なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

選ばれるコーチになるための
プロフェッショナル☆ライフシフトコーチ
養成プログラム

誰かの人生に自信をもってかかわれるように貴女を変えるコーチ力UP講座

私、コーチの資格取ったのにどうして使えてないんだろう?

コーチになりたい!

そう思ったあなたがコーチの資格を取ったのは
どれくらい前ですか?
女性として生まれてあなた。妻だったり、母だったり、色んな役割をこなしながら、
忙しい毎日を送っているはず。
それでも、「他のだれかのことも幸せにしたい!」
そんな強い気持ちと、優しい心で
忙しい合間を縫って、勉強したり、本を読んだり、セッションの練習をしたり。
苦労をして、お金もかけてやっと手に入れたコーチのスキル。

気が付けば、全然使えてない。
クライアントさんもいない。
単発や無料体験ならセッションはとれるけど
継続にならないし、お金にもならない。
そもそも
コーチングって誰かの人生を大きく変えるのに
私って、そんなことできるの?自信ないんだけど・・・。
そんな、もやもやコーチさんがいっぱい!

あなたは、一日も早くそこから抜け出しましょう。

自信をもってクライアントさんの人生を応援してあげましょう。
自信をもって継続コースでライフシフトをサポートしてあげましょう。

「あなたがコーチとして自信を持てるスキルとマインド」
2つを育て、プロフェッショナル・ライフシフトコーチとして
活躍していただくための講座です。

さぁ、これまでのあなたからワンランク上のコーチへの扉を開きましょう。

「コーチに会えなかったら、私の人生はこんなに幸せじゃなかった」
と 言われるのがあなたのゴール

あなたはどうして「コーチングを学びたい!」と思ったんでしょう?

コーチングを勉強し始めたきっかけで多いのは・・・

・子供さんの能力を引き出してあげたかった。
・ご主人との仲がなんだかしっくりこなくなって、パートナーシップをもう一度構築したかった。
・人材育成にとてもいいと聞いた。
・コーチングという言葉が気になって、調べたら奥深さに引き込まれていった。
・起業したくて、誰かの幸せを見ながらお仕事になるって魅力的だった。
・自分に自信がなくてセルフコーチングで自分自身を変えたかった。

あなたはどうでしょう?
どんな理由であれ、コーチングは学べば学ぶほど
コレ、資格取ったらたくさんの人を幸せにできる!そう思ったと思います。

だけど 実際 使えない。

そんなコーチが増えているのはなぜでしょう?

『なんちゃってコーチ』『怪しい』

そんな風に言われるコーチが多いのはなぜでしょう?

理由は簡単です。
圧倒的に学んだ時間が足りないのです。

3時間のセッションを受けてコーチの資格をもらった。
3日間授業に出席してコーチになれた。
電話セッションでコーチの認定をもらった。

冗談のようですが、本当にあるお話です。

そして、コーチングをしようとしても、
「ん?これでいいんだろうか?」  そんな不安が湧いてきます。
でも、ちゃんと資格をもらったあなた、認定をもらったあなたは
できるはずなのに、勉強したのに、私プロなのに
コーチらしく、クライアントさんをうまく目標までお連れできない・・・。
私には向いていないのかも。
そして、コーチングから離れて行ってしまう。

それは間違いです。

あなたは、もっとコーチになるために知っておかなければならないことがあったんです。

「プロフェッショナル☆ライフシフトコーチ養成講座」では
プロのコーチとして自信をもってクライアントさんに向き合えるあなたを作ります。

コーチに会えなかったら私変われませんでした!

そう感謝されるコーチになるのがあなたのゴールです。

コーチとしてのマインドを整える

コーチはクライアントさんの人生に大きく関わります。
「大きく」です。
それは、その人の人生を変えてしまうくらいです。=ライフシフトですよね。

そんな大切な、重要なお仕事だからこそ
「あなた」のマインドがとても大切になります。

☑視野が広い
☑客観的に考えられる
☑平常心で話を聞くことができる
☑クライアントさんの成長を願い喜べる
☑人間力が高い

コーチとしてクライアントさんと向き合うときはこんなコーチでありたいですよね。

逆の立場で考えてみるとわかりやすくて。
視野が狭くて、主観的に判断されて、心が落ち着きなく、
クライアントさんの幸せを喜べず、人間としてどうよこの人??

