私がたった3ヶ月で月商100万円になった理由


【こんなことで悩んでいませんか?】

■ブログ、ホームページ、チラシ、色々やったけど反応がない。

■集客の仕方がわからなくて迷っている。

■新規のお客さんにどうしたら来てくれるのだろう。

■お客さんがリピートしてくれないのは何が足りないのだろう。

■年末も近づいて来たし、なんとか年内で良い結果を出したい。

■店舗のお客さんをお金をかけないで増やすにはどんな方法があるのだろう・・・

 

あなたは今、一人でこんな悩みを抱えてはいませんか?
そしてもし、今のあなたにこんな便利なものが手に入ったとしたらどうでしょうか?

□SEO不要の無料ホームページの作り方

□無料で簡単にできる、欲しいターゲットにぴったりの
ランディングページの作り方

□あなたのお店の熱いファンをどんどん増やすブログの書き方

□業界で活躍中のコピーライターが使っている秘密のチラシ作成術

□あなたの魅力がもっとも伝わる動画の作り方

□ジワジワ効果が出てくるFacebook広告、グーグル広告の効率的な使用法

□見込み客を囲い込むLINE@のうまい使い方

□リピート率80%のセールストーク

そしてそれだけでなく、あなたの仕事について一緒になって考えてくれる仲間がいたとしたら。
あなたは今より元気になって、あなたの仕事は劇的に変わると思いませんか?

1日のうちにあなたのお店やお仕事には、何人のお客さんが来られますか?
そして先月はどれくらいの売上だったでしょうか?

それはあなたが思っていた通りの数字でしたか?

先月あなたが自分のお仕事で十分な収益を得られているのであれば
今すぐこのページを閉じてくださって構いません。

でももし集客で悩んでおられるなら、この続きにぜひ目を通してください!

もしかしたらこれを読んでいただくだけで
あなたが上手く行くためのヒントが見つかるかもしれません。

まずこちらの動画をご覧ください。(約8分弱の内容です)

動画はいかがでしたか?
自分が喋っているところを見るのはとても恥ずかしいですね。

でもこの恥ずかしい動画を
わざわざあなたに見ていただいたのには理由があります。

決して結果を自慢したいからではありません。

・私が何に悩んでいたのか

・どうやって解決していったのか

・上手くいった理由は何か

などの具体的な内容を実際に聞いていただきたかったからです。

そして目標を達成するためにどんな行動をとったのかを
あなたにぜひ知っていただきたかったのです。

【成功の3つのポイント】

 
私が成功した理由について3つのポイントがあります。
  1.  お客様が欲しくなる商品(お店)の徹底的なコンセプト作り
  2. 知識の習得ではなく、具体的な行動を遂行し集中する
  3. 必要なタイミングで良いアドバイスが聞けて励ましてもらえる環境

この3つが揃っていたからこそ、意思が弱くい3日坊主の私でも
コツコツ続けることができて結果に結びついたのです。

どうすれがたった3ヶ月で大きな目標を達成できたのか
重要な3つのポイントについてそれぞれ詳細にご説明したいので
あなたの貴重なお時間を少々ください。


私はこれまでもマーケティングやセールスの塾に幾つも入り
時間もお金もたくさん注ぎ込んで来ました。

けれどもどうしても結果が出せず、とても苦しい思いをして来ました。

もうだめだ、やめてしまおう、と思ったことも少なくありません。

それでも続けられたのは
それまで私を信じてついて来てくださった生徒さん達や
そのご家族の笑顔があったからです。

 

