ウレタンマスクとは全く異なる新素材マスク

グラフェン機能を使用したマスク。抗菌性をあげ、また優れた速乾機能を持ち、マスク内部の汗や匂いに素早く反応します。
さらに、天然海洋物質から抽出した成分により開発された抗菌繊維処理剤で使用・加工されております。


グラフェンは炭素原子の層でできたシートであり、伸縮性があり柔軟でありながら非常に丈夫。強さは鋼鉄の100倍。重さは鉄の100分の一。


グラフェンの厚さは1ナノ(ナノは10億分の1)メートル程度と極めて薄く、軽く、しなやかでかつ透明です。
ダイヤモンド並みの強度を持ちながら柔軟に折り曲げることができ、電気の伝導率は銀より高く、熱の伝導率は銅の10倍程度となります。
グラフェンが期待通りの性能を発揮できれば、重さ、硬さ、柔軟性で画期的な素材になりえます。
軽量で、薄く、頑丈な構造物を有しており、超高速コンピュータや超軽量航空機、及び海水淡水化プラントといった分野での応用使用が試みられています。
1. 洗濯可能。低コストグラフェンマスク
他社のグラフェンマスクはパウダーの状態で塗布したものが一般的であり、洗濯の度に剝げ落ちてしまうことから、数回洗濯を行うとグラフェンの機能はなくなってしまいます。
当社のグラファイバーマスクは、素材にグラフェンが織り込まれていることから、洗濯を行ってもグラフェンが剝げ落ちることはなく、機能が変わりません。
2. グラフェンマイクロファイバーの緻密な構造により、外部からの有害物質を遮断
綿、絹、羊毛,麻のような生地は12~50マイクロメートル以上の繊維組織であるため、5マイクロメートルの飛沫や40マイクロメートルの花粉が入り込んでしまいます。 当社のグラフェンマイクロファイバーは1~3.5マイクロメートル平均の繊維組織であり、多くの飛沫や花粉を遮断します。
3. マスク内部を快適にする天然抗菌素材
天然の海洋物質から抽出した成分により開発された抗菌性能を持つ繊維処理剤により、 微生物とカビの予防機能が強力に発揮されます。 
4. 通気性がよく、呼吸しやすい繊維素材
微細粒子を遮断する為加工されることで、マスク装着により呼吸に負担となる場合がみられますが、弊社のグラファイバーマスクは非常に細かい布(1~3.5 Ultra micro meter)を使用することで遮断率を高める製法が採用されており、これにより高い遮断性、快適な呼吸を同時に可能としております。 
5.優れた静電気防止効果
一般衣類 の静電気は3700V程度、ポリエステルの静電気は12900V程度と言われてますが、弊社のグラファイバーマスクの静電気は10分の1以下の200Vです。  
6.紫外線(紫外線B)を96%以上カット

7.高い遠赤外線の効果
医療機器並みの高い遠赤外線効果により、老廃物除去や血液循環向上といった効果が期待されます。

GRE-TEXは、 G-CLO社の最先端 CERAVIDA FRESH 技術を導入し最高の抗菌性を発揮します。

CERAVIDA FRESHは、世界特許取得済の天然海洋物質から抽出した成分を元として開発された天然抗菌繊維処理剤です。
微生物及びカビ等に強力な防菌・除菌機能があります。

CERAVIDA FRESHは、FDA医薬部外品の認証を受けた製品です。強力な抗カビ機能を持続させます。
CERAVIDAの技術は環境にやさしく、生産過程において人体に有害な化学物質は一切使われていません。