円滑な職場環境を作る!
Project Life

業務スキル以上に必要な
社会性と人間性の成長に寄与いたします。

  • ワーク形式で実践を兼ね備えた研修で楽しく習得できます。
  • これまでに離職率低下や経費削減に貢献してきました。
  • 何となく感じていたことを明確に可視化します。
  • 事業規模に関わらず、可視化できるので、戦略が立てやすい。
  • 人に関わるご相談をお任せください。

企業内に面談担当者を育成する必要性

会社のことは社員が一番よく知っています。
社員の声をしっかりと聴けていますか?

実は、しっかり聞いているつもりでも、人の話をほとんどの人は聞けていません。自分の経験や考え方を元にアドバイスをするからです。

アドバイスは、成長段階にある方には良いですが、そうでない方にはプレッシャーです。また、人は自分で何とかすると思いがちですが、人には事情や都合があるものです。

事情や都合を踏まえてお話をお聞きすると、社員の声には業務改善の種や効率化のヒントがたくさん隠されています。

面談力を身につけて、何でも話せる環境作りを行うことで、仕事が滞りにくくなります。

言われたことだけを仕事にするのではなく、何でも聞ける、教えてもらえる、相談できる環境作りは社員のモチベーションも上がります。

集団の構造をしっかりと理解し、分析することで、ピラミット型(トップダウン)の組織から、逆ピラミット型(サポート)の組織を作り出し、強い組織を生み出します。

社員の声を聴ける社会を実現すると

2,090億3,600万円、この金額をご存知ですか?
実は、2016年、日本でうつ病にかかった医療費の金額です。
およそ、110万人以上が受診していると言われています。

1995年から今日に至るまでうつ病のクスリは16倍の売れ行きで
10億円産業となっています。
しかし、日本ではうつ病は減ることはありません。

人の心の成長は人と出来事により促されます。

社員一人一人の関わり方で予防できるうつ病があります。

予防を通して、2,090億3,600万円削減していく取り組みを企業様と共に行い、明るい社会を作ります。

浮き沈みする気分を沈ませて会社に行くのが憂鬱ではなく、気分が上がる関わりで毎朝が楽しみになる職場環境を作ることができます。

社員が困る環境とは

以下に該当する場合、社員の方が困っています。

・本人の意思と反して、サービス残業・休日返上して業務に就かされる。

・上層部からの指示命令は絶対で、従事者と一緒に会社を作るという発想がない。

・パワハラやセクハラ、従業員の心身の健康に対する配慮が低く、労働環境が劣悪。

・短期間での離職率が高い。

・使い捨て感覚で大量採用と短期間で高い離職率。

・困りごとを相談できる環境がない。

・入社3年以内の人財が離職する。

※企業全体ではなく部署で起こる場合もあります。

負のスパイラルを好転させる

普段、社内で相談できない環境にある方からお困りごとを伺います。

社内の業務改善やシステム導入などで改善できるような内容から、人間関係まで多種多様な相談をお受けする中で、俯瞰した視点からも外部に委託も第三者の目として必要ですが、社内に頼れる人がいることこそが健全だと感じています。

ワークライフバランスが提唱されるようになり、しわ寄せで業務量が増えて過重労働に追いやられている人がいらっしゃる反面、自分らしい人生を歩まれる方も増えてきています。

その差は、行動や考え方の違い。人の欲求を理解して、何となく行動していることを、決断して行動していく方法をお伝えいたします。

行動科学をベースとして、貴社の人財を可視化し、より良い職場環境のスパイラルを共に作るお手伝いをいたします。

法人・個人を問わず、定着する人財育成を全力支援。
面談技術向上は人財管理の核になります。

  • Grant,LLCには経験豊富なスタッフが揃っています。
  • 各分野のプロフェッショナルとお客様をチーム体制でサポートします。
  • 可視化で誰でも簡単に習得することができます。
  • 企業規模や職種を問わない充実のサポート体制。
  • 生産性向上のために架け橋となります。
Grant,LLCについて

代表挨拶

人の話を聴ける世の中にしたい!

