でいさ~びす木の花さくや  オープン

このたび、デイサービスを開設しました。
8年間のユニット型特別養護老人ホームでの実績を生かし、
ご来訪頂く方お一人おひとりの暮らしの場として、ご提供いたします。

でいさ~びす 木の花さくや

月曜日~金曜日まで、ご利用お待ちしております。

サービス提供時間は、9時から16時を予定しております。
一日最大10名様の小規模のデイサービスです。少人数だから出来る、お一人おひとりに寄り添う、心のこもったおもてなしを提供します。

利用料金(目安)

  • その他利用料
  オムツ代(1枚)    100円
  リハビリパンツ代(1枚)100円
  パット代(1枚)    100円
     入浴タオル貸出(1枚)     100円
     その他企画による実費相当額
  

上記利用料金は、概算となります。
以下の加算体制にて算出しております。
 ・入浴加算 50単位
 ・介護職員処遇改善加算Ⅰ 合計単位に4.0%加算
 ・地域区分5 つくば市は1単位10.45円で計算

地域に暮らし続けること

 特別養護老人ホーム木の花さくやのこれまでの8年間は、大勢の地域の皆様に支えられてのものであったと感じております。
 老人ホーム職員だけでは、どうしても食事、トイレ、お風呂など、家の中の日常生活面の介護に時間を要し、例えば書道クラブなど、他の方と関わり合う社会的な生活の楽しみの実現が難しい実情を抱えております。それを補って下さるボランティアさんの存在は、本当にありがたいものです。
 今回のデイサービス事業では、クラブ活動のような時間が入居施設に比べて、大幅に増えます。その場に居合わせた方々が、それぞれに楽しみを見いだし、喜びが生まれる時間となるチャンスが増えるのです。
 一緒に歌を唄い、笑う入居者の皆様のお姿は本当に楽しそうで、この時ばかりはと、つらさを忘れ、痛みを忘れて楽しんでいらっしゃいます。この笑顔を大切にしてゆけるよう、私達職員は、ご家族様、ボランティアさん、介護の勉強に来る学生さんなど、より多くの方にご来訪いただけるよう場を整え、ご来訪下さる方、ご利用の皆様それぞれの喜びの伝達者として、心と心の間に大きく橋をかけてゆく存在なのだと考えるようになりました。
 これまでの人生を愛し、暮らしてきた地域を愛し、ご家族を愛し。そのようなお話をして暮らす皆様の居場所となれるよう頑張りますので、是非お越しください。

アクセス

お問合せ

070-4170-0134

介護保険を利用する通所介護事業所となります。
ご利用希望の際は、ご担当のケアマネジャー様にもご相談下さい。