Grand Fleuve

  NPO法人PCTOOLのサポート業務を応援することからスタート。多くの方々とお話ししている間に、「もっとサポートできることがあるかも」と「Grand Fleuve」(大きな河のようにゆったりと包み込んで流れていきたい)と名付け活動をはじめました。
4つのコンセプトを主軸に、「何かできるんじゃないか…」を形にしていきたい。

サポートPCTOOL

Grand Fleuve サポートPCTOOL部
富山県内でパソコン教室を開催している「NPO法人PCTOOL(ぴぃしぃつーる)の
パソコンサポートを主に行っています。
◆パソコン購入のお手伝い
◆パソコン設定 あれこれ
◆HDDからSSDへ交換作業
◆パソコンリカバリー 等

メンバーは二人(藤田&のと)
皆さんが安心してパソコンを楽しむことを陰で応援しています。

パソコンサポート

パソコンの具合が悪い・・・そんな時に少しでもお力になれたらと思っています。

サポート料は、内容によって変わってきます。状態を見させてもらって料金の説明をさせてもらいます。不安な状態でしたら、一度ご相談ください。

(例)
・リカバリー:8,640円~
・プリンター設定:2,160円
・不具合の確認サポート:3,240円~

パソコン購入サポート

パソコン買いたいけど、どれ買ったらいいのかわからない・・・そんな方へお手伝いをさせてもらっています。

初期設定・必要ソフトのインストール・データ移行のお手伝いも希望があればさせてもらいます。

(例)
パソコン代金+10,800円(初期設定・ソフトインストール・マイクロソフトアカウント取得・データ移行・プリンター設定・ネット確認など)

小さなブランド

小さな小さなあの人のブランド。
スマホBag、カードケースなどコツコツと作っている品物です。

イソップさんの
7種ブレンド古代米

苗作りから田植え、草の世話、稲刈り、ハサ掛けの天日干しまで、全部手作業の収穫による自然能の「7種ブレンド古代米」。

100gと300gがあります。

MICHIE

スマホや携帯を入れるのに便利。
ポケットの無いスカートにちょっと引っ掛けておける小さなBagです。

LINEスタンプ

LINEスタンプの作成始めました。
まだまだ駆け出しですが、
南砺市井波在住の漫画家「森みちこ」さんのイラストでLINEスタンプ作成しています。

森の七福神

森みちこさんのシリーズ(#^^#)
愛くるしい七福神たちがお茶名に登場です。

LINEスタンプへGO

PCTOOLレンジャー

PCTOOLの「サロン隊」のキャラクターを作成してもらったので、早速スタンプに。かわいい~んです。

LINEスタンプへGO

ハロー!かっぱくん

富山県射水市にある「金胎寺」から生まれた「六道カッパ」をモチーフにスタンプ作成。

LINEスタンプへGO

あったらいいな

こんなものが「あったらいいな」を形にしたい。
素敵なプロたちのPOWERをみなさんにも。

冷却種子(ひやしたね)

夏になるとパソコンが熱い!パソコンの下に空気の通り道を・・・
いつも手元に置いておきたい、そんな本物を。
南砺市井波町の「トモル工房」さんに作っていただきました。
 
価格1,800円(完売です)

トモル工房へ

口コミで広まってきました。

・微かな木の香り

・ちょうどいいパソコンの角度

・優しい肌触り

・パソコンの底上げ

パソコン生活をもっと楽しく。

Grand Fleuveに込めた思い

ねぇねぇ
「こんなの作ったんだけど使わない?」「これって何かいい方法ないかなぁ」
と、声掛けをしていただくことが意外と多い。

「ねぇねぇ」の後の言葉を形にできるかも
「ねぇねぇ」の後の言葉をサポートできるかも
と、考えイメージし始めたら、とってもハッピーなことに気づきました。
 
モットーは
(その人の)キラキラ度UPのお手伝い

Grand Fleuveという名前は「大きな河」をイメージして名付けました。
大きな河のようにゆったりとみんなの笑顔を包み込んで流れていきたいと思っています。
沢山の「笑顔」に出会えることを楽しみに、1つずつ丁寧にお仕事していきたいです。
〒932-02331 富山県南砺市山見1714