後藤速算研究会

代表 後藤正樹


そろばん学習で

驚異の集中力が身につく!!

ぜひ見学にお越しください!!
そろばんの
10の能力について

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!

1.計算力 数に強くなり、計算力にすぐれた子どもを育てます。

2.暗算力 頭の中のそろばんを操作することで、瞬時に答えがうかびます。

3.概算力 大きい桁の数でも、すぐに把握することができるようになります。

4.計数感覚 数の感覚をみがき、ものごとを順序よく実行できるようになります。

5.集中力 落ち着いて、ものごとに集中して取り組む習慣を育みます。

6.忍耐力 しんぼう強く、どんなことでも達成する力をつちかいます。

7.向上心 目標を持って練習することで、自分を伸ばそうとする心を育てます。

8.積極性 年齢や学校の違う子どもたちとふれあうことで、積極性が身につきます。

9.敏捷性  決められた時間内に指先ですばやくはじくので、俊敏な処理能力が養われます。

10.脳の育成 そろばんは頭のスポーツ。楽しみながら脳を鍛えます。

 

教室の特徴

少人数制で個人にあった指導方法でみなさん同じように力をつけて頂けます。

・そろばんにより暗算力、記憶力、集中力が養われ、指先を使う事で右脳が発達し左脳とのバランスが取れるようになります。

・右脳の発達の著しい低学年のころからそろばんに親しむ事を是非お勧めします。

・そろばんだけでなく未就学のお子様には読み、書き、九九等の指導もさせて頂きます。

先生紹介

男の先生

お子様に一生の計算力が身につくように
毎日一生懸命指導しております。
一緒にがんばりましょう(^◇^)!!

女の先生

どの子にもわかりやすい指導を心がけております。
一緒にそろばん・暗算トレーニングしましょう!!
好きなもの・・・そろばん リラックマ(笑)


見学・無料体験の申込み

0587-97-6790

090-4853-4957


お申し込みは随時受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。

教室案内

・森上教室
 稲沢市祖父江町本郷九25番地4

・一色教室
 稲沢市一色西町20番地

・国分教室
 稲沢市朝府町7 国分団地集会場