そんな人が私のコーチです!
人生を変えてもらってます!

・・・って絶対嫌ですよね。

人には意識できる顕在意識と無意識の潜在意識の2つがあります。

顕在意識とは、決意したり判断したり、選択する心の領域であり、望ましいこと、望ましくないことを識別できます。
潜在意識とは、過去における考えや、読んだこと、聴いたこと、観察したこと、受けた印象、考えたことが貯蔵されています。
なんだか勝手にやってしまうルーチンとかもそうです。

コーチングのメソッドを使い、潜在意識レベルでのあなたを引き出します。

今まで気が付かなかった自分のことがよくわかるので、自分で自分を好きになることができます。

コーチとしての使命感も沸き起こり、コーチの自分に自信が持てるようになります。


それにより、下記のようなメリットも考えられます。

☑クライアントさんに感謝され、コーチとしてのやりがいを感じ「自分の人生」を楽しむことができます。

☑自分の軸がしっかりしてくるので、ブレない自分になり「〇〇さんみたいな女性になりたい」と憧れや目標にされるようになります。

☑幸せなクライアントさんを増やしながら、自分で使えるお金も作れます。

☑コーチングの考え方が日常にも良い影響を与え、パートナーとの関係が目に見えてよくなり家庭が安定してきます。子供もしっかり才能を引き出せて、のびのびと育ちます。


私もコーチが必要なトラウマを抱えていました。

私の子供時代は会社を経営する父を持ち、経済的には全く不自由ない日々。
でも、父はたくさんの女性に囲まれ、DVもあり、母は泣いてばかり。
そんな母を見るのが辛くて泣いてばかりでした。

現在は、浮気や不倫は社会的に叩かれたり、DVという言葉も広まっていますが、当時は「男の甲斐性」と言われ、女性のみが我慢しなければならない時代。そんな社会に疑問を持ち、「いつか女性が男性と平等になる時代を」「いつか女性が好きなことをして幸せに生きることができる世の中を」と考えながら過ごしました。そして、ついに離婚となったのですが、もちろん経済的には雲泥の差となり、大学進学などもあきらめることに。でも母の涙を見なくて済むことが本当に嬉しかったのです。だけど、お金持ちの奥様で過ごした働いた経験もなかった母は、趣味やスキルもなく私と弟を育てることに本当に必死に働かなければならなくなりました。趣味や、好きなことをする時間もなく働きどおし。
離婚によって、母も私たち子供の人生も大きく変化しました。

私は幼い時から、そんなやりたいことを我慢して生きる母を見てきたので、やりたいことができるように、大人になってから行きたかった大学にも通い、最終的にはアメリカの大学を卒業し、たくさんの資格も取得。離婚しない生き方をモットーにパートナーシップについても学び「愛し愛される関係」を続けています。

そんな私が、コーチングに出逢ったのはアメリカでした。私の一番の親友がコーチだったのです。当時コーチングというものを知らなかった私は、その友人のもとに定期的に訪れる人たちを見て、「みんな話をしてどうするんだろう?何か変化があるんだろうか?」くらいに思っていました。女性たちは、夫婦関係や子育て、仕事や未来の自分になどに悩み、改善して自分の未来をしっかりと良い方向にシフトしていきたいと前向きに考えていたのですね。それは、私自身がコーチングを受けてみてわかったことでした。
旦那様に応援されながら、子供を連れてアメリカに2年半ほどいたのですが、離れていることで、やはりお互いが見えにくくなってしまいます。コーチングに興味を持っていた私は、このままじゃいけないという気持ちもあって、コーチングを受けることにしました。彼女の質問に答えながら、自然に涙が止まらなくなったのを覚えています。わたしがどれくらい両親の関係をトラウマにして生きてきたかがよく分かったのです。
『欲しい未来を』言語化して、何をしなければならないかが明確になったのでした。
コーチってすごい。こうやってみんなを幸せに近づけていたんだ! そう気づいたとき、私もコーチになって、一人でも多くの人を幸せに近づけるお手伝いがしたい!と思ったのでした。帰国後、ICA国際コーチング協会で、コーチの勉強をし、その後、コーチ育成のインストラクターの資格も取り、コーチになりたい人にコーチングを教えるようにシフトしていったのです。


