モイストレッチ

パワーヨガ
@草加

501st Basketball Club主催で、モイストレッチとパワーヨガの草加教室をプレオープンします。


「モイストレッチ」って何?という方、とりあえず体験してみてください。やれば確実に体が変わります!

「パワーヨガ」。普通のヨガってなんとなくストレッチっぽいイメージがありませんか?
ちょっと違うんです。なかなかしんどい!でもしっかり体に効いてる、って感じるはずです。

■501st Basketball Clubについて

501st BasketBall Clubは埼玉県草加市で活動するu11-u15のチームです。

「瞬間瞬間でベストを尽くす」「自分の意志でプレーする」の2点を柱に、よりよいバスケットをする環境を提供することを目的に活動します。

(ちなみに正式なチーム名は「ふぁいぶおーふぁーすと」
長いので「ごーまるいち」で大丈夫です。)

モイストレッチとは

元バレエ講師の大澤綾子先生による、自分の体に向きあうプログラムです。

以下、ブログより拝借
ご自身に合った身体の使い方を知りましょう。

・身体が硬い
・肩こり、腰痛が気になる
・ボディラインを整えたい
・ダンスやスポーツのレベルアップ

シンプルな動きで身体の内から外へのつながりを体感するとカラダもココロも潤います。
いつからでも、いくつになっても身体は応えてくれます。

【自分史上最高の自分】体験しませんか?

■パワーヨガ

ヨガ講師の土田さんによるパワーヨガ講座です。

以下、抜粋

昨今、各国のアスリート業界ではヨガが注目を集めています。

皆さんの想像通り、ヨガによって柔軟性が向上し、関節の可動域が広がります。

普段のアンバランスにより硬くなってしまった筋肉をほぐします。そのあとヨガのポーズで鍛える→伸ばす→緩めるを繰り返します。普段は柔らかく、必要なときにはグッと踏ん張れる良質な筋肉に変わるのです。

強くて柔らかい。

強いから接触に負けない。パワーとサイズはイコールじゃありません。ヨガ独自の方法でインナーマッスルを鍛え「ブレない体幹」と「軸」を作れば当たり負けしなくなる。当たった瞬間が突破のチャンスに変わる!勝てる(笑)

文章だけではヨガがいかに魅力的なのか伝えきれません。

是非是非一緒に強く、しなやかな身体を作りましょう‼

■プレオープン日程

・モイストレッチ:2019年2月2、16日 両日1915時開始
・パワーヨガ:2019年3月1、15日 両日1915時開始

・場所:東武スカイツリーライン草加駅より徒歩10分
(詳細は別途ご連絡いたします)

・料金:単発参加4,000円
2回分セット価格6,000円

4月から本コースを開講予定です。
バスケに限らず、どのスポーツでも体へのアプローチを本格的に行ってもらえる場所はごくわずかです。
パフォーマンスの向上、ケガの予防、スポーツをする上では必要不可欠です。
またスポーツに限らず、ダイエットや姿勢矯正等も効果があります。
ご父兄だけでの参加も大歓迎です!ぜひご参加を!

申し込みと問い合わせはLINE@でお願いします!

ここをクリックで友達追加するか、横のQRコードで!

下記はメールフォームになります。
お気軽にお問い合わせください