リゾバ業界で最も高時給な派遣会社『グッドマンサービス(リゾートバイト.com)』

ネットでも評判が高く、利用者が非常に多いサイトです。

今回は、そんなグッドマンサービス(リゾートバイト.com)の口コミと評判をまとめました。

実際に利用した私の体験談も交えながら紹介していきますね!

関連記事:リゾートバイトの派遣会社を徹底比較

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)利用者の口コミ

時給や寮の環境が良い職場で働けました

当時まとまったお金が必要で、1ヶ月間だけ集中して働きたかった。そんな時に勧められたのがこの派遣会社です。勧めてくれた友人の言う通り、時給が高い求人を紹介してもらえたので1ヶ月で20万円貯金できました。さらに、寮もきれいな部屋を備えている派遣先を探してくれました。文句のつけようがありません!
20代男性

社員の親切な対応に感動!充実したリゾートバイトになりました

私は以前からリゾバをしていたのですが、時給900円台の勤務先ばかりで時給の良い派遣会社を探していました。その時に出会ったのがグッドマンサービスです。調べてみると口コミはいまいちだったのですが、いざ登録してみると印象は一変。電話越しでとても親切に対応してくれたので、すぐに新しい勤務先が見つかりました。契約期間延長の際にはわざわざ現場に出向いていただき、大変お世話になりました。本当に感謝です。
30代女性

働ける職場が見つからない...結局違う派遣会社を利用しました

リゾートバイト.comに登録したはいいものの、派遣先が全然見つかりませんでした。担当の社員の方も、「条件の合う仕事が見つかり次第連絡します」と言ってからそれきりです。結局アプリリゾートで働くことにしました。
20代男性

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)の良い評判【メリット】

業界一の高時給!1200円超えも余裕

繰り返しになりますが、グッドマンサービスは紛れもなく時給が業界ナンバーワンです。

公式サイトにアクセスすると、どんな求人があるか見ることができます。これは試してみないとわからないんですが、どんな条件で検索しても時給1000円以上の求人がヒットします。(まれにヒットしないこともあります)

参考:時給1200円以上の求人一覧 

時給交渉も可能!

グッドマンサービスではリピーター時給が認められていて、『リゾバが2回目の人は時給50円up!』といった求人が一部用意されています。

それ以外にも時給交渉が可能で、「以前〇〇の仕事をしていました!」と伝えてみると、高確率で時給を上げてくれます。

ただでさえ時給が高いのに、さらにアップするなんて鬼に金棒ですよね。

同じような仕事でも他社を利用すると時給が200円違った、なんてこともあります。

時給は100円違うだけでも相当の差があります。1ヶ月でみると5万円、3ヶ月でみると15万円も違うと聞いたら他の派遣会社で働いてなんかいられないですよね(笑)。

求人の数が業界トップクラス

グッドマンサービスはリゾバ派遣会社業界でも大手の部類なので、求人の数も随一です。

一年間を通して1000を超える求人を掲載しています。そのため、「登録してみたけど良い求人が見つからない!」ということはめったにないはず。

それに、公式サイトが利用しやすいので、自分で求人を見つけることも簡単にできます。

公式サイトで公開されている求人は、実は一部です。他にも、登録者だけに公開される求人もあるので要チェック!

参考:グッドマンサービスの求人一覧

他社には無い珍しい求人も多数あり

求人が多いということに関連して、他社にはない珍しい求人もたくさんあります。

例えば、カップルが一緒に暮らせるカップル同室寮なんかは他社ではなかなかお目にかかれません。他にも、牧場で働ける求人なんかもありました。こんな経験はグッドマンサービスでしかできないのではないでしょうか!?

また、離島の求人が多いのも特徴です。交通費は負担してくれるので、タダで離島に行けるなんて幸せですね。(関東から沖縄の離島に行こうとすると数万円かかります)

さらに、ナイトワークの仕事が多いのも特徴。時給1400円を超えることも全く珍しくないので、気になる女性の方もいるのでは?

外国人の登録者数多数!

