なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ごあいさつ

「gotcha」は仙台市を中心に宮城県内でクラブ活動をしています。
gotchaは英語の「やった!」や「捕まえた」の意味。ガチャガチャごちゃごちゃ賑やかな様子。
そして宮城弁の語尾「っちゃ」からつけました。

メンバー構成は10〜40代で、半数は仙台市外からの参加です。
出身部活はバスケ、ハンドボール、卓球、剣道、バドミントンに文芸部とバラエティ豊富です。
運動経験関係なく、何でもありなのがスポーツ鬼ごっこの魅力。女性メンバーも活躍中。
みんな未経験からのスタート。鬼ごっこ指導者ライセンスを持つメンバーがフォローします。

私たちは「試合に勝つ」のが目標、目的ではありません。
勝ったら祝勝会、負けたらチクショウ会で笑い合いたい集まりです。
「全員が楽しむ」をモットーに、鬼ごっこを通してコミュニティー作りを目指します。

スポーツ鬼ごっことは

スポーツ鬼ごっこは、鬼ごっこ協会がオリジナル開発した新しい鬼ごっこです。
スポーツ鬼ごっこの基本ルール
① 時間内にトレジャー(宝)を多くハント(獲得)したチームが勝ちとなる。
② 相手のトレジャーを取りに行きながら、自陣の宝を守る。
③ タッチする時は、必ず両手でしっかりとタッチする。
④ Tサークルの内側には守りの選手は入ってはいけない。
⑤ センターラインを越えて敵陣に入り、相手にタッチされたら自陣のSエリアに戻れば、再スタートすることができる。
⑥ 敵陣のSエリアに入ると相手からタッチをされない。
⑦ タッチする時に、押したり、叩いたり、危険な行為はしてはいけない。

参加にあたって

【対象】   中学生以上 経験不問
          小学生は保護者・付添の方と一緒に参加をお願いします
【参加費】  1回 500円
       大会参加や、イベントは、その都度実費
【持ち物】  運動用シューズ(主に体育館で行いますが、屋外の場合もあります)

《運営ルールにあたって》
・大会に向けてコソ練をする場合があります。(大会参加は任意)
・コミュニケーション大事です。
・迷惑行為はご法度です。(ビジネスや宗教勧誘、常識に欠ける行為)
・小学生の参加は、家でも作戦会議をして、また来てほしいという願いです。

      
「また来たい」という環境作りにご協力ください。

参加申し込み・お問い合わせ

・お名前 フルネーム
・年齢
・性別
・お問い合わせ内容 
※参加申込みの際は、簡単な自己紹介があるとうれしいです。

sendai-oni@mineo.jp にご連絡ください。
LINE@からも受け付けております。