私の想いは「女性の笑顔を作ること」母のように、自分の人生を生きられずに終わる女性、
母親業、妻業だけで、自分のやりたいことができないままの女性が一人でも少なくなること。
一度限りの人生、自分も幸せ。家族も幸せ。そして、周りの人も幸せに変えるコーチング。
それができるプロフェッショナルコーチを増やし、愛されながら笑顔で生きる女性のお手伝いをしたいと決めたのです。

プロフェッショナルライフシフトコーチSTEP

1・コーチとしての強みを引き出す



あなたのコーチとしての『強み』を引き出します。
本当に欲しいもの、「なりたい自分」はどんな未来でしょう?
コーチングセッションにより、あなたを引き出す質問やワークを行います。顕在意識で蓋をしていた、本当の自分が見えてきます。
☑好きなもの 、好きなこと
☑大切なもの 、大切にしたいもの
☑尊敬する人、逢いたい人 助けたい人 
☑得たいもの 学びたいこと・・・。たくさんの新しい自分と出逢えることになるでしょう。
それによって、あなたの強みを理解します。

2・選択パターンを知る



人間は、毎日たくさんの選択をして生きています。科学的に調べることは、実際、不可能に近いですが、「もう少し寝よ」か「もう起きよう」から始まり、1秒に一回選択が現れるというデータに基づく話で計算ができます。

単純に1秒間に1度、選択肢が現れるとして、睡眠時間を6時間として考えた場合、
60秒 × 60分 × 18時間 =64800回となります。

人の脳という部分は、優れた機能を持っていて、その雑多な情報の中から、無意識のうちに
必要な情報を選択して、認識できるようになっているのです。

何気なくしている朝の行動さえ、実は「やるかやらないか」選択しているんです。顕在意識で。

毎日、同じ行動を取る事は、「ルーチンワーク」という行動であって、
「やる」という選択肢を無意識にプログラムしているだけの話です。潜在意識レベルで。

重要なのは、その膨大な選択肢の中に、大切な決断が散りばめられているということです。

コーチとしての大事なことは、「クライアントさんをどう行動させるか」を考えることです。

なぜかというと、クライアントさんの今は、それまでの自分の選択の結果であることが多いからです。

何を言っても、行動が変わらなければこれまでと何も変わらず、クライアントさんの未来も変化が期待できません。
それは、コーチとしてあってはならないこと。

まずは、あなた自身がクライアントさんと同じようにあなた自身の選択パターンに気づいていきましょう。

人生において、大きな決断を迫られたこと、思い出してみてください。
あなたの「選択」のパターンを探ります。
あなたがこれまで、何に喜び、何に悲しんできたのかの無意識レベルの「選択パターン」がわかると、
今後の幸せへの選択が見えてきます。そして、同時にクライアントさんの「選択パターンを知る」学びにもなるのです。

3・ペルソナを決める

ペルソナ=あなたの幸せにしたい方です。

ペルソナ=ターゲットとも言われますが、わたしは、「幸せにしたい方」を考えていってほしいと思っています。

良いコーチというのはどんなコーチでしょうか?
稼げるコーチ?
ハナシが上手なコーチ?
コミュニケーションが上手なコーチ?
どれも、必要だと思います。でも、そこを特別にフォーカスしなくていい。
フォーカスすべきは、クライアントさんの「なりたい未来」にお連れできること。

