3月1日(金)~3月31日(日)まで限定
プラス1レッスンプレゼントキャンペーン実施中!!

技術 × 知識 × アレンジ力

世の中に溢れかえっている料理教室はひとつの料理を覚えることに特化し、応用ができません。それで満足ですか?
大切なのは基本です。包丁の握り方・姿勢・まな板の使い方・計量の仕方・火加減の方法・調味料の正しいタイミング……。
そんな基本をマスターしたらワンランクもツーランクも上の料理を作れるあなたへと生まれ変わります。
【技術】×【知識】×【アレンジ力】
この3つがそろうことで家庭でもプロレベルの味を再現でき、ひとつのレシピから10~30品のアレンジレシピを生み出すことが可能です。

アレンジが広がれば【大切な人の笑顔を作る私】になる

ふわとろのオムライス

心躍るフルーツアート

ハンバーグを
ちょっぴりおしゃれに

愛情詰め込んだお弁当

グレースフル・ディッシュとは

こんなことができるようになります

◆大切な人に今以上に愛され、大切にされるようになる
◆大切な人の笑顔を増やし守れる女性になる
◆料理の基本的な技術・知識を身につけられるようになる
◆包丁・まな板の扱い方をマスターできる
◆アレンジ力を身につけ作れるレパートリーが広がる
◆自信を持って得意料理です!!と言えるレパートリーが増える
◆レストランのような美しい盛り付けを身に着けることができる
◆いつも冷蔵庫で腐らせてしまう食材をなくし使い切れる私になる

お申し込みはこちら

一流レストランで学んだホンモノの技術
会員制レストランで修行を積んだ本物の技術と知識を少人数レッスンで身につけることができます
普段、自己流で料理をしている方も包丁を握らない方も基本を整えることでプロの味を再現できます
幅広く学べるから応用が無限大
講師、田中里佳は和・洋・お菓子・パンといった幅広い料理技術と知識を持っているので、レッスン内容以外の悩みや疑問も相談可能。特にイタリアンレストランで学んだ『食材の旨みを引き出す調理法』をレッスンでは必ず取り入れており、スーパーで買える食材を一流店の味に近づけることができるようになる
大切な人の笑顔を思わず想像してしまう
料理で何がわからないのかが、わからない。
だからどこから初めて良いのかがわからない。
だから大切な人に食べてもらう勇気もない。
田中自身がそのような悩みから料理が嫌いになった過去があります。だからこそ寄り添いながら理解し解決することができます。レッスン後には大切な人に早く作りたい!と笑顔になることをお約束いたします。
確かな実績
一流レストランで修行し、都内レストランでスーシェフを勤めた経験あり。
料理教室は過去3年間、約600名のお客様と向き合ってきた。
一流レストランの味と見た目は自己流では見逃してしまう『料理の基本』を整えることで再現可能になることを体感してもらってきた
確かな実績
一流レストランで修行し、都内レストランでスーシェフを勤めた経験あり。
料理教室は過去3年間、約600名のお客様と向き合ってきた。
一流レストランの味と見た目は自己流では見逃してしまう『料理の基本』を整えることで再現可能になることを体感してもらってきた
お客様の声

難しいテクニックなし!

家で作るカルボナーラはいつもぼそぼそになってしまっていました。
レッスン内容にはありませんでしたが相談したところ特別に教えていただけてとても嬉しかったです!! すごく難しいテクニックがあるわけではなく、手順や材料を少し変えるだけで劇的に味や見た目が変わり、レストランで出てくるようなカルボナーラを作れて感動しました!!

ひと手間で笑顔が増える!!

フルーツは食べやすい大きさにカットすることしか今までしてきませんでした。
最初はデモンストレーションのように綺麗にできるかとても不安でした。しかし、ほんの少しのコツと綺麗に魅せるポイントを学び、少しの練習で私にもできてとても嬉しかったです。いつもよりほんの少しだけ時間をかけてフルーツを綺麗にカットして出したら間違いなく笑顔が増えますね。

「おいしい」と言われた!!

今まで私がしていたみじん切りは一体何だったのでしょうか? と驚くほど、姿勢と包丁の動かし方を少し変えただけで細かいみじん切りが簡単にできるようになりました!!
今まで、家では台所にたつことはありませんでしたが、学んだ料理をクリスマス、彼に作り『おいしい』って言ってもらえました!!

ホワイトソースが簡単に!

ホワイトソースはどうしてもいつもダマダマになってしまったり硬さの調整が難しくて苦手でした・・・
まさかのやり方を教えてもらい、ダマにならないどころか、面倒で洗物が増える粉をふるう作業などもなくとても簡単でした!!
少し多めに作ってグラタンの他にも意図も簡単にクリームコロッケまで作れるやり方を教えてもらえて感激です!!

プロフィール

田中里佳 - Rika Tanaka

グレースフル・ディッシュ 主宰

2011年~  会員制レストランで修行
2015年~  サークル活動として料理教室開催
2016年~  新宿のレストランでスーシェフに就任
2017年~  渋谷区公認料理教室講師として活動
2017年~  日本緑茶センター株式会社様へのメニュー考案
2017年10月 料理教室【グレースフル・ディッシュ】として独立

過去600名近いお客様とレッスンを行ってきた。
【その場で学んだ料理だけができるのでは意味がない。料理のレパートリーの数だけ笑顔が生まれる。】と考え、レッスン内容は料理のジャンルにこだわるのではなく、【料理の基本】を整え、アレンジ料理を創造する力を磨くプログラムとなっている。