私は今から14年前、一介の主婦から突然思い立ち
某幼児教室のフランチャイズオーナー兼講師となりました。

その頃はまだ、新聞に織り込みチラシをお願いするだけで、
たくさんの方からの問い合わせがありました。

ですから、少し前までは就職したことさえなく
経営など全く知らないど素人のパートの主婦の私でも
フランチャイズのブランド名で苦労なく集客ができました。

ところがそれから10年も経つと次第に世間の様子が変化してきました。

尊敬して止まない大きな存在であった私の師匠が亡くなられ、
やがてそのブランド力が薄れていきました。

時代はますます少子化となる中で
他にも同じような教室がたくさん立ち上がっていきました。

これまでと同じ新聞の折り込み広告をしても反響はなく、
本社の指導通りの宣伝も費用ばかりかさむだけ全く効果はありませんでした。

理由はインターネットが普及です。

情報は溢れ、今まで集客できて当たり前だった紙媒体(チラシや新聞広告)も
あまり見られなくなったのが原因だと思いました。

そして誰もが知りたいことはスマホですぐに検索できる時代になったのです。

でもそんなことは見て見ぬ振りをしていたのだと思います。

「中身が良いものさえ売っていれば、お客様は必ず来てくれる!」

そう信じて何の対策もせず、それからも同じように過ごしていました。

新聞折り込みチラシの他に、
フリーペーパーに広告を出してみたりもしましたが、
高い広告料の元は取れずに不発の連続でした。


思い返せば「フランチャイズの教室をしたい!」と思い立ち、
講師としての勉強と実力はつけて来たのですが、起業するという感覚は毛頭なく、
集客とか教室運営などは全く知らないまま過ごして来てしまっていました。

そう考えたら、今まで順調に10年以上も続けてことは奇跡だったのです。

自分に足りないことに気づいたら即、あちこちのセミナーや勉強会に参加し始めました。

いわゆる『マーケティング勉強会』というやつです。

ブログの作り方や書き方、目を引くコピーライティングの方法など
新しい知識を得るのはとても楽しくて
いつしか『マーケティング』の勉強にはまっていきました。

そしてとある大変高額なマーケティング塾に入り
ここで教えてもらえば絶対上手く行く!

そう信じて熱心に勉強会やイベントに参加し続けました。

ところが、実際には全く集客をすることができませんでした。

知識はいっぱい詰め込んだ、そして勉強もいっぱいしたはずなのに
なぜダメなんだろう・・・・

そのうちどんどん自信を無くしていきました。

そしてその自信のなさを埋めるために、

また別のセミナーに行っては知識をインプットする日々。

その繰り返しをどれだけして来たことか。

これをノウハウコレクターと言うのですね(笑)


その間に長年お世話になったフランチャイズから独立することになり、
自分自身の教室を作ることを決めました。

するとさらに自分のしたいことがなんだったのかがわからなくなってしまい、
ますます迷走していきました。

今までの知識を総動員してFacebookやブログ、チラシなど宣伝などを試していました。
でもほとんど反応がありませんでした。

一体何をどうすれば、皆さんに知ってもらえるのか、
教室に来てもらえるのか・・・

全くわからないまま毎日が過ぎて行きました。

その間、店舗代や教材費はどんどんかさんでいき、
恥ずかしい話ですが、大家さんに家賃を待っていただいたり
両親にお金を借りたりして、周りにも非常に迷惑をかけることとなりました。

【成功のポイント1 コンセプト作り】

そんな中、ある出会いがありました。


数千万の借金を背負うと知っていたながら家業を継ぎ、
寝る間も惜しんで働きながら、ユニークなアイディア広告を出し続けた若い経営者さん。

収入が少ない理由で離婚、その後、数千円から死に物狂いで事業を起こし
たった数年で数千万の年収が得られるようになった起業家さん。

どちらも苦労を乗り越えてこられた若い経営者さん達でした。


その若い先生方に教えていただいた内容はそれまで私が得た知識とは違っていました。

そして教えていただいたことを順番に実践していったのです。


私は決してパソコンに精通しているわけではありませんので、
これらをこなすのは容易なことではありませんでした。

それでも丁寧に指導していただきながらひとつずつ取り組み、粘り強く実践したおかげで
今までにはない利益につながっていったのです。


そして今でもそれを更新しています。


それまでにも私は多くのセミナーに参加したり、
アマゾンで本をたくさん買い込んで勉強したりしてきました。

 
また、さらに高額なコンサルティングも受けたのですが、さっぱり成果は出せませんでした。

 

これまでのセミナーやコンサルティングとは一体何が違ったのでしょうか。
多分マーケティングの知識は大きく違っていなかったと思います。

この先生方に教えていただいたのは、ただの知識ではなく、

苦しい中で培って来られた実績と経験です。


それらは決しておしゃれなコピーライティングや
『たったこれだけで上手くいく』といった小手先のノウハウではありません。

私の商品を必要とするお客様にそれを届けるためにはとても重要な下準備でした。


それは一番頭に汗をかき、時間を費やした仕事でした。

もっとも重要で非常に難しい作業とは

『自分の商品(お店)のコンセプト作り』 

『コンセプト』とは

“企画・広告などで、全体を貫く基本的な観点・考え方”

