす。

 

何かがいい悪いという、悪者探しをするのではなく、その人のライフスタイルにあった食というものがあります。

 

それが実現できたら、40歳、50歳・・・・もっと歳を重ねてもイキイキと生きることができます♪

食を学んで分かった、健康を追っても健康にはならない理由
どう生きたいか?理想のライフスタイルに近づくには?

多くを学び、実践してきて気がついたのは、健康を追っても健康にはならないということ
人は、健康の為に食事をするのではなく、人それぞれの生き方を全うすることが目的です。

現代はネットでも様々情報を得ることができます。しかし、それだからこそ、溢れる食の情報に振り回される人が多いのも事実です。

学ぶことで、迷うことなく判断する「軸」を作るお手伝いをしたいと思っています。



私が「食事と美肌」にこだわるには理由があります

女性は社会の太陽だと思います!

家庭の中で、女性の機嫌ほど家族全体に影響するものはありません!
会社でも、女性が不機嫌だったらどうでしょう?

女性が輝き、エネルギーに満ち溢れている状態が続けばAll OK!
ママがご機嫌で話しかければ、子供の状態が落ち着きます
栄養と愛情一杯のご飯を食べると、ご主人は仕事を頑張れます

 

周りを幸せにしたい時、まずは自分が満たされる必要があります!
女性の素肌がキレイになるには、栄養、睡眠、運動を整えることが必要です。そうすれば、内臓もキレイに元気になり、体の中からエネルギーが湧き上がってきます♪



体が健康で元気になれば、自然と笑顔がこぼれます♪
買い物やレジャーで気を紛らわせて無理やり笑顔を作る必要はありません!

 

付け焼き刃的なことで若作りするのではなく、細胞1個がエネルギーに満ち溢れて肌が輝いていることを目指します



鏡に写った自分自身に自信を持てる女性を増やしたい!そう願っています。


その他の活動内容

私と繋がってください

メルマガ登録
ダメ人間から脱却して今が一番キレイっていえる秘密を配信しています
こちらからどうぞご登録ください
Instagram

お料理や栄養学、引用五行などのお話などの動画配信
お写真などを投稿しています


Line公式アカウント

日々のちょっとした気づきや講座案内などの最新情報をお手元にお届けします
どうぞこちらからご登録お願いします

Twitter
日々のちょっとした呟き・・・。

Twitter
日々のちょっとした呟き・・・。

会社名 Cooking37℃
講師名 伊藤 佳世
所在地 京都市