それには、クライアントさんを全力で幸せにしたい!という想いの強さが大切になってきます。

あなたが心から本当に幸せにしたい! そう思えなかったから、せっかくのコーチングが機能せず、クライアントさんが離れていったかもしれないのです。

幸せにしたい人がわかると、その方たちに向けたPRができますよね。
無駄な労力もなくなり、もっと寄り添ったコーチングができるようになってきます。


4・THE 学び

コーチとして知っておかなければならないスキルをしっかり学びます。

短期でコーチングを学んで、セッションで上手になっていくからと教えられた貴女。
じつは、持って生まれた才能でうまくいってしまう方もいらっしゃいます。きっとそれが、貴女の先生ですね。
けれど、しっかりコーチングの基礎を学んで理解することで、自信をもってクライアントさんと向き合える方のほうが大多数です。
私もその一人。
傾聴・深堀の仕方・承認の例・モチベーションをあげるには・
強みを引き出し伸ばすには・自己肯定感を高めるには・人間力って何だろうに至るまで。
コーチは自分ではない他人の人生に深くかかわるお志事ですから、そんな多くの大事なことを一緒に学んでほしいのです。

5・ブランディング

貴女のコーチとしてのブランディングを設定し選ばれるコーチに

コーチという肩書の方は本当にたくさんいらっしゃいますよね。その中で選ばれるコーチになるには、貴女らしい軸を持った個性的なブランディングが必要になります。
PRプロヂューサーの資格も持つ私と一緒に貴女のブランディングしていきましょう。

お客様の声

お恥ずかしいのですが、コーチになって3年ほどクライアントさんがなかなか見つからず、やっと見つかってセッションをしても継続にはならず、体験だけで終わってしまうということが続いていました。もうコーチングは趣味として、普通に会社員になろうと就職もしたのですが、やっぱりコーチングもあきらめきれないと思っていた時、グレースさんの講座に出逢いました!
やっぱり、コーチングってちゃんと学ぶと本当に素晴らしいスキルですよね。今は学ぶことが楽しく、これからブランディングに入っていくのが楽しみで仕方ないです!                           (ママコーチ ゆみこ)


コーチの卵です。ー(中略)個性を深堀する練習をしていただきました。一人だと何もかも中途半端で・・。最初違う言葉からスタートしても最後は同じ個性になったり、途中ネガティブな気持ちが出てきても、最終的にはポジティブな言葉にたどり着いたことに驚きました。
自分が大事にしているものが顕になります。
まだまだセッションもできていない私ですが、少しずつ勉強させていただいております。多くの人を幸せにできるようがんばります。                                   (ネガティブ開放コーチ ホーリー)



コーチングに関しては、何度かセミナーに参加したり、本を読んだりしていたので、全然知らないということではなかったのですが、今回、あらためて初歩の初歩から学ぶことで、体系的に学ぶことができています。
今回は、せっかちな私の性格とは裏腹に1ヶ月に1講座ずつ学んでおり、学んだことを十分に練習してある程度実践できるようになってから、次の講座を学んでいるので、身についている感をひしひしと感じます。
普段は教える側なので、恵美先生からの指摘が本当に的確で、毎回毎回目からウロコが落ちまくっています。 (士業コーチ)



グレースさんに学び始めてから、オンでもオフでも、いつもコーチングを意識しています。誰かから何かを引き出そうなんておこがましい姿勢ではなく、聞く姿勢でいようと。コーチングを学んでから、話している相手に興味を持つこと、その人が話している内容に興味を持って聞くことがいかに大事なのかが、よくわかりました。           (起業家コーチ)


もしも多少でもコーチングを学ぶことを考えているとしたら、迷わず門をノックしてください。
恵美先生は、あなたの期待に間違いなく応えてくれることを私が保証します。
仮に期待ハズレな内容だとしたら、恵美先生に代わって私が返金保証いたしましょう。
迷っている時間がもったいないので、まずは飛び込むことを強く強くオススメします!    (経営者専門コーチ)


コーチになりたくて、大きな団体に入ったのですが、しっかり学ぶ場がなく、こんな感じでいいのかしらと思っていました。グレースさんのコーチのコーチングを学ばせていただいてから自信をもってクライアントさんと向き合えるようになりました!ありがとうございます。                                   (ママコーチ えいこ)