 
商品のコンセプトは、自分の頭で徹底的に考え、練り上げる作業です。

ご自分の商品のコンセプトについてじっくりと考えたことがない方は
ぜひ一度じっくりと取り組んでみてください。

これを考えるだけでも、あなた自身のお仕事に対する姿勢が変化して
必ず良い影響が現れるはずです。

 
私はまず、教えていただいた通りにこのコンセプト作りに取り組み始めました。

ところがフランチャイズから独立し、長い間迷走していた私には
これらが全くといって良いほどできていませんでした。

なぜなら、もっと勉強しなくてはとインプットばかりしていて
肝心のアウトプット、
『自分の頭で考えて形にする』と言う作業を全くしていなかったからです。

 ですからコンセプトを徹底的に頭で考え、
言葉に発し、紙に書き出して行く中でいろんなことが明確になっていきました。

するとそれまで私の中では点でしかなかったマーケティングの知識も、
どんどんアウトプットしていくことでつながりはじめ、
とても腑に落ちるようになって来ました。


そしてその結果3ヶ月目には、
今までには考えられなかったような結果(月商100万円)となったのです。

【成功のポイント2 行動と集中】

コンセプト作りの重要さについてお話ししましたが
コンセプトが出来たら次は何をしたら良いでしょう。

それは

『具体的な行動に集中する』

これまで私は知識さえあれば上手く行くと勘違いしていました。

インプットばかりしてアウトプットができていませんでした。

何をするのか知識として知っていても
それをどう使っていけば良いのかがわかっていなかったのです。

また、正しい行動をしないといけないと言う思い込みから
知識で頭でっかちになり、失敗することを恐れて行動できていませんでした。

私の商品を欲しいと思ってくださるお客様の目に届くにはどうしたら良いか、

これには具体的な行動しかありません。

行動することでしか結果はわからないのです。

オンラインで告知することや、ネット広告については知ってはいましたが、
自分で使うことは難しいし、地域密着の実店舗には関係ないと思っていました。

ところが10年前と違い今のマーケティングは、

チラシもフリーペーパーも(オフライン)
ホームページもブログもランディングページもSNSも(オンライン)
オンラインとオフラインがどれもがみな繋がり合った広告媒体になっていたのです。

 
どれだけチラシをまいても、フリーペーパーに広告を出しても
全てが総合的な考えのもとに作り込んでいかなければ、
集客に繋がっていかないということを知ったのです。

けれど私はコツコツすることがとても苦手でしたし、
行動することには恐れもありました。


ではどうしてコツコツ取り組めたのでしょうか。

私がとても恐れていた行動をコツコツ続けられた理由は『報告』です。

今日やったこと、明日取り組むことを毎晩日報として
先生方にSNSで報告することが日々の振り返りとなり、
次に取り組むことが明確になっていったので行動することができたのです。


こうして毎日すべきことに集中できたから行動に結びつき、
行動することに集中できたことで結果に結びついていったのです。

その結果、3ヶ月という短い期間で100万円を稼ぐという1点に集中できたのです。


【成功のポイント3 的確なアドバイス】

『必要なタイミングで実績のある経験者からのアドバイスを受けられる環境』

商品のコンセプトを作り、毎日やるべきことに集中して行動する。

 
やれば上手くいくとわかっていても
一人ぼっちで長い期間これらをコツコツ続けることはとても強い意思の力が必要です。


私は自分の仕事には誇りを持っていますし、何よりとても大好きです。

天職だとさえ思っています。


子ども達がどうやったら楽しく学べるかについて調べたり、
工夫した教材を一つずつ手作りすることは全く厭いません。

ところが学習スペースで行なっていることの
ホームページやイベントのランディングページを作ったり、
オリジナルのチラシを作ったことはありませんでした。


見よう見まねでも作ってみましたが、これが良いのかどうかとなるととても不安でした。


マーケティングに普遍的な原則はあっても同じ再現性というものはないので
自分の答えは自分の行動で探さないといけません。

けれど自分ひとりの頭だけで考えるのはとても困難ですし時間もかかります。

 

その中で経験者のフィードバックはとても重要です。

私は困ったりわからないことがあるとすぐに先生方に相談します。

するとお忙しい時間を割いて悩んでいることを聞いていただき
解決する方法を探してくださるのです。


またご自分達の失敗から学んだことを惜しげも無く晒し、
実体験から得られる気づきは大きいです。

そういった体験も含め進む先を示し、励ましていただけることも。

辛い時に強く励ましていただけたことは本当にありがたかったです。


このように自分の目線だけでなく、悩んでいる時すぐに直接相談ができて
実績のある経験からのアドバイスを得られることは
孤独な店舗経営者や個人事業者には何より重要な環境なのです。

【これからの課題】

私はこれを機に進化し続けるこの先生方のマーケティングをもっと学びたいと思い、
現在も引き続き個人コンサルティングを受けています。

なぜそれほど学びたいと思いますか?

