プロジェクト責任者からのメッセージ

 株式会社グッドニュースは、HR領域の広告代理店として上場企業を始めとする数多くの企業の採用活動をデザインしてきました。私がグッドニュースに入社を決めたのは今から3年前です。1次選考が当時の社長との面談で、会社の理念に共感して意気投合しました。その時に強く感じたことは、大学時代の経験がその後の成長に大きく影響するということです。

 私は、大学時代にプレゼン大会などの様々なビジネスイベントや、飛び込み営業のアルバイトなどに積極的に参加して社会との繋がりをつくってきました。その経験から、自らの社会に対する問題意識を高め、面談でも社長と熱く語り合えたのだと思います。今回のプロジェクトでは、ぜひ多くの後輩たちにそんなワクワクする経験と、自分の可能性に気づく機会を提供したいと考えています。
執行役員 和久 義忠

応募はこちらから

私たちの挑戦
採用ホームページは、企業の大きな財産に。
 「この人と出会えて良かった」をすべてのお客様に。私たちがデザインする一つひとつの仕事が、人と企業の新たな成長機会を創り出します。

 給料や勤務地、待遇だけではなく、企業の経営理念や文化、将来のビジョンなどを丁寧に取材して、採用ホームページや求人広告を制作することでその価値は何倍にも、何十倍にも変化します。

 今回のプロジェクトでは、大学生のあなたにプランナーとして大学周辺店舗への採用企画・提案をお任せしたいと考えています。「将来、広告業界で働きたい。」「法人営業を経験したい。」そんな方の応募をお待ちしています。

応募はこちらから

 インターンシップ時には、おそらく「アルバイト募集」の企画が主な仕事になると思います。大学生の心情を誰よりも理解するあなただからこそ出来る提案があるはずです。

 インターンシップのその先で、「新卒募集」「キャリア募集」などの採用活動にも関わりたいと考える方には、正社員として活躍していただくための【内定率90%】最終面接チケットをご用意しています。

 お客様とともに、頭をフル回転させて企画する仲間探し。「良いご縁があったよ。」と連絡があった時の喜びは言葉で表せないぐらい大きなものです。あなたの素敵な提案を、今日も多くのお客様が首を長くして待っておられます。

応募はこちらから

仕事は、社内の編集スタッフと協力して進めていきます。

"なんとかする力"を磨く

 バイトが集まらないから、社員に休みをあげられない。社員が定着しないから、いつまで経っても新店舗が出せない。私たちの現場では、このような店長やオーナーの声をよく耳にします。
 「なんとかする力」とは、お客様の役に立つんだ、自分の存在価値を示すんだという強い意志。「なんとかする力」とは、先輩や後輩、業界や職種、性別や国籍を超えた人たちとのコネクション。「なんとかする力」とは、他者を巻き込み、やる気に火をつけて協力を得る共感力。
 責任感、使命感から生まれる、何がなんでもなんとかする力を育むことが、あなたの未来を変える。この「広告プランナー」という仕事を手段として、あなたの理念や目的に対するレスポンシビリティを高めてください。
大切にしている価値観
二倍の熱意をもって、仕事に励もう
 お客様の「会社をもっと成長させたい。」という思いに負けない熱意をもって、常に先手先手で仕事に取り組みましょう。
 良い仕事をするには、お客様のことをどれだけ知ることがのできるかが大事です。そのために、私たちはお客様との距離が近く、ともに成長を志す組織であり続けます。
常に今よりもっと面白いやり方を探そう
 正解というのはやってみないとわからないものです。挑戦を恐れて、次の一歩を踏み出さないことが一番のリスクです。
 失敗を良しとする文化を標榜し、早く、沢山の打席に立つことで、一人ひとりが成長して提案の幅を広げ、お客様に対してより良いサービスを提供します。
ともに働く仲間と、達成を喜び合おう
 会社にとって最も大事な資産は人であり、一人ひとりの成長が会社およびサービスの成長にとって不可欠です。
 提供するサービスを通じてお客様の成長に寄与し、お客様の成長を通してスタッフ一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
全ての事象を優しさと希望で受け取ろう
 ものごと、経験は、自分の見方・考え方次第で、その後の人生にとってプラスにもマイナスにもなります。
 私たちは、全てのスタッフが明るく、前向きに、この仕事を含めた人生を味わうことのできる組織でありたいと考えています。
全ての事象を優しさと希望で受け取ろう
 ものごと、経験は、自分の見方・考え方次第で、その後の人生にとってプラスにもマイナスにもなります。
 私たちは、全てのスタッフが明るく、前向きに、この仕事を含めた人生を味わうことのできる組織でありたいと考えています。
メンバー
越智 絢菜
Planner
河端 亜季
Planner
渡部 幹大
Planner
坂本 あゆみ
Director
吉海 愛
Director
和久 義忠
執行役員/Director
募集情報/会社概要
会社名 株式会社グッドニュース
代表取締役 山根 秀太
設立年月 2007年10月
事業内容 採用活動全般のデザイン、広告代理事業
・採用ホームページ制作
・求人広告制作
・各種イベント企画、運営など
職種 広告プランナー(企画営業)
仕事内容 大学周辺店舗への採用企画・提案をおまかせします。商談先は会社がご用意します。

難解な「答えのない課題」に対し課題を分析し、理想の状態へと導く仮説を考え、それを実現する方法を企画して提案、実行します。新製品などの企画や開発、プレゼンといったインターンシップは沢山ありますが、それを実行までやり遂げることにインターンシップ参加の意味、成果があります。
勤務地 関東エリア:早稲田大学、明治大学、法政大学、日本大学周辺の店舗、施設
関西エリア:京都大学、神戸大学、大阪工業大学、近畿大学周辺の店舗、施設
勤務期間 1年コース
2年コース
3年コース
給与 1商談(30〜60分)1800〜3300円
※ 商談成約率、累計売上高に応じて昇給有
参加方法 下記、「応募はこちらから」ボタンより職種:広告プランナー(企画営業)【インターンシップ】をお選びいただき、エントリーしてください。2営業日以内に、こちらから面接日時をご連絡致します。
お問い合わせ 株式会社グッドニュース インターンシップ事務局
TEL: 06-6373-8788 ≪電話受付時間:平日10:00-18:00≫
設立年月 2007年10月
東京オフィス 各線「飯田橋」駅から徒歩5分
東京オフィス 各線「飯田橋」駅から徒歩5分
住所/地図
東京都千代田区飯田橋3-2-4 UNOビル3階
大阪オフィス JR「大阪」駅、地下鉄「梅田」駅から徒歩5〜7分
大阪オフィス JR「大阪」駅、地下鉄「梅田」駅から徒歩5〜7分
住所/地図
大阪市北区芝田2-8-15 北梅田ビルディング3F