さぁ。あなたを選ばれるあなたにプロデュースしてあげましょう

プロフェッショナル★ライフシフトコーチ養成プログラム

【プログラムの内容】
オンライン授業           (少人数グループ) 2時間×4
オンラインブランディングセッション (1対1)  2時間×1
オンラインセッショングループ参加
受講料   ¥132,000(税込み)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

そのほかのコーチ養成講座

アストロコーチ養成講座

星読みと九星気学×コーチングの新しいスキル!  クライアントさんの強みや使命が星から読みとけ、最速で目標達成に近づくと大好評のコーチ+αの選ばれるコーチを育てる講座です。いつでもどこでも学べる動画講座です。

プロコーチ養成講座

コーチングは勉強したけど、もう一度体系立てて学んでみたい。全く初めてだけどしっかりと知識をつけたい。そんな方の講座です。お志事にしたい方にも。

一家にひとりママコーチ
プロジェクト

コーチングをお志事にするのではなく、自分や家族に使っていきたい。コーチングってすごくいいって聞いていて、子供やご主人に使ってこどもの幸せな未来を作ってあげたいし、仲よし夫婦でいたい!もちろんセルフコーチングで自分も幸せな思考になりたいなという方に。

よくある質問

Q
コーチとしてお仕事をしているので、クライアントさんに名前とか知られたくないんですが・・・。
A
はい。大丈夫です。他の受講生と一緒のワークなどもありますが気になるようなら全てコーチングネームで受講することも可能です。受講者様の声やお写真も、確認をいただいてからSNSなどに載せておりますのでお名前やお顔がクライアント様に知られる心配はありません。
Q
セッションの回数が圧倒的に少なくて。お友達に頼んでセッション練習をしてもらっているのですが、何度も頼むのが申し訳なく、飲み物代や謝礼などを払っていて・・・。どうすればたくさん練習できるでしょうか?
A
お問い合わせありがとうございます。グレースコーチングでは、受講生様だけのセッション練習ができる「学び愛」グループを作っています。受講生同士でセッション練習をし合い、さらにグループ内に気づきなどを投稿することによってセッションが上達していく好循環を生んでいます。好きな時に好きなだけ練習をしてくださいね。
Q
コーチとしてお仕事をしているので、クライアントさんに名前とか知られたくないんですが・・・。
A
はい。大丈夫です。他の受講生と一緒のワークなどもありますが気になるようなら全てコーチングネームで受講することも可能です。受講者様の声やお写真も、確認をいただいてからSNSなどに載せておりますのでお名前やお顔がクライアント様に知られる心配はありません。

あなたのなりたい在りたい自分を形にするマインドシフトコーチ
グレースめぐみ

★グレースコーチング主宰
★アストロコーチ養成講座主宰
★マナー・人材研修講師


バイリンガル育児の集大成にアメリカに子供を連れて飛び(パパさん置いて)大学で日本語を教える傍ら、空き時間で大学生にもなり、州の優秀性とで卒業しちゃいました。
そのときに、親友の牧師さんの奥様からコーチングを学び、このスキルがあれば世界を変えられると魂に着火し、現在はみんなが志高く学びあいができる『松下村塾』のような居場所づくりをしてく活動しています。

コーチングスクールのインストラクターを経てアメリカで学んだコーチングと哲学・心理学も交えたコーチングでコーチを育成しています。
高校生から70代のおばあちゃままで幅広い年代の方にお伝えしています。

自分軸を整えて内側を満たし、外側にも溢れる自信と優しさ美しさのオーラを放ちイキイキと人生を楽しむ女性を増やしています。内と外、偏ることのない両側面からののコーチングをおこなっています。

一家にひとりママコーチプロジェクトでは、家庭にひとりコーチがいるとその家庭は幸せな笑顔であふれるを理念にコーチングの普及活動をしています。


https://ameblo.jp/megumi-grace1