油脂を石鹸水に変える!!!
グリーストラップ清掃・掃除

HACCPの開始に伴い、食品業界を取り巻く衛生環境の向上は必須となってきました。

悪臭、害虫の発生、配管の詰まり。

手遅れになる前に当社にお任せください!!

お問合せはこちら

下記項目で「2つ以上」当てはまれば必ずお読みください!!

グリストラップとは、下水に油分を流さない為に設置する必要のある装置です。何も知らずに放置していると大変なことになりかねません!!
    • 前回いつ掃除したのか分からない
    • 厨房内で悪臭がする
    • 小ハエが発生している
    • 掃除のたびに清掃担当が嫌がる
    • 清掃方法、ゴミの処理方法を知らない
    • 発生しうる損害を知らない

知らなかったではすまされない。

法令違反に当たれば、こんなことが!!

産業廃棄物処理法違反

最大で5年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金またはこの併科

グリストラップからすくい上げた油を、普通ごみで捨てるのは法令違反です。これらのゴミを捨てる場合は必ず産業廃棄物資格を所有した業者さんへお願いしないといけません!!

水質汚濁防止法

6月以下の懲役又は 50 万円以下の罰金が科せられます!下水に基準値以上の汚水が流れ出てしまうと環境にかける負担も大きくなります。下水に多くの油が混入する前にしっかり掃除をしましょう。

HACCP(食品衛生法)

違反した場合に「3年以下の懲役」または「300万円以下(法人の場合は1億円以下)の罰金」が科せられます。

HACCPに関しては、2次感染や防虫、防そ対策として加工施設内 およびその周辺の管理、害虫や害獣からの食品汚染防止を目的にハード 面とソフト面により、防止策を決める。などが求められています。

害虫などが発生する前に、予防としても清掃をしておかねばなりません。






石鹸水の何が良いの?

グリストラップに溜まった廃油を石けん水に変えて清掃する画期的な工法で、この石けん水で槽内を洗浄しすることにより、排水時に排水管の詰まりにもはたらきかけます。

石けん水なので水質汚染・水質汚濁の原因にならず、さらに産業廃棄物処分に際してのC2排出量の削減にも貢献します。
水と空気の両方に対して環境負荷をかけません。

特許を取得!!
グリストラップ内の廃液が石けん水に変わる!!環境への負担もかけません。

排水は水生生物のエサとなるもので人体にも無害です!
産業廃棄物が出ない!!
グリストラップ内の廃液が石けん水に変わる為、産業廃棄物は出ません!!
だからマニュフェストも要りません!
高い殺菌効果!!
一般細菌、大腸菌群、大腸菌、0157、 レジオネラ菌、ノロウィルス等に対する 高い殺菌効果が得られます !
排水管に付着している油脂を除去しながら排水できる!!
排水の詰まり対策にも!!
施工時に石けん化水を圧をかけて排出するため 排水管内部に付着 している油脂も徐々に落とす 効果が得られます。

施工実績

個人商店から全国チェーン ラーメン店まで、全国規模で施行中!!

*一部別途追加料金がかかる地域もございます

溜まった油脂が綺麗に!!

油脂が溜まっている

油脂を石鹸水に!

綺麗に!!





今ならキャンペーン中につき
特別価格でご利用頂けます!!

年間契約で更にお得!!!

*すでに配管が詰まってしまっている。汚れが溜まりすぎているような場合には別途費用が発生することもあります。
*年間契約の場合、月1回ではなく2ヶ月に1回でも支障がなければ年間契約は2ヶ月に1回でも可能。


もちろん
お見積もりは無料

ご検討いただき、お問い合わせで条件があった場合には、ご訪問させて頂き正式なお見積もりをさせて頂います。

もちろんお見積もりに伺うのは無料でございますので、ご遠慮なくお申し付けください!!




私たちの思い

HACCPが施行され食を取り巻く環境はより一層厳しくなってきました。その中で飲食店、加工場、などで安全に食品を提供していただける環境をお作りしたいと思い日々精進致しております。

今回は是非、石鹸化衛生工法を使ったプロの仕事を体感いただきたく思います。
お客様へ安全な食品をご提供されるすべての皆様のお手伝い出来たらと考えております。

ご相談だけでも結構ですので、ご遠慮なくお問い合わせ頂けますようよろしくお願い致します。

田園商事株式会社 清掃事業部門

〒665-0013 兵庫県宝塚市宝梅2-7-6-302
FAX:0797-74-9501