『グッド・ドクター』の見逃し動画を無料視聴する方法!

フジテレビ木曜夜10時ドラマ『グッド・ドクター』の見逃し無料動画配信情報をご紹介します!

『グッド・ドクター』を見るならFODがおすすめ!

今だけ!FODプレミアムが1ヶ月間無料で使える

山崎賢人主演の人気ドラマ『グッド・ドクター』はFODプレミアムで公式見逃し動画が配信されています。FODプレミアムではAmazonアカウントを利用して申し込むと1ヶ月間無料お試しができるキャンペーンを実施中!もちろん1ヶ月の間に解約した場合は月額料金がかかりませんので、この機会にぜひ登録してみてください!

『グッド・ドクター』のみどころをご紹介

医療系のドラマは人気シリーズでもないと視聴率も取れないし特に面白くもないのにまたか、そう思いながら見ていると、感想はすぐに覆されました。面白いというその一言につきます。ここでは、ドラマ「グッド・ドクター」の見どころについて解説していこうと思います。最初に抱いた印象としては、「過去最高にピュアな小児科医」というアオリをみて、まあよくある主人公の成長物語だろうと印象を抱くと、一話冒頭のシーンですぐに毛色の変わったストーリーであることがわかります。自閉症を抱えた医師、それもサヴァン症候群で、突出した記憶力と空間認識能力を武器に様々な小児疾患に立ちむかうという感じです。このドラマの凄いところは、障害に対して表向き理解を示している社会にもかかわらずそれぞれの現場で自閉症への理解が足りないことを示唆したテーマであるということです。一歩間違えれば炎上しかねないというリスクを抱えつつも、社会に対し一石を投じる一作となるでしょう。また、主演俳優の山崎賢人さんの演技は、真に迫るものがありました。SNS上でも、自閉症を持つ人とかかわりのある人の感想として、人と目を合わせないなどの行動がとてもリアルなどの意見があります。これから、医療チーム側がどのように障害を持つ人物と関わっていくのか、そしてそこにどんな意味があるのか、ドラマの中で明らかになっていくのが楽しみです。