グッドマンサービスでは外国人労働者の受け入れも積極的に行っており、リゾートバイト.com以外にも『NIPPON仕事.com』というサイトも運営しています。

こちらではワーキングホリデーや留学で来た外国人もいるので、存分に交流が楽しめます。

出身国は本当に様々で、アジア・ヨーロッパ・アメリカ大陸全ての人々と友達になれるチャンスがあるかもしれませんよ。

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)の悪い評判【デメリット】

グッドマンサービスは東京本社しかないので、各地に支店がありません。そのため、「直接リゾバの話を具体的に聞きたい」という地方住みの方はなかなか実現しにくいです。

それをカバーすべく、Skypeを使った面談もあるので、そちらを試してみるのはいいかもしれません。

ただし、ここで言えることが一つだけあります。それは就業中に社員の方に直接来てもらうことが難しいということ。

もしもなにかあったら、そこらへんは面倒かもしれません。

その他派遣会社との比較

ここでは、はたらくどっとこむとリゾバ.comと比較していきます。

リゾバ.comは業界最大手のリゾバ派遣会社であり、求人数はトップクラスになります。その求人数は1000を超え、まさに最強ですね。

しかし、その反面時給が低いという欠点もあります。時給900円代の求人もチラホラ見かけるので、給与面で損する可能性はありますね。

はたらくどっとこむは社員のサポート体制が評判なリゾバ派遣会社です。就業中の連絡もこまめで、安心してリゾバができます。私が働いていた時は、実際に勤務地に様子を見に来てくれました。

アプリリゾートはこれと言った弱点はありませんが、リゾートバイト.comに比べると時給はやはり劣ります。

まとめると・・・

求人数ならリゾバ.com
高時給ならリゾートバイト.com 
社員の手厚いサポートならはたらくどっとこむ

あなたに一番合った派遣会社に登録しましょう!(迷ったら複数登録も可能ですよ)

グッドマンサービスの各種制度【前払い/交通費/社会保険】

前払い制度

グッドマンサービスではもちろん給料の前払いができます。

ただし、ルールがあるので確認しておきましょう。

上限額基本的に5万円振込日申請後2営業日以内回数1ヶ月に1回まで手数料324円一律

前払いは派遣会社のスタッフに電話でお願いをすれば通ります。

グッドマンサービスの前払い制度は多くの人が利用しているので、気軽に活用しましょう。

交通費

グッドマンサービスでは、交通費が最大5万円まで支給されます。

つまり、ほとんどの派遣先で交通費が満額支払われるということですね。

大手の派遣会社でも交通費を満額支給してくれることは少なく、条件は非常に良いと言えます。

交通費について補足交通費は原則、勤務期間満了後になります他社では領収書が必要な場合がありますが、グッドマンサービスでは特に必要ありません

社会保険

社会保険はもちろん加入できます。

健康保険と厚生年金は2ヶ月以上の契約で加入が可能になる点だけ注意しましょう。

グッドマンサービスの登録から出発までの流れ

グッドマンサービスへの登録は一日で終わります!気軽に申し込みましょう^^

まずは、公式サイトにアクセスしましょう。下記のようなページが開きます。

右上のほうに『今すぐ登録』というボタンがあるので、そちらをタップします。

名前や性別、メールアドレスといった簡単な個人情報を入力しましょう。

正確に入力されたことが確認されると、リゾートバイト.comからメールが届きます。

お仕事採用までの流れが送られてきます。営業時間内であれば、そのまま電話が来るので待ちましょう。

お電話で詳しい話を聞けるので、ここまでくれば実質完了です。

早い人であれば、本日から1週間以内でリゾバに行くこともできます。

登録はもちろん無料ですし、簡単なので気軽に応募しましょう!

まとめ

リゾートバイトは就業先に行きさえすれば、どの派遣会社を使っても同じようなものです。

ただし、適当に行って後悔することが一つだけあります。

それが給料です。

いざリゾバに行ってみたら、自分と同じ職種で他の条件も同じなのに、違う派遣会社を利用したというだけで時給が低く、損をしたという話はよくあります。

お金を稼ぐために働くわけなので、そこだけは損して欲しくありません。

ぜひ、給与面だけでは絶対に後悔しないリゾートバイト.comを利用しましょう。