 
もっと儲けたいから?


もちろんです!
私は次のステップに進みたいのです。


それは『学びで子ども達を笑顔にする』ことです。


現在私の運営する学習スペースには、
障がいを持ったお子さんも通って来てくださっています。


ITがどんどん進化する社会は、明るい未来ですが、
障がいを持った人達の仕事や生活は一体どうなるのでしょう。


これから誰もが幸せに生きていける世界にするためにどうするか。

まだはっきりとはわかりませんが、
私は自分の直感を信じて進もうと考えています。

 

そんなわけで、
誰もが幸せになる社会を創造するマーケティングについては引き続き勉強しなくちゃ!
です。

でも成果の出し方もわかったのできっと上手くいくでしょう。

何よりも頼もしい先生方が味方についてくださっていますので。

【私、橋田からのご提案】

ここまで長い時間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

最後に私からとても重要なご提案があります。

私が学んだ稼ぐマインドやマーケティングのスキルを

あなたのお仕事やお店にも生かしてみませんか?

これまで500万以上もかけて学び、行動してきた方法を
あなたも使ってみたいと思いませんか?

少しでも「やってみたい」 そう思っていただけるなら一度お話ししましょう。

来年には30万円以上のコーチングにさせていただこうと考えています。

というのも、自分の夢を持ちながらも
集客でとても困っておられる方が少なくないからです。

この冒頭にも書きましたが

□SEO不要の無料ホームページの作り方

□無料で簡単にできる、欲しいターゲットにぴったりの
ランディングページの作り方

□あなたのお店の熱いファンをどんどん増やすブログの書き方

□業界で活躍中のコピーライターが使っている秘密のチラシ作成術

□あなたの魅力がもっとも伝わる動画の作り方

□ジワジワ効果が出てくるFacebook広告、グーグル広告の効率的な使用法

□見込み客を囲い込むLINE@のうまい使い方

□リピート率80%のセールストーク

これらのものを含めたツールを使いながら
共にマーケティングを学ぶ仲間となっていただき、

あなたの集客のお手伝いをさせてください。


私がこの学習会を始めようと思った理由は、私の結果を知って
ぜひ教えて欲しいと言ってくださる方が2人おられたからです。

一緒に学び合える仲間ができるのは私にとってもありがたい話です。

ぜひ一緒に成果を作っていきましょう!


商品のコンセプトをしっかり作っていきながら、
そこに必要なツールを使いながらマーケティングを実践する。


マーケティングを共に学びながら、
実践してガンガン売上を上げていくマーケティング実践会です。


いかがですか?

なんだかワクワクしてきませんか?

 
そして4ヶ月かけてあなたの売上を0から1へ
または今の1.5倍から2倍にすることが目標です。

 

このマーケティング実践会、当初無料でと考えていました。

でもそれは止めました。


なぜなら、私は今も高額なコンサルティングを受けているからです。


また、私も幾度かコーチングをさせていただき経験したのですが、
無料にすることでクライアントさん自身のコミットメントが弱くなり
成果が出にくくなるからです。

 
ではいくらなら成果が出るのでしょうか。

私がここまでできるようになるのにかけた時間と金額は相当です。

 

それは私の学び方の姿勢やマインドが全くなっていなかったために
ここまで時間もお金もかかってしまいました。

 
もしかしたらもっと早くに達成できたことかもしれませんし、
やはりこれだけの学びが必要だったのかもしれません。

 
そこまで私のようにこれほど迷いに迷う不器用な人は
そんなにいないのではないでしょうか。

 
そこでマーケティングを教えて欲しいと言っていただいた方達に
色々お話を伺いました。


その結果、3ヶ月15万円でご了承いただきました

1ヶ月5万円です。

 

これは私にとっても「信じてくださったあなたと一緒に絶対達成する!」
というコミットの金額でもあります。

 

