Googleマップの検索対策で
地元に強くなろう

GoogleマップのSEO対策、通称MEO対策で
自分のお店があるエリアの検索に強くなり、

地元のお客様をもっと、もっと、誘客しよう。

いまなら、GoogleマップのSEO対策、通称MEO対策のノウハウをすべてお伝えいたします。

事業主の方、こんなお悩みありませんか?

新規顧客がなかなか集まらない。。。
毎月のウェブ広告費の負担が大きい。。。
ウェブからの集客を増やしたいが、やり方が解らない。。。
地元のお客様や観光のお客様をもっと増やしていきたい。。。
悩んでいる女性
あなたのお店に人が集まらないのは5つの理由があります。

あなたのお店がお客様から選ばれない5つの理由とは?

  • お店が見込み客に知られていない!!
  • 検索上位に出てこない!!
  • GoogleMAPの検索対策をしていない!!
  • 店内の様子が写真だけでは分かりにくい、
    もしくは地下や2階以上のお店で通りから中の様子が見えず、入りにくい!!
  • お店の口コミがなく、安心感を与えられていない!!
  • お店が見込み客に知られていない!!

この5つを解決しないと、お客様は増えません!!!

お店にお客様を増やす為には、

お店を知らない人にお店の存在に気づいてもらうこと
お店の魅力や情報を正しく伝えること

これが重要なのです。

今までの店舗の集客方法ではなく、
新しい集客方法を
地域特化型SEO(ローカルSEO)で提案します!!!!

ローカルSEOとは

ローカルSEOの説明画像

ローカルSEO対策とは、
見込み客にあなたのお店を知ってもらい、
その見込み客に対して、お店の魅力を正確に伝え、
「今から行こう!!!」と思わせることです。

そのためには、ローカルSEO対策、Googleのストリートビュー、口コミマーケティングを中心にお客様があなたのお店を見つけやすく、そして「行きたい」と思わせる事が大事になります。

地域特化型SEO(ローカルSEO)対策とは?

「地域名+α」で検索したときに自分のお店を
検索上位に持ってくる事
それが地域特化型SEO(ローカルSEO)対策です。

Googleの検索エンジンの対策を取り、「地域名+α」でユーザーが検索したときにその検索キーワードに対して自分のお店を上位に持ってくる事がローカルSEO対策です。

例えば、「吉祥寺 カレー」と検索したときに、ローカルSEOを対策をしっかりしていると、Google検索の上位に表示することが可能です。

ローカルSEO対策をしっかりと行えば、地元のお客様はもちろん、その地域に初めて訪れた方にもお店の事を知ってもらえる機会が増えます。

ローカルSEO対策のメリット


地域名の検索に強くなる
カフェ、飲食店、美容院、病院、雑貨屋など店舗型ビジネスをしているビジネスを検索する場合は、「地域名+お業種名」で検索されることが多いです。ローカルSEO対策をすれば、こういった顧客を取りこぼさなくなります。

地元のお客様が増える
地元以外から来るお客様だけで無く、お店を探している地元客まで確実にお店の存在を知ってもらうことがデキます。
つまり、ローカルSEO対策なら地元のお客様だけで無く、外からのお客様も獲得することが可能になります。
毎月の広告費を抑えて集客がデキる
SEO対策と聞くと、毎月のSEO対策費用がかかるとイメージされるかもしれません。しかし、ローカルSEOであれば広告費をかけずに検索対策をすることができます。
毎月の広告費を抑えて集客がデキる
SEO対策と聞くと、毎月のSEO対策費用がかかるとイメージされるかもしれません。しかし、ローカルSEOであれば広告費をかけずに検索対策をすることができます。

我々が提供するローカルSEOの特長

Googleマップ検索のイメージ画像

ローカルSEOの対策サポート

我々の持っているローカルSEOの施策を元に全面的にサポートして、あなたのお店を見つけやすくします。

つまり、見込み客から知られる機会が増えることで誘客に繋がります。

Googleストリートビューのイメージ画像

Googleストリートビューの対策

いまやユーザーはスマートフォンの地図アプリからお店を検索することが増えています。

Googleストリートビューの対策を行う事で、よりお店を知ってもらうことだけで無く、あなたのお店を魅力的に見込み客に知ってもらうことがデキます。

口コミのイメージ画像

口コミマーケティング

お客様はお店を選ぶときに他のお客様からの評価を意識してしまいます。
口コミマーケティングを行う事で、お店の魅力をお客様の視点からより正確に伝えることが可能になります。

ローカルSEOの問い合わせについて

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

マップ

特定商取引法に関する表記

販売業者名 合同会社BE.I
販売責任者 藁谷 政輝
住所 〒 180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-12
e-mail info@be-i.jp
事業内容 店舗・法人を対象とした集客コンサルティング、マーケティングコンサルティング。
検索での上位表示対策、新規顧客開拓支援、リピーター獲得支援、販売促進ツール支援、等のサポート。
営業時間
午前10:00〜午後6:00まで
顧問弁護士 弁護士法人ベリーベスト法律事務所
e-mail info@be-i.jp
e-mail info@be-i.jp