採用で漫画
会社の採用や教育でご活用いただけます。エントリー者への配布物など、貴社独自のシナリオを活用した漫画を制作いたします。エントリー者は、貴社のことをもっと知りたくなるでしょう。
教育で漫画
教育にご活用いただく場合は、弊社の著作物(各種研修のテキスト)をご利用いただきながら、啓発教材を作成いただけます。コンプライアンスの啓発にはとくにおすすめです。漫画なら普段勉強嫌いな方も、知らない間に学習します。
イベントで漫画
組織の記念イベント(10周年記念、お中元、お歳暮)お客様、お得意様への配布物としても漫画を活用いただけます。御覧になった人は、より御社の虜になるでしょう。
貴社用に完全カスタマイズ
漫画は貴社用に制作していきます。打ち合わせ段階から、プロの漫画家と話をしながら制作いただけます。
品質の高い作画とシナリオ
弊社の提供する漫画家は、さまざまな実績のある漫画家です。漫画を読んだ人の感情が動くようなシナリオをヒアリングのうえで提供します。また、画力も超一流。ついつい、目をとめてしまいます。
使い方、内容をご提案
弊社は教育と採用のコンサルティング会社ですから、利用の仕方や利用のタイミングなど教育の視点から適切にご提案致します。漫画を活用して何がしたいかを親身に考えます。
イベントで漫画
組織の記念イベント(10周年記念、お中元、お歳暮)お客様、お得意様への配布物としても漫画を活用いただけます。御覧になった人は、より御社の虜になるでしょう。
発注から制作・納品の流れ
①下記よりお問い合わせ
②ヒアリングとご提案
③ご発注(申込書の提出)
④打ち合わせ(シナリオ・作画の進め方)
⑤ネーム提出(下書きでシナリオや作画の確認をしていただきます)
⑥清書
⑦納品(データor印刷物)

【制作料金】
シナリオ・企画費用 10万円~
ページ制作料金 カラー5万円/1ページ、モノクロ3.5万円/1ページ
※印刷費用、送料は別途

36種類のコンプライアンス事例が学べるカードゲーム
「無法地帯」のご紹介

実際に利用するカード事例
実際に利用するカード事例ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
事例の1つ
事例の1つ
ゲームで利用するプレイシート
ゲームで利用するプレイシート
コンプライアンスカードゲームはzoomなどの研修時にも一部利用することができます。新入社員や中堅社員向けの研修ツールとして開発しました。研修時の導入等でご利用いただくと、受講者のモチベーションを高め、より良い研修へと進めることができます。
購入はツールだけでも可能ですし、カードを利用したコンプライアンス研修を半日、1日などと打ち合わせの上、弊社の講師が対応することも可能です。

カードゲーム「無法地帯」遊び方概要

1つ目 カテゴリー分けゲーム

36の事例を、チーム内でカテゴリーに分けていきます。

最後にチームでカテゴリー名を発表していきます。

その後、講師は正解の1つとして、法律カードを利用してカテゴリーを伝えていきましょう。

例えば、労務関連、競争関連などです。

 

2つ目 法律制定ゲーム

カードを引き、1つ目のゲームで知ったカテゴリーに並べていきます。時間ないで、より多くの法律を制定できたチームが勝利チームです。時間内で多くの事例を正しくカテゴリーに配置できるかを競うゲームです。

カードゲームの価格

【購入価格】

1セット=4.5名分  33,000円(税込み価格)

付属品 カード42枚、事例カード36枚、法律6枚、専用シート
サイコロ2個付き


運営会社:グラスルーツ株式会社
TEL:072-947-7489
mail:info@grass-roots.co.jp
代表取締役 高橋 了