また期間は、12月〜2月ではなく、

1ヶ月長い12月〜3月の約4ヶ月間とさせていただきます。

 
ご興味を持たれたらまずお話をしてみましょう。

下の『ご相談会お申し込みボタン』から申し込みページに飛びますので
そこからご希望の日時をお知らせください。

      【ご提供させていただく内容】

1.徹底的なコンセプト作り
2.SEO(ネット上位検索)不要の無料ホームページ作成法 
3.作りたい時さっと作れるランディングページの作り方 
4.あなたの熱いファンをどんどん増やすブログの書き方と動画の作り方 
5.業界(某有名出版社にて表彰)コピーライター直伝のチラシ作成術 
6.ジワジワっと効果が出てくるネット広告の効果的な使い方
7.見込み客に魅力を伝え囲い込むLINE@の使い方 
8.リピート率80パーセントのセールストーク 
9.明確な目標設定のための月2回の個別コーチングと困った時の無制限チャット10.パソコン音痴さんのための秘密の特訓

 そして

4ヶ月で目標が達成出来なかった場合、目標を達成するまで無料で延長保証をさせていただきます。

つまり、

あなたを目的地まで責任を持ってお付き合いさせていただくことをお約束します。 


今はもう11月、

平成最後の年末までのカウントダウンが始まりました。

 
今回私からのお知らせはこの1回限りです。


なぜなら忙しい年末に何度もお知らせして、
必要のない方にご迷惑をおかけしたくないからです。

 

お返事の締め切りは、11月25日(日)23時59分です。

マーケティング実践会の仲間になっていただく方も、5名限定です。


2名は決まっていますので、あと3名ですね。

この5名の方を全力でサポートさせていただきます。


そして今回、11月中に全額一括ご入金いただける方には、

2万円引きの税込13万円とさせていただきます。

 

でも・・・・

パソコンが全くの苦手なのでこの期間でできるかどうか不安で・・・
と不安な方もおられるのではないでしょうか。

 

私も最初は、ネット検索はできてもパソコンの操作はとても苦手でしたし、
今だってそんなに得意ではありません。

ただコツがあります。

私はパソコンを習ったことはありません。

でもパソコンスキル0(ゼロ)であっても、
自分の学習スペースでは小学生に『ロボット・プログラミング』を教えています。


子ども達には目標のロボットを作りたいというゴールがあるので
難しくても楽しみながら一生懸命作っていきます。

そして達成できた時には、本当に素敵な笑顔を見せてくれます。

私はその笑顔を見ると本当に幸せです。


パソコンの操作は最初は難しいと感じますが、
コツを抑えていけばできることがどんどん増えていきます。


マーケティングを学習しながら、マーケティングだけでなく、
パソコンの操作も身につけることができるのです。

この学習法は実は脳にとってとても理にかなった学習法なのですが、
長くなりますし本筋ではありませんので、今はご説明いたしません。


もしこの辺りも不安でしたらご相談会でお話しましょう。

 
あなたが今、私と同じようなことで悩んでいるなら
少しだけ先を行くことができた私と一緒に走りませんか?

 

 悩んでいる時間は苦しいですし、何より勿体無いです。

一度SkypeまたはZoomで私とお話しましょう。

※お申し込みが定員になり次第、締め切らせていただきます。


どんなお仕事でもそうですが、職種も地域もお客様も違うので、
ノウハウを教えてもらってもなかなか上手くいきません。


たとえお隣さんがあなたと同じ業種、お店だとしても
あなたのお仕事は世界でただひとつのあなただけの商品(お店)なのです。


そして、あなたの商品を心待ちにしている人が必ずいます。

まだ見ぬあなたのお客様にどんどん会いにきてもらいましょう。

 
そのための準備を着実に進めていきましょう。

そのための一歩として、あなたが今一番解決したいことを教えてください。

相談会ではあなたが今どんなことに悩んでいるのか
あなたがどれだけご自分の仕事に熱い気持ちを持っておられるのか、
そんなお話を聴かせていただきます。

 

相談会の中でこの学習グループのお話もさせていただきますが、
決して過度のセールスなどは行いませんのでご安心ください。

その上でこのマーケティング学習を始めるのかどうかを決めていただいて結構です。


私も本気の方としか貴重な時間を共有したくはありませんので、
もしかしたらお断りする場合もあります。
ご了承くださいませ。

それから説明会に申し込んでいただいた方には書き込んで行くだけで出来上がる

『あなたの商品のコンセプト作成シート』を差し上げます。

 
「これならきっといけるかも!」と直感されましたらぜひ
SkypeまたはZoomで私とお話しをしましょう!

 
そして必ず4ヶ月以内に私と一緒に絶対成果を出しましょう。
あなたの情熱が集中すれば必ず良い結果が出るはずです。

 
本日はここまで長々とお付き合いいただき、誠にありがとうございました。 

あなたとお仕事について熱いお話しできることを心より楽しみにしております。

 

                    学習ファシリテーター・コーチ  橋田 久美子