胡蝶蘭販売店【比較・評価サイト】

安心して利用できる胡蝶蘭通販を徹底解析

当サイトは、贈答用胡蝶蘭を購入する際に、販売事業者の評判や口コミを参考にするためのサイトです。
評価については、実際に利用した法人ユーザーからの口コミをもとにしています。
寄せられた口コミ・評判を参考にして、リンク先の通販にて同じ商品を購入することができます。

【基準】
販売事業者:日本国内に法人格をもった会社組織であること
ユーザー:個人、法人、団体、及びこれらに準ずる組織

最新の投稿
販売事業者【レペトワール】

お客様の声

ユーザープロフィール

大手電気機器メーカー

今回は取引先の会社の事務所移転のお祝いに利用させて頂きました。
移転祝いの品をどれにしようか探しているときに、検索でレペトワールさんの胡蝶蘭を知りました。

上司からの指示でお祝い品の手配を任されたのですが、はじめてのことだったので不安だらけ。

とても大切な取引先だったので、相手に失礼がないように、相場やマナーをネットで下調べしました。でも、胡蝶蘭の値段も種類もお店が違えばそれぞれ様々で、どんな基準で選んだら良いのか迷いました。

素人には、胡蝶蘭ってどれも同じようにみえるので、どうしても値段で選んでしまいそうになります。

その中で、御社の販売されている蘭は、花の資格を持ったプロが選んだ生産地の胡蝶蘭となっていたのが決め手でした。サイトの販売ページを印刷し、稟議を経てすぐに購入に至りました。

弊社の営業が先方にご挨拶に伺ったときに、私が依頼した胡蝶蘭が届いていたので写真を撮ってきてくれました。手前の大きい方の蘭が弊社の花です。

届いていた蘭を見た弊社社員の話だと、他社の花と比べてもラッピングや名札、大きさの見栄えが良かったそうです。後日、取引先からお礼状も頂きました。

実のところ、移転祝いのことを詳しく知らなかった私は、コーヒーやお菓子などを移転祝いの候補に挙げていました。
でもよく調べたら、お茶やお菓子は季節のご挨拶品という扱いであることや、相場に見合っていない品物なので、避けた方が良い事も今回はじめて知りました。

希望の納期まで、あまり時間もなかったとはいえ、知らずに手配していたら失礼になるところでした。品物選びだけじゃなく、相場やマナーを確認することも大事ですね。勉強になりました。

あと、パソコンで変換できない漢字があったので、手書きのFAXでも依頼ができる点も助かりました。

丁寧で的確なご対応ありがとうございました。
次回も御社に依頼すると思いますので、その際はよろしくお願いします。

【依頼内容】

用途 事務所移転祝い
相手との関係 取引先
予算 3万円~4万円
納期 4日後
【満足度】最高は★5つ
★★★★
予算 3万円~4万円

【購入した胡蝶蘭】

白 大輪 胡蝶蘭 3本立ち 36輪~

詳細はこちら

当サイトへのお問合せ

お問合せ、ユーザー投稿に関してのご質問等はメールにてお願い致します。