「初対面でも話しかけていいですよ。
3分お話しましょう。」

話しかけてくれそうな人にメッセージを伝えよう。お話しをしないと何も始まらないのだから。

イベント会場や街中で「なんか目を引かれる人がいるけど、話しかけていいのかわからない」とあきらめてしまったことはありませんか。

みんな同じ経験があります。

少なくとも「話しかけていいよ」という合図があれば、もう少し勇気を出しやすくなるのに。そう思うことはありませんか?

だからみなさん、男も女もまず自分でこの緑タグを身に着けて「話しかけていいよ」と周りの人に伝えませんか。一人のお出かけの時にでも。

"GreenTag"をつけている人は、話しかけてもOK。
まずは3分お話をしましょう。

ただし、相手も普通の人。話しかけて「お断り」や「無視」をされたらすぱっとあきらめましょう。

あ、客引きさんには注意してくださいね。

"GreenTag"を入手

※購入手続きのため外部のサイトに移動します

通常配送で入手

話しかける/かけられる
3つのマナー

お断りは、無言で手を振る。

話をしたくない瞬間はあります。そういう時は目を伏せて、無言で手を振ってください。

「無視」はトラブルの元なので注意!

断られたら、きっぱりあきらめる。

相手が話したくないと意思表示があったらそれ、以上話しかけるのは無意味。

気に入らない態度をされても、きっぱりあきらめて、笑って許して、次の会話を探しましょう。

相手を楽しませる気持ちで。礼儀をもって。

楽しい時間を過ごすために。”できる範囲で”相手を楽しませましょう。

笑顔でトラブル防止!

タグを手に入れたら、ここにも行ってみよう!
↓ ↓ ↓

日時 毎週 水曜18:30~19:00 土曜13:00~14:00
心構え 「いろんな人がいる。」
「あいさつ、気遣いをしよう。相手を楽しませる気持ちで。」
「相性がある。気分もある。すべて笑って許す。鼻で笑われても、無視されても。」
「トラブルは自分で解決する。」
待ち合わせ場所
上野公園 めぐりあいの塔の下
注意 イベントではありません。主催者もおりません。タグを持った方への推奨お散歩コースです。
心構え 「いろんな人がいる。」
「あいさつ、気遣いをしよう。相手を楽しませる気持ちで。」
「相性がある。気分もある。すべて笑って許す。鼻で笑われても、無視されても。」
「トラブルは自分で解決する。」