30歳の時に、幼馴染の自殺がきっかけで、人の心と関係性の構造を学び、社会のために貢献して生きることを決意。

大手企業数社と一般社団法人日本プロカウンセリング協会専任講師として、10,000人以上の育成に関わる。

うつ病などの社会課題を解決するソーシャビジネスを実践するためにGrant,LLCを設立。

大手企業で離職率33.3%→1.3%まで削減させた面談技法をお伝えいたします。

離職率を低下させることで、採用経費や新人育成費用・中堅の戦力喪失などの削減に取り組むことができます。

全ての企業に面談のプロフェッショナルを育成する。

弊社は、企業と共に企業内に”面談のプロフェショナルが勤務していることが当たり前”そんな社会を創ることを実現するためにこの事業を実践します。

研修の一年草ではなく、多年草。
その時だけの研修ではなく、育成研修後の1年後、2年後、3年後と経験を積むことで成長できる人財育成を目指します。

日本では少子化や核家族化が進み、過剰な関わりによる反発から無関心を招いています。
家庭内教育の中で、人との接し方を知る機会や、面倒を見ながら心を成長させる機会喪失が否めない状況です。

その結果、人との距離感が分からない、どう付き合って良いか分からない、面倒なので関わらない。人と関わる事が少なく、誰の問題か分からない、自分が間違っていることを認めると傷つくため人のせいにすると楽という風潮になっています。

私がこの事業を始めたきっかけですが、普段多くの相談を受ける中で、以下のような内容を多く受けます。
・上司が上から目線で嫌
・好き嫌いで判断されている
・ジャッジされているようで嫌
・気持ちが分からない上司に面談されたくない
・最近の新人は…と言われて分からないことを分からないと言いづらい

総称すると、局所的にあの人が嫌という声を多くお聴きします。

相談できる環境がなかったり、相談しても聴いてもらえたと感じられないため、解決に至ることはなく、我慢が続き折り合いをつけられず苦しくなる。

ちょっとした誤解や思い込みによるミスコミュニケーションが、いじめやパワハラを始めとした多様なハラスメントを発生させているのが現状です。

この関係性を可視化する方法があります。
見えない人間関係が目に見えると腑に落ちるものです。

身近な人との関わりで、人は人に磨かれ、成長していきます。良い時も悪い時もあるのが人生。不調な時もあるものです。不調な時に声をかけられるのは身近な人しかいません。

社内に心の知識を持った、対応力のある人財を育成する事で、会社の財産である人財の根本的成長を目指す事ができます。

社会問題である、うつ病などを生みにくい社会に企業と共に取り組む所存です。

たくさんの人が、近くにいる人の話を聴ける技術があれば、うつ病や神経症などのメンタル不調問題などの社会問題に取り組めます。

無関心は何も変えられませんが、一人一人の取り組みが社会を変えます。

だからこそ企業と共に解決できる社会を実現していきます。
業務内容

企業経営者・人事の方へ

面談技術者育成

約60種類に及ぶ、心の構造から人間関係の構造を視覚的、体感的に学び、1年かけて育成をいたします。

新人研修

社会人としてのマナーや心構え、PC基本操作、サポート力向上の研修を4日間で習得し、半年間、定期的にサポートを行います。

生産性向上

円滑に業務を進めるためのツールをご提案いたします。

ストレスとの付き合い方研修

ストレスが溜まる前に、自分との付き合い方を強化するワークショップです。
市の保育園や大学病院、企業様で講演をさせていただいた実績があります。

人財コンサルティング

人財の関係性や今後会社に必要なタイプを可視化することで、採用におけるミスマッチを事前に防ぐことができます。相談時間は規模によりますが2時間程度です。

その他

研修内容・コンサルティングはお客様としっかりとご相談を行い、企業に合わせた内容で実施いたします。お気軽にご相談ください。

面談技術者育成

約60種類に及ぶ、心の構造から人間関係の構造を視覚的、体感的に学び、1年かけて育成をいたします。

プロフェッショナルがサポートいたします。

  1. 面談のプロフェッショナル。
  2. 世界に通用するマナー・おもてなしのプロフェッショナル。
  3. お腹に溜めない発声のプロフェッショナル。
  4. 経験豊富なキャリアコンサルタント。
  5. 社員に疲弊させない、生産性向上のプロフェッショナル。
ご契約までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

お見積まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP

2

ご面談

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。

STEP

3

ご提案

お客様に合わせたサービスをご提案します。もちろんお見積り内容の他に請求はございません。

STEP

4

ご契約

ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。

STEP

1

お問い合わせ

お見積まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

企業概要

社名 Grant,LLC
所在地 〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町5−3
電話番号 050-3697-0666
設立 2016年6月6日
代表者 橋川 由利
事業内容 面談担当者の育成、新人研修、管理者研修、人財コンサルティング、メンタルヘルス研修、キャリアコンサルティング面談
所在地 〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町5−3

アクセス

Grant,LLC

■電話受付
 050-3697-0666
 10:00~18:00 ※土日祝除く
■mail
 grantllc66@gmail.com
■アクセス
 関内駅から徒歩5分。


よくある質問

Q
相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。初回相談は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
Q
アフターフォローをしてもらえますか?
A
研修後のアフターフォローをお付けしております。安心してご依頼ください。
Q
相